アクセスゲームズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/05/28 04:36 UTC 版)
種類 | 株式会社 |
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本社所在地 | 日本 〒104-0032 東京都中央区八丁堀3丁目27番10号 北緯35度40分29.4秒 東経139度46分45.7秒 / 北緯35.674833度 東経139.779361度座標: 北緯35度40分29.4秒 東経139度46分45.7秒 / 北緯35.674833度 東経139.779361度 |
設立 | 1996年5月30日 |
業種 | 情報・通信業 |
法人番号 | 5010001087304 |
事業内容 | 家庭用ゲームソフトウェアの企画、開発、配信及び販売 マルチメディア関連の映像、音声、ソフトウェア、データ及び映像媒体の研究開発、配信及び販売 |
代表者 | 代表取締役社長 浦澤 貴洋 |
資本金 | 30,000,000円 |
純利益 | 683万円 (2024年3月期)[1] |
総資産 | 3億6354万5000円 (2024年3月期)[1] |
主要株主 | 株式会社デジタル・メディア・ラボ 100% |
外部リンク | http://www.accessgames.co.jp/ |
株式会社アクセスゲームズ(英: ACCESS GAMES INC.)は、家庭用ゲームソフトウェアの企画・開発・配信・販売、マルチメディア関連の映像・音声・ソフトウェア・データ・映像媒体の研究開発・配信・販売をする日本の企業。
概要
1996年に設立され、当初はCG制作を主にしていたが、2002年にゲーム開発部門を発足すると共に、社名を変更してゲーム会社に転身した。本社は東京都中央区にあるが、開発部はすべて大阪市中央区(南船場)に所在する。デジタル・メディア・ラボの子会社で、加賀電子グループ。
開発メンバーはディープスペース(ソニー・コンピュータエンタテインメントのサテライト)で「EXTERMINATION」開発者が所属している。開発を得意とする主なジャンルはアクションゲーム、アドベンチャーゲーム、フライトシューティングゲーム。
沿革
- 1996年5月30日 - 映像部門設立
- 2002年1月16日 - ゲーム部門設立、社名を株式会社アクセスゲームズに変更
- 2003年9月30日 - デジタル・メディア・ラボとともに加賀電子グループ入り
- 2008年8月18日 - 開発事務所移転
- 2012年1月16日 - 創立10周年
開発タイトル
- ACE COMBAT X スカイズ・オブ・デセプション
- ACE COMBAT X2 ジョイントアサルト
- スパイフィクション
- レッドシーズプロファイル
- Deadly Premonition: The Director's Cut(『レッドシーズプロファイル』の完全版)
- スカイ・クロラ イノセン・テイセス
- 機動戦士ガンダム 戦場の絆 ポータブル
- 戦国BASARA バトルヒーローズ
- 戦国BASARA クロニクルヒーローズ
- ロード オブ アルカナ
- ロード オブ アポカリプス
- エースコンバット3D クロスランブル
- ドラッグオンドラグーン3
- D4: Dark Dreams Don't Die
- 電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機
- パワプロクンポケットR
関連企業
- デジタル・メディア・ラボ(映画、番組、インターネットコンテンツ、システム開発等)
- 加賀電子(卸売業)
関連人物
- SWERY / 末弘秀孝
脚注
外部リンク
- 株式会社アクセスゲームズ
- アクセスゲームズ (@AccessGames) - X(旧Twitter)
- 日報あくせくジェ~ムズ
- Cafe SWERY65’
- D4: Dark Dreams Don't Die
固有名詞の分類
- アクセスゲームズのページへのリンク