「RUN THE HAZARD」編(19巻 - 35巻) キリンのカタナを受け継いだ若き「キリン」の登場。無軌道に膨張してゆく無頼のバイクチーム「ガルーダ」との確執を描く長編。その争いはとどまることなく、モヒやバイクチーム「グリフォン」等さまざまなものを飲み込み、破滅へと向かう。 ストーリーは時系列順に語られていない為、それぞれの舞台となる場所から便宜上「北海道編」「東京編」として記述する。冒頭の導入部分はガルーダ壊滅後の北海道が舞台(19-21巻)、ガルーダの全盛期からその崩壊を描く東京編(21-35巻)、最後にまた北海道でのエンディング(35巻)という構成になる。また途中で東京編よりさらに過去のエピソード「ゴンボイ」が挿入されている(25巻)。ちなみに第2部の初期には、東京編と北海道編のブランクは5年と明記されるが、シリーズ最終巻である第35巻の展開上は、東京編の最後にガルーダ残党が北海道へ旅立っている。 なお、北海道編においてキリンが乗っているバイクはカタナではなく、スズキGSX-R1100である。この作品において重要な意味を持つ「カタナ」から乗り換えた理由は明らかにされていないが、第35巻でタンクローリーが爆発炎上した際、倒したカタナを事故現場に放置して立ち去っており、現在所有していない可能性はある。「ゴンボイ-Go on boy-」(25巻冒頭)
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「キリン (漫画)」の記事における「「RUN THE HAZARD」編(19巻 - 35巻) キリンのカタナを受け継いだ若き「キリン」の登場。無軌道に膨張してゆく無頼のバイクチーム「ガルーダ」との確執を描く長編。その争いはとどまることなく、モヒやバイクチーム「グリフォン」等さまざまなものを飲み込み、破滅へと向かう。 ストーリーは時系列順に語られていない為、それぞれの舞台となる場所から便宜上「北海道編」「東京編」として記述する。冒頭の導入部分はガルーダ壊滅後の北海道が舞台(19-21巻)、ガルーダの全盛期からその崩壊を描く東京編(21-35巻)、最後にまた北海道でのエンディング(35巻)という構成になる。また途中で東京編よりさらに過去のエピソード「ゴンボイ」が挿入されている(25巻)。ちなみに第2部の初期には、東京編と北海道編のブランクは5年と明記されるが、シリーズ最終巻である第35巻の展開上は、東京編の最後にガルーダ残党が北海道へ旅立っている。 なお、北海道編においてキリンが乗っているバイクはカタナではなく、スズキGSX-R1100である。この作品において重要な意味を持つ「カタナ」から乗り換えた理由は明らかにされていないが、第35巻でタンクローリーが爆発炎上した際、倒したカタナを事故現場に放置して立ち去っており、現在所有していない可能性はある。「ゴンボイ-Go on boy-」(25巻冒頭)」の解説
本編(東京編)から遡ること数年前(明確な記述は無い)、キリンと呼ばれる以前の主人公と、モヒカンのマスターの出会いを描く短編。
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「「RUN THE HAZARD」編(19巻 - 35巻) キリンのカタナを受け継いだ若き「キリン」の登場。無軌道に膨張してゆく無頼のバイクチーム「ガルーダ」との確執を描く長編。その争いはとどまることなく、モヒやバイクチーム「グリフォン」等さまざまなものを飲み込み、破滅へと向かう。 ストーリーは時系列順に語られていない為、それぞれの舞台となる場所から便宜上「北海道編」「東京編」として記述する。冒頭の導入部分はガルーダ壊滅後の北海道が舞台(19-21巻)、ガルーダの全盛期からその崩壊を描く東京編(21-35巻)、最後にまた北海道でのエンディング(35巻)という構成になる。また途中で東京編よりさらに過去のエピソード「ゴンボイ」が挿入されている(25巻)。ちなみに第2部の初期には、東京編と北海道編のブランクは5年と明記されるが、シリーズ最終巻である第35巻の展開上は、東京編の最後にガルーダ残党が北海道へ旅立っている。 なお、北海道編においてキリンが乗っているバイクはカタナではなく、スズキGSX-R1100である。この作品において重要な意味を持つ「カタナ」から乗り換えた理由は明らかにされていないが、第35巻でタンクローリーが爆発炎上した際、倒したカタナを事故現場に放置して立ち去っており、現在所有していない可能性はある。「ゴンボイ-Go on boy-」(25巻冒頭)」を含む「キリン (漫画)」の記事については、「キリン (漫画)」の概要を参照ください。
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