オグルヴィ&メイザー社設立とは? わかりやすく解説

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オグルヴィ&メイザー社設立

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 06:42 UTC 版)

デイヴィッド・オグルヴィ」の記事における「オグルヴィ&メイザー社設立」の解説

マンハッタンへの移住後1948年にオグルヴィは後で別のロンドン代理店買収したフランシスによって運営されているロンドン代理店の裏で彼自身広告代理店運営していたS.H.ベンソン買収し、オグルヴィ&ベンソン&メイザー設立する1951年アイパッチをしたロシア人貴族ジョージ・ランゲル男爵起用したC.F.ハサウェイシャツ広告皮切りに、エドワード・ホワイトヘッド司令官起用したシュウェップスキャンペーンや、またロールス・ロイスの”At 60 miles an hour the loudest noise in this new Rolls-Royce comes from the electric clock.”(時速60マイルで走るロールス・ロイスの中で一番大きく響くのは電気時計だけです)といったキャンペーン広告話題を呼ぶと共にこの他にも同社有名なキャンペーン1つとして、ユニリーバ石鹸ダヴの”Only Dove is one-quarter moisturizing cream.”(数ある石鹸の中でダヴだけが、4分の1潤い与えているクリームです)で、これにより、ダヴアメリカ市場ベストセラーとなることになった。 オグルヴィは「新しクライアントを得る最高の方法が、彼の既存クライアントのために顕著な仕事をすることである」と考えており、 彼の早めキャンペーンにおける成功は、オグルヴィが他の大きなクライアント例えロールスロイスシェル)を得るのを助けと共に新しクライアント後に続くと共に、オグルヴィの企業速く成長することになる。 1973年に、オグルヴィはオグルヴィ&メイザー社の社長退いて、フランス・トゥフォーへと移る。 オ&メ社のヘッドとしての日々活動にもはや関与しない間も、彼は様々な企業接触していた。同地郵便局では、高位地位郵便局長給料分類し直されたほど、劇的に彼の通信量ボンヌ近くの町で取り扱われるメール量を増やしたという逸話がある。

※この「オグルヴィ&メイザー社設立」の解説は、「デイヴィッド・オグルヴィ」の解説の一部です。
「オグルヴィ&メイザー社設立」を含む「デイヴィッド・オグルヴィ」の記事については、「デイヴィッド・オグルヴィ」の概要を参照ください。

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