アゲリシャスキャンペーン(2019年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 14:11 UTC 版)
「ゼスプリキウイブラザーズ」の記事における「アゲリシャスキャンペーン(2019年)」の解説
キウイブラザーズ誕生から4年目。果物の若者離れが問われる現代。キウイの栄養やおいしさといった、機能的なベネフィットだけでなく、いままで伝え切れていなかった情緒的なベネフィットを、テレビにとどまらないフルキャンペーンを展開。言いたくなる言葉「アゲリシャス(気分を上げるデリシャスなキウイ)」、歌いたくなるテーマソング、加えて、応援したくなる仕組みとして、あえて途中経過である未完成のミュージックビデオを公開。ネットでつっこまれる余白があるような、クスっと笑える映像にして、ミュージックビデオを一緒に完成させてくれる一般の参加者を、バイト風に募集。 結果、SNSで子供から国民的アーティストまでもがダンス動画を投稿、わずか1か月弱で65,000件の応募が集まり、募集した動画や画像を組み込んだ、パワーアップしたミュージックビデオが完成。動画 のYouTube上の再生数は1000万回以上、ゼスプリの検索数も急増し、幅広い層に受け入れられたキャンペーンとなった。
※この「アゲリシャスキャンペーン(2019年)」の解説は、「ゼスプリキウイブラザーズ」の解説の一部です。
「アゲリシャスキャンペーン(2019年)」を含む「ゼスプリキウイブラザーズ」の記事については、「ゼスプリキウイブラザーズ」の概要を参照ください。
- アゲリシャスキャンペーンのページへのリンク