オートバイ部門の独立と再建とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > オートバイ部門の独立と再建の意味・解説 

オートバイ部門の独立と再建

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 00:10 UTC 版)

トライアンフ・モーターサイクル」の記事における「オートバイ部門の独立と再建」の解説

オートバイ専門となったトライアンフ社名を再び「トライアンフ・エンジニアリング」とし、元アリエル開発者のエドワード・ターナー(英語版)を新たな主任技師としてトライアンフ立て直していく。 トライアンフ再建ペイジ開発した車種を基に改良することからはじまった第一歩単気筒タイガー系列からだったが、1938年登場したスピードツインが再建へ節目となった。この車種当時並列2気筒というだけで珍しかったが、単気筒全盛だった時代単気筒車種よりもわずかに軽量最高速優るという性能で、車両価格単気筒よりわずかに高いだけという設定驚異的であり、スピードツインは大い売れてトライアンフ財政一気好転させる一因となった。さらに翌1939年にはスピードツインの高性能版としてタイガー100登場、34hp、最高速度160km/hで人気博した

※この「オートバイ部門の独立と再建」の解説は、「トライアンフ・モーターサイクル」の解説の一部です。
「オートバイ部門の独立と再建」を含む「トライアンフ・モーターサイクル」の記事については、「トライアンフ・モーターサイクル」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「オートバイ部門の独立と再建」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「オートバイ部門の独立と再建」の関連用語

オートバイ部門の独立と再建のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



オートバイ部門の独立と再建のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのトライアンフ・モーターサイクル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS