サハ180形
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 08:48 UTC 版)
「伊豆急行100系電車」の記事における「サハ180形」の解説
1986年8月に普通列車へのグリーン車連結が廃止に伴い、サロ180形は全車とも普通車のサハ180形への格下げ工事を受け、転換式クロスシートが向かい合わせに固定された。それ以外の改造は格下げ時点で行われなかったが、グリーン車の需要が高かった事を受け、翌1987年3月にサハ184に対しサロ1801「ロイヤルボックス」への大規模改造が施された。 形式名両数番号定員自重全長全幅全高台車備考サハ180形 6両 184-186 110人(着席64人) 30.5 t 20,000mm 2,800mm 3,985mm 東急TS318A 固定窓サハ184は1987年にサロ1801へ改造 187 一段上昇窓 181,182 110人(着席60人) 固定窓
※この「サハ180形」の解説は、「伊豆急行100系電車」の解説の一部です。
「サハ180形」を含む「伊豆急行100系電車」の記事については、「伊豆急行100系電車」の概要を参照ください。
- サハ180形のページへのリンク