PhysicalAddressとは? わかりやすく解説

PhysicalAddress クラス

メモ : このクラスは、.NET Framework version 2.0新しく追加されたものです。

ネットワーク インターフェイス (アダプタ) のメディア アクセス制御 (MAC: Media Access Control) アドレス提供します

名前空間: System.Net.NetworkInformation
アセンブリ: System (system.dll 内)
構文構文

Public Class PhysicalAddress
Dim instance As PhysicalAddress
public class PhysicalAddress
public ref class PhysicalAddress
public class PhysicalAddress
public class PhysicalAddress
解説解説
使用例使用例

ローカル コンピュータすべてのインターフェイス物理アドレス表示するコード例次に示します

public static void ShowNetworkInterfaces()
{
    IPGlobalProperties computerProperties = IPGlobalProperties.GetIPGlobalProperties();
    NetworkInterface[] nics = NetworkInterface.GetAllNetworkInterfaces();
    Console.WriteLine("Interface information for {0}.{1}
     ",
            computerProperties.HostName, computerProperties.DomainName);
    if (nics == null || nics.Length < 1)
    {
        Console.WriteLine("  No network interfaces found.");
        return;
    }
                     
    Console.WriteLine("  Number of interfaces .................... : {0}",
 nics.Length);
    foreach (NetworkInterface adapter in nics)
    {
        IPInterfaceProperties properties = adapter.GetIPProperties(); //
  .GetIPInterfaceProperties();
        Console.WriteLine();
        Console.WriteLine(adapter.Description);
        Console.WriteLine(String.Empty.PadLeft(adapter.Description.Length,'='));
        Console.WriteLine("  Interface type .......................... : {0}",
 adapter.NetworkInterfaceType);
        Console.Write("  Physical address ........................ : ");
        PhysicalAddress address = adapter.GetPhysicalAddress();
        byte[] bytes = address.GetAddressBytes();
        for(int i = 0; i< bytes.Length;
 i++)
        {
            // Display the physical address in hexadecimal.
            Console.Write("{0}", bytes[i].ToString("X2"));
            // Insert a hyphen after each byte, unless we are at the
 end of the 
            // address.
            if (i != bytes.Length -1)
            {
                 Console.Write("-");
            }
        }
        Console.WriteLine();
    }
}
継承階層継承階層
System.Object
  System.Net.NetworkInformation.PhysicalAddress
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
PhysicalAddress メンバ
System.Net.NetworkInformation 名前空間

PhysicalAddress コンストラクタ

メモ : このコンストラクタは、.NET Framework version 2.0新しく追加されたものです。

PhysicalAddress クラス新しインスタンス初期化します。

名前空間: System.Net.NetworkInformation
アセンブリ: System (system.dll 内)
構文構文

public PhysicalAddress (
    byte[] address
)
public:
PhysicalAddress (
    array<unsigned char>^ address
)
public PhysicalAddress (
    byte[] address
)
public function PhysicalAddress (
    address : byte[]
)

パラメータ

address

アドレス格納している Byte 配列

解説解説

通常は、アプリケーションでこのコンストラクタ呼び出す必要はありません。このクラスインスタンスは、GetPhysicalAddress メソッドによって返されます。

Parse メソッド使用してPhysicalAddress新しインスタンス作成することもできます

使用例使用例

新しPhysicalAddress作成するコード例次に示します

    public static PhysicalAddress[] StoreNetworkInterfaceAddresses()
{
    IPGlobalProperties computerProperties = IPGlobalProperties.GetIPGlobalProperties();
    NetworkInterface[] nics = NetworkInterface.GetAllNetworkInterfaces();
    if (nics == null || nics.Length < 1)
    {
        Console.WriteLine("  No network interfaces found.");
        return null;
    }
                     
    PhysicalAddress[] addresses = new PhysicalAddress[nics.Length];
    int i = 0;
    foreach (NetworkInterface adapter in nics)
    {
        IPInterfaceProperties properties = adapter.GetIPProperties();
        PhysicalAddress address = adapter.GetPhysicalAddress();
        byte[] bytes = address.GetAddressBytes();
        PhysicalAddress newAddress =  new PhysicalAddress(bytes);
        addresses[i++]=newAddress;
     }
    return addresses;
}
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
PhysicalAddress クラス
PhysicalAddress メンバ
System.Net.NetworkInformation 名前空間

PhysicalAddress フィールド


パブリック フィールドパブリック フィールド

  名前 説明
パブリック フィールド None 長さ 0 のアドレスを持つ新しい PhysicalAddress インスタンス返します。このフィールド読み取り専用です。
参照参照

関連項目

PhysicalAddress クラス
System.Net.NetworkInformation 名前空間

PhysicalAddress メソッド


PhysicalAddress メンバ

ネットワーク インターフェイス (アダプタ) のメディア アクセス制御 (MAC: Media Access Control) アドレス提供します

PhysicalAddress データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック コンストラクタパブリック コンストラクタ
  名前 説明
パブリック メソッド PhysicalAddress PhysicalAddress クラス新しインスタンス初期化します。
パブリック フィールドパブリック フィールド
  名前 説明
パブリック フィールド None 長さ 0 のアドレスを持つ新しPhysicalAddress インスタンス返します。このフィールド読み取り専用です。
パブリック メソッドパブリック メソッド
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

PhysicalAddress クラス
System.Net.NetworkInformation 名前空間

物理アドレス

(PhysicalAddress から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/16 08:20 UTC 版)

コンピューティングにおいて、物理アドレス(ぶつりアドレス、英語: physical address)または実アドレス(じつアドレス、英語: real address)とは、データバスが、メインメモリの特定の記憶セル、またはメモリマップドI/Oデバイスのレジスタにアクセスすることを可能にするために、 アドレスバス回路上の二進数の形式で表されるメモリアドレスである。




  1. ^ Frank Uyeda (2009年). “Lecture 7: Memory Management (PDF)”. CSE 120: Principles of Operating Systems. UC San Diego. 2013年12月4日閲覧。
  2. ^ a b Daniel Drake (2007年12月4日). “Memory access and alignments”. LWN.net. 2013年12月4日閲覧。
  3. ^ Documentation/unaligned-memory-access.txt”. kernel.org. 2013年12月4日閲覧。


「物理アドレス」の続きの解説一覧


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「PhysicalAddress」の関連用語

PhysicalAddressのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



PhysicalAddressのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2024 Microsoft.All rights reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの物理アドレス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS