シド・マイヤーとは? わかりやすく解説

シド・マイヤー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/04/05 07:35 UTC 版)

シド・マイヤー(Sid Meier)ことシドニー・K・マイヤー[注釈 1](Sidney K. Meier([ˈmaɪər] MIRE)、1954年2月24日 - )は、カナダ生まれのアメリカ合衆国コンピュータゲームプログラマ英語版ゲームデザイナープロデューサー英語版である。『シヴィライゼーション』シリーズを始めとする、数多くのストラテジーゲームシミュレーションゲームを製作している。


注釈

  1. ^ "Meier"の日本語における表記は「マイヤー」と「メイヤー」の両方があり、統一されていない。本項目では「マイヤー」で統一する。
  2. ^ 日本語版のタイトルにはマイヤーの名前は入らない。

出典

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