カーンズ特許の有効性に対する自動車産業界の法的論議とは? わかりやすく解説

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カーンズ特許の有効性に対する自動車産業界の法的論議

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 07:18 UTC 版)

ロバート・カーンズ」の記事における「カーンズ特許の有効性に対する自動車産業界の法的論議」の解説

自動車産業界反論として持ち出してきた法的論議は、発明というものは独自性新案性という基準合致していると類推されるものでなくてはならないということであった。それらの中の1つが"自明でないこと(non-obvious)"である。フォード社は、カーンズ間欠式ワイパーには新規に開発され部品が何も使用されていないことから、特許無効であると主張したカーンズ博士既存部品新しく組み合わせて独自のもの作り出しただけであるということ議論された。 カーンズ特許使用されているRC回路弛張発振回路の類は、カーンズ特許提出される10年前から存在していた。これは教科書基礎電気明滅するネオンサインへの電気供給のような)の項に掲載されていた。並列ワイパー技術自動車製造ですでに利用されており、これは1955年クライスラー社から発表されていた。 フォード社技術者テッド・デイキン(Ted Daykin)は1957年ワイパー実験行っており、吸気管から取り出したエンジン負圧作動するそれまでワイパー代わる電気モーター作動するワイパー設計依頼された。彼は1963年フォード社カーンズ博士デモンストレーション見た技術者の中の1人であったデイキンは、自身同僚タイミング装置を含む一連のワイパー関連装置開発していたと主張した。その中の1人ワイパー用のバイメタルタイマー設計したが、作動温度達するまで時間がかかりすぎ、うまく機能しなかった。デイキンは、カーンズ博士発明に繋がるような何百人という技術者先行する技術があったとも語った

※この「カーンズ特許の有効性に対する自動車産業界の法的論議」の解説は、「ロバート・カーンズ」の解説の一部です。
「カーンズ特許の有効性に対する自動車産業界の法的論議」を含む「ロバート・カーンズ」の記事については、「ロバート・カーンズ」の概要を参照ください。

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