アヴェンタドール LP740-4 Sとは? わかりやすく解説

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アヴェンタドール LP740-4 S

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 05:59 UTC 版)

ランボルギーニ・アヴェンタドール」の記事における「アヴェンタドール LP740-4 S」の解説

詳細は「ランボルギーニ・アヴェンタドールS」を参照 2016年発表されアヴェンタドール新世代モデル新技術多く採用されて、エクステリア大幅に改良されフロントダウンフォース130増加したという。ランボルギーニのシリーズ・モデルとして初め4輪操舵システム採用サスペンションには、磁性流体ダンパー使った磁気レオロジー・サスペンション」が採用された。さらに、前後輪に駆動力配分する4輪駆動システムや、粘性検知度が高まったというESC3段階に可変するリア・ウイング備えたアクティブ・エアロダイナミクスなども含め上記電子制御システム全て新たに採用された「ランボルギーニ・ディナミカ・ヴェイコロ・アッティーヴァ」と呼ばれる制御ユニット統合管理される。 ドライビング・モードには新たにドライバー好みに応じてこれらの組み合わせカスタマイズできる「EGOモード追加された。 エンジンは、アヴェンタドール比べる最高出力が700PS/8,250rpmから740PS/8,400rpmに引き上げられ最大トルク70.3kgm/5,500rpmは変わらずトランスミッションこれまで通り、「インディペンデント・シフティング・ロッド」と呼ばれる7速シングルクラッチロボット変速ユニット組み合わされた。テールパイプが3本になったエキゾースト従来より20%ほど軽量化されている。 LP740-4 アヴェンタドールS LP740-4 アヴェンタドールS ロードスター LP740-4 アヴェンタドールS ロードスター車内

※この「アヴェンタドール LP740-4 S」の解説は、「ランボルギーニ・アヴェンタドール」の解説の一部です。
「アヴェンタドール LP740-4 S」を含む「ランボルギーニ・アヴェンタドール」の記事については、「ランボルギーニ・アヴェンタドール」の概要を参照ください。

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