さらなる事業拡大へとは? わかりやすく解説

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さらなる事業拡大へ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 16:13 UTC 版)

サウスウエスト航空」の記事における「さらなる事業拡大へ」の解説

サウスウエスト航空対抗してユナイテッド航空運航開始した「シャトル・バイ・ユナイテッド」(オクラホマシティにて) サウスウエスト航空買収されモリスエアロサンゼルス国際空港にて) この頃からは、他の航空会社サウスウエスト航空実力認めており、その運航形態見習うようになる例えば、ユナイテッド航空サウスウエスト航空参入によって、ロサンゼルスサンフランシスコを結ぶ区間大きなシェア奪われており、これに対抗するにはサウスウエスト航空並み運航体系をとらなければならない判断し1994年10月1日より同区間において「シャトル・バイ・ユナイテッド」 と呼ばれる組織での運航開始することを決めたサウスウエスト航空ユナイテッド航空動き予想しており、「シャトル・バイ・ユナイテッド」の計画判明すると、直ちかねてから合併申し入れていたモリスエアとの交渉入り1993年12月31日合併決定したモリスエアとは路線網重複しておらず、しかも保有機両社ともボーイング737のみであった ため、サウスウエスト航空にとっては都合がよく、ユナイテッド航空との競合区間増便を行うための航空機用意できたのであるそれまでサウスウエスト航空目立った他社買収などを行ったことがなかったが、この後他社の買収などが行われるようになる。 1995年1月31日サウスウエスト航空では電子航空券制度導入した。これは、1994年サウスウエスト航空航空券ユナイテッド航空コンチネンタル航空デルタ航空チケット予約システムから外されることになった ことがきっかけで、独自の新し予約システム導入することになり、同時にチケットレスシステムの導入行ったのである

※この「さらなる事業拡大へ」の解説は、「サウスウエスト航空」の解説の一部です。
「さらなる事業拡大へ」を含む「サウスウエスト航空」の記事については、「サウスウエスト航空」の概要を参照ください。

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