| 2.0L DOHC i-VTEC | 2.4L DOHC i-VTEC | タイプ | 20X | 20X 4WD | 24S | 駆動方式 | FF | 4WD | FF | 車名・型式 | ホンダ・ DBA-BE3 | ホンダ・ ABA-BE4 | ホンダ・ DBA-BE8 | | 電子制御4速オートマチック | | ● | | 電子制御5速オートマチック | ● | | ● | 寸 法 ・ 重 量 ・ 乗 車 定 員 | 全長(m) | 4.285< 4.300 > | 4.300 | 全幅(m) | 1.795 | 全高(m) | 1.610 | 1.635 | 1.600 | ホイールベース(m) | 2.680 | トレッド(m)前/後 | 1.550/1.560 | 1.545/1.550 | 1.555/1.565 | 最低地上高(m) | 0.155 | 0.145 | 車両重量(kg) | 1,430 | 1,480 | 1,480 | 最大車両重量(kg)※ | 1,470 | 1,500 | 1,490 | 乗車定員(名) | 6 | 客室内寸法(m)長さ/幅/高さ | 1.875/1.535/1.230(サンルーフ装着車1.165) | エ ン ジ ン | エンジン型式 | K20A | K24A | エンジン種類・シリンダー数及び配置 | 水冷直列4気筒横置 | 弁機構 | DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 | 総排気量(cm3) | 1,998 | 2,354 | 内径×行程(mm) | 86.0×86.0 | 87.0×99.0 | 圧縮比 | 9.7 | 燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) | 使用燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン | 燃料タンク容量(L) | 58 | 50 | 58 | 性 能 | 最高出力(kW[PS]/rpm)* | 115[156]/6,500 | 119[162]/5,700 | 最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* | 188[19.2]/4,000 | 218[22.2]/4,000 | 燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(国土交通省審査値) | 13.0 | 12.2 | 12.0 | 主要燃費向上対策 | 可変バルブタイミング/ロックアップ機構付トルコン | 最小回転半径(m) | 5.2 | 動 力 伝 達 ・ 走 行 装 置 | 変速比 | 1速 | 2.684 | 2.651 | 2速 | 1.500 | 1.534 | 1.516 | 3速 | 1.030 | 1.081 | 1.037 | 4速 | 0.772 | 0.695 | 0.738 | 5速 | 0.571 | - | 0.566 | 後退 | 2.000 | 減速比 | 4.562 | 前4.352 後2.533 | 4.437 | ステアリング装置形式 | ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) | タイヤ(前・後) | 195/65R15 91H<205/55R16 89V> | 205/55R16 89V | 主ブレーキの 種類・形式 | 前 | 油圧式ベンチレーテッドディスク | 後 | 油圧式ディスク (ドラム駐車ブレーキ内蔵) | サスペンション方式(前/後) | マクファーソン式/ダブルウイッシュボーン式 | スタビライザー形式 | トーション・ バー式(前・後) | トーション・ バー式(前) | トーション・ バー式(前・後) | |