かさ上げ追加工事とは? わかりやすく解説

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かさ上げ追加工事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 01:10 UTC 版)

女神橋」の記事における「かさ上げ追加工事」の解説

2020年3月横浜港運河パーク拠点とするシャイニークルーズの観光船が、潮位によっては女神橋下を航行できないこと判明国際橋桁記載された「下3.5m」の表記合わせて下高3.5mで発注されたが、国際実際下高は4.2mあり、女神橋設計にあたって国際実測行われなかった。横浜市港湾局では、橋桁を60cmジャッキアップかさ上げ)して、国際同等の4.2mの下高確保する追加工事を行うと決めた追加工事費は約7千万円)。 当初同年7月末の開通予定していたが、これにより大幅に遅れることとなり同年10月工事再開後、階段利用限定同年12月28日先行開通となった。なお、スロープ部分造り直すことになったが、2021年3月31日にこの部分含めて供用開始全面開通)された。 かさ上げ工事中2020年9月4日撮影かさ上げ竣工後、施工箇所ズーム2021年5月10日撮影女神橋手前国際より撮影2021年5月10日撮影女神橋全景左手前がスロープ部分2021年5月10日撮影新港側のスロープ入口2021年5月10日撮影女神橋下部通路両岸とも通り抜けできる(2021年5月10日撮影

※この「かさ上げ追加工事」の解説は、「女神橋」の解説の一部です。
「かさ上げ追加工事」を含む「女神橋」の記事については、「女神橋」の概要を参照ください。

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