その後の奮闘とは? わかりやすく解説

その後の奮闘

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/16 15:04 UTC 版)

クラージュ・コンペティション」の記事における「その後の奮闘」の解説

2006年クラージュは、横浜ゴムと無限からの支援受けてルマンシリーズを2台のマシン出場したクラージュC60新型のLC70に更新した。無限は全日本スポーツカー耐久選手権で新クラージュシャーシに、無限のV8エンジン搭載した4台目のLC70は、同じくルマンシリーズ参戦していたスイス・スピリットチームに販売された。一方ペスカロロスポーツは、大幅に改造された独自のC60使用継続した。ペスカロロはLMSLMP1クラス、5レース全て優勝し総合優勝した。一方、スイス・スピリットは4位、クラージュチームは8位と10位だった。新しマシンは、信頼性問題抱えていた。 LMP2では、クラージュ・C65のカスタマーの、バラジ・イプシロンチームがルマンシリーズのチームチャンピオンを獲得したアメリカンルマンシリーズでは、マツダチームの取り組みでC65にロータリーエンジン搭載してチームチャンピオンシップ3位獲得したル・マン24時間レースでは、ペスカロロのC60ハイブリッド総合2位と5位になり、中野信治黒沢治樹らがドライブしたクラージュ・LC70は2台ともリタイヤした。LMP2のミラクル・モータースポーツとバラジ・イプシロンのC65は完走した

※この「その後の奮闘」の解説は、「クラージュ・コンペティション」の解説の一部です。
「その後の奮闘」を含む「クラージュ・コンペティション」の記事については、「クラージュ・コンペティション」の概要を参照ください。

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