サハ180形とは? わかりやすく解説

サハ180形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 08:48 UTC 版)

伊豆急行100系電車」の記事における「サハ180形」の解説

1986年8月普通列車へのグリーン車連結廃止に伴いサロ180形全車とも普通車のサハ180形への格下げ工事を受け、転換式クロスシート向かい合わせ固定された。それ以外改造格下げ時点行われなかったが、グリーン車需要高かった事を受け、翌1987年3月サハ184対しサロ1801「ロイヤルボックス」への大規模改造施された。 形式両数番号定員自重全長全幅全高台車備考サハ180形 6両 184-186 110人(着席64人) 30.5 t 20,000mm 2,800mm 3,985mm 東急TS318A 固定サハ1841987年サロ1801へ改造 187 一段上昇窓 181,182 110人(着席60人) 固定

※この「サハ180形」の解説は、「伊豆急行100系電車」の解説の一部です。
「サハ180形」を含む「伊豆急行100系電車」の記事については、「伊豆急行100系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「サハ180形」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「サハ180形」の関連用語

サハ180形のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



サハ180形のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの伊豆急行100系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS