サン・ピエトロ・イン・パラッツィ-タルクィーニア区間とは? わかりやすく解説

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サン・ピエトロ・イン・パラッツィ-タルクィーニア区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/25 22:37 UTC 版)

アウトストラーダ A12」の記事における「サン・ピエトロ・イン・パラッツィ-タルクィーニア区間」の解説

この区間現時点ではアウトストラーダではなく計画中・建設中状況記載している。 現在アウトストラーダ開通していない、サン・ピエトロ・イン・パラッツィとタルクィーニア間の接続は、グロッセートまでの北半分片側2車線高速国道であるヴァリアンテ・アウレリアを、そして、グロッセートからタルクイーニアまでの南半分平面交差点と並木道があり、市街地通り抜けるヴィア・アウレリアを使う必要がある。CIPE(経済計画省庁委員会)は幾度かプロジェクト開始したが、関係者により妨げられてきた。 2009年12月15日ロジニャーノ・マリッティモとサン・ピエトロ・イン・パラッツィの区間チヴィタヴェッキア方面4km最初ロット建設現場開設され2012年完成した2011年6月27日最初の1.5kmとロジニャーノの本線料金所開通した。この部分開通により、ヴァリアンテ・アウレリアからA12へロジニャーノ出入口経由せずに直接入ることができるようになった2011年5月6日にCIPEはチヴィタヴェッキア・ポルトとタルクイーニアの16.5kmの区間工事承認した。その工事は、2011年10月始まった現在のSS1アウレリア道路拡張であり、パヴィメンタルによるものである。チヴィタヴェッキア・ポルトとミニョーネ川にかかるまでの最初4kmは、2015年7月17日供用開始された。この区間全体2016年4月1日から運用されている。 2013年9月27日に、CIPEはロット2、35A6Bを含む、残りタルクイーニアとサン・ピエトロ・イン・パラッツィの区間最終プロジェクトを、20ユーロ民間資金利用することで承認した2015年5月13日に、この経路完成させるための書類署名された。サン・ピエトロ・イン・パラッツィからグロッセートまでの北の部分は、ヴァリアンテ・アウレリアを拡張する計画であった一方グロッセートからチヴィタヴェッキアまでの南の部分は、SS1アウレリア可能な限り重なるように配置された。このアウトストラーダ2046年12月31までSAT S.p.A.の管理下に残りその後、国が37.7億ユーロ買い上げることになっている(CIPE決議 78/2010)。 2019年3月に、CIPEは2018年予算報告書にて政府のプロジェクトレビューを視野入れて計画の変更提示した。サン・ピエトロ・イン・パラッツィからグロッセートまでは、主要郊外道路として残るヴァリアンテ・アウレリアを標準的高速道路基準適合させるグロッセートからアンセドニアまでは、全ての平面交差点を廃止し、4車線自動車専用道化する。そして、アンセドニアからタルクイーニアまでは、現存道路には手を加えず新たにアウトストラーダ最初から建設する。この工事全体費用は2.7億ユーロ推定される

※この「サン・ピエトロ・イン・パラッツィ-タルクィーニア区間」の解説は、「アウトストラーダ A12」の解説の一部です。
「サン・ピエトロ・イン・パラッツィ-タルクィーニア区間」を含む「アウトストラーダ A12」の記事については、「アウトストラーダ A12」の概要を参照ください。

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