隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/09/22 09:35 UTC 版)
「リベリアの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
シエラレオネ - 接続なし ギニア - 接続なし(計画あり。) コートジボワール - 接続なし
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「リベリアの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「リベリアの鉄道」の記事については、「リベリアの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/07 01:27 UTC 版)
「コロンビアの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
ベネズエラ - 接続あり。ただし、運行はしていない。 ブラジル - 接続なし ペルー - 接続なし エクアドル - 接続なし パナマ - 接続なし
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「コロンビアの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「コロンビアの鉄道」の記事については、「コロンビアの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/08 13:23 UTC 版)
「南スーダンの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
スーダン - (ワーウ - Babanousa) - 同じ狭軌を採用1,067 mm 中央アフリカ共和国 - 接続なし コンゴ民主共和国 - 接続なし ウガンダ - 接続なし(首都のジュバを経由して接続する構想あり。完成すればケープ・カイロ鉄道の構想が実現する。) ケニア - 接続なし エチオピア - 接続なし
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「南スーダンの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「南スーダンの鉄道」の記事については、「南スーダンの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/08 13:26 UTC 版)
「モーリシャスの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「モーリシャスの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「モーリシャスの鉄道」の記事については、「モーリシャスの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/08 14:11 UTC 版)
「サントメ・プリンシペの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「サントメ・プリンシペの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「サントメ・プリンシペの鉄道」の記事については、「サントメ・プリンシペの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/08 13:54 UTC 版)
「コモロの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「コモロの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「コモロの鉄道」の記事については、「コモロの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/11/03 15:47 UTC 版)
「ヨルダンの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
シリア - 接続あり、ただし軌間が異なる(ヨルダン1050mm、シリア1435mm)。 イラク - 接続なし サウジアラビア - 接続なし イスラエル - 接続なし パレスチナ国(ヨルダン川西岸地区) - 接続なし
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「ヨルダンの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「ヨルダンの鉄道」の記事については、「ヨルダンの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/02 21:50 UTC 版)
「エチオピアの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
ソマリア - 接続なし ケニア - 接続なし 南スーダン - 接続なし スーダン - 接続なし エリトリア - 接続なし ジブチ - (ディレ・ダワ - ジブチ港) - 同じ狭軌を採用1,000 mm。標準軌(1,435mm)
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「エチオピアの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「エチオピアの鉄道」の記事については、「エチオピアの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/04 06:57 UTC 版)
「ベネズエラの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
ガイアナ - 接続なし ブラジル - 接続なし コロンビア - 接続あり。ただし、運行はしていない。
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「ベネズエラの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「ベネズエラの鉄道」の記事については、「ベネズエラの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/05 06:23 UTC 版)
「ペルーの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
エクアドル - 接続なし コロンビア - 接続なし ブラジル - 接続なし ボリビア - チチカカ湖を鉄道連絡船で接続する(プーノ~グアキ(英語版))。鉄道連絡船はペルーの標準軌とボリビアのメーターゲージの両方に対応した三線軌を備えている。 チリ - 接続あり
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「ペルーの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「ペルーの鉄道」の記事については、「ペルーの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 08:51 UTC 版)
「コンゴ民主共和国の鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
コンゴ共和国 - 接続なし 中央アフリカ共和国 - 接続なし 南スーダン - 接続なし ウガンダ - 接続なし ルワンダ - 接続なし ブルンジ - 接続なし タンザニア - 接続なし(かつて鉄道連絡船あり。カレミ - キゴマ) ザンビア - (サカニア(英語版) - ンドラ) - 同じ狭軌を採用1,067 mm アンゴラ(本土) - 接続するが運行なし(ベンゲラ鉄道) アンゴラ(飛地 カビンダ) - 接続なし
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「コンゴ民主共和国の鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「コンゴ民主共和国の鉄道」の記事については、「コンゴ民主共和国の鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/10/11 06:12 UTC 版)
「エリトリアの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
スーダン - 接続なし(カッサラまで接続する計画があった。) - 950mm(エリトリア)/1,067mm(スーダン) エチオピア - 接続なし ジブチ - 接続なし
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「エリトリアの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「エリトリアの鉄道」の記事については、「エリトリアの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 18:59 UTC 版)
「トルクメニスタンの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
カザフスタン - 接続あり ウズベキスタン - 接続あり アフガニスタン - 接続あり イラン - 接続あり アゼルバイジャン:両国間の国境を直接越える鉄道は存在しないが、新バクー港からトルクメンバシ駅を結ぶ鉄道連絡船がある。
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「トルクメニスタンの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「トルクメニスタンの鉄道」の記事については、「トルクメニスタンの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/15 04:41 UTC 版)
「イスラエルの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
レバノン - 接続なし シリア - 接続なし ヨルダン - 接続なし エジプト - 接続なし パレスチナ国(ヨルダン川西岸地区、ガザ地区) - 接続なし イスラエルは、地中海沿岸ハイファから国土を横断し、ヨルダンを経てサウジアラビアの鉄道と接続してアラビア半島諸国と結ぶ「平和鉄道」構想を提唱している。
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「イスラエルの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「イスラエルの鉄道」の記事については、「イスラエルの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/05/15 14:39 UTC 版)
「リビアの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
アルジェリア - 接続なし、同じ標準軌を採用している。 チャド - 2016年時点で鉄道が存在しない。 エジプト - 計画中、同じ標準軌を採用している。 ニジェール - 2016年時点で鉄道が存在しない、提案中。 スーダン - 接続なし、標準軌の区間と1,067 mm狭軌区間がある。 チュニジア - 計画中、ほとんどは標準軌であるが、1,000 mm軌間の区間は改軌する必要がある。
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「リビアの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「リビアの鉄道」の記事については、「リビアの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/09 16:50 UTC 版)
「イランの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
イラク - 接続なし トルコ - 接続あり アゼルバイジャン (ナヒチェヴァン自治共和国) - 接続あり。軌間が異なる。イラン Jolfa ~ アゼルバイジャン Julfa アルメニア - 接続なし ( アルツァフ共和国) - 接続なし アゼルバイジャン (本土) - 接続なし。南北輸送回廊の計画あり。 トルクメニスタン - 接続あり。軌間が異なる。 アフガニスタン - 接続なし パキスタン - 接続あり。ザーヘダーンから広軌(1,676mm)で接続。
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「イランの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「イランの鉄道」の記事については、「イランの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/13 14:29 UTC 版)
「ジョージアの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
ロシア - アブハジア共和国(事実上独立した地域)とロシア間で接続している(アブハジア鉄道参照)。 アゼルバイジャン - 接続あり アルメニア - 接続あり トルコ - 接続あり(バクー=トビリシ=カルス鉄道参照)。 ( アブハジア共和国) - 接続あり(鉄道橋は破壊状態)、1993年より運行なし。 ( 南オセチア共和国・アラニヤ国) - 接続あり、1992年より運行なし。
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「ジョージアの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「ジョージアの鉄道」の記事については、「ジョージアの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/25 08:57 UTC 版)
「ウルグアイの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
アルゼンチン - 接続あり(ウルキサ将軍鉄道)。 ブラジル - 接続あり。ただし軌間が異なるためサンタナ・ド・リヴラメントにて貨物の積み替えが必要。
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「ウルグアイの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「ウルグアイの鉄道」の記事については、「ウルグアイの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/26 00:23 UTC 版)
「エジプトの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
リビア - 計画中、同じ標準軌を採用している。 スーダン - 接続なし - 1,435 mm(エジプト)/1,067 mm(スーダン) イスラエル - 接続なし パレスチナ国(ガザ地区) - 接続なし
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「エジプトの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「エジプトの鉄道」の記事については、「エジプトの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/26 00:39 UTC 版)
「モロッコの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
アルジェリア - 接続なし - 同じ標準軌を採用 1,435 mm (4 ft 8 1⁄2 in) スペイン - 接続なし - 海底トンネル計画(ジブラルタルトンネル)有り。軌間相違 1435mm(モロッコ)/1668mm(スペイン) 。(トンネルが開業する頃にはおそらくスペインの鉄道網は標準軌に改軌されている。) 西サハラ - 接続なし メリリャ(スペインの飛地) - 接続なし(ナドール(Nador)までは鉄道あり。) セウタ(スペインの飛地) - 接続なし
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「モロッコの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「モロッコの鉄道」の記事については、「モロッコの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/26 00:36 UTC 版)
「チュニジアの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
アルジェリア - (ガルディマウ(英語版) - スーク・アフラース) - 同じ標準軌を採用 1,435 mm (4 ft 8 1⁄2 in) リビア - 計画中(ガベス(Gabès) - ラス・アジディール(英語版)) - 1,000 mm軌間の区間は標準軌に改軌する必要がある。
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「チュニジアの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「チュニジアの鉄道」の記事については、「チュニジアの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 18:45 UTC 版)
「カザフスタンの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
ロシア - 接続あり 中華人民共和国 - 接続あり。軌間が異なる。 キルギス - 接続あり ウズベキスタン - 接続あり トルクメニスタン - 接続あり アゼルバイジャン - 直接接続されてはいないが、貨物船経由で新ユーラシア・ランドブリッジを構成している。またトルクメニスタンのトルクメンバシ駅から新バクー港を結ぶ鉄道連絡船がある。
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「カザフスタンの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「カザフスタンの鉄道」の記事については、「カザフスタンの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/10/12 15:27 UTC 版)
「カーボベルデの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「カーボベルデの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「カーボベルデの鉄道」の記事については、「カーボベルデの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/09 01:24 UTC 版)
「レソトの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
南アフリカ共和国 - 接続(マセル支線(英語版)) - 同じ狭軌を採用1,067 mm主要都市であるブルームフォンテーンまで137km。
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「レソトの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「レソトの鉄道」の記事については、「レソトの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/29 23:20 UTC 版)
「アルメニアの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
ジョージア - 接続あり。トビリシとの間に国際列車が2日に1便運行。 トルコ - 接続あり、運行なし(国境閉鎖中)。軌間が異なる(1435mm / 1520mm)。 イラン - 接続なし アゼルバイジャン(本土) - 接続あり、運行なし(国境閉鎖中)。 アゼルバイジャン(ナヒチェヴァン自治共和国) - 接続あり、運行なし(国境閉鎖中)。 ( アルツァフ共和国) - 接続なし
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「アルメニアの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「アルメニアの鉄道」の記事については、「アルメニアの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/29 23:22 UTC 版)
「トルコの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
ギリシャ - 接続あり ブルガリア - 接続あり ジョージア - 接続あり アルメニア - 接続あり。運行なし(国境閉鎖中)、軌間が異なる。 アゼルバイジャン(ナヒチェヴァン自治共和国) - 接続なし イラン - 接続あり イラク - 接続なし シリア - 接続あり。シリア内戦のため運行していない。
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「トルコの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「トルコの鉄道」の記事については、「トルコの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/01 01:04 UTC 版)
「スーダンの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
エジプト - 接続なし(ワジハルファ - アスワンのフェリー有り) リビア - 接続なし チャド - 接続なし(ダカール・ポートスーダン鉄道構想有り) 中央アフリカ共和国 - 接続なし 南スーダン - (Babanousa - ワーウ) - 同じ狭軌を採用1,067 mm エチオピア - 接続なし エリトリア - 接続なし - カッサラがエリトリアとの国境に近い。エリトリア側:テセネイ(英語版)
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「スーダンの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「スーダンの鉄道」の記事については、「スーダンの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/29 09:55 UTC 版)
「ボリビアの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
アルゼンチン - 接続あり ブラジル - 接続あり パラグアイ - 接続なし チリ - 接続あり ペルー - チチカカ湖を鉄道連絡船で接続する(グアキ(英語版)~プーノ)。鉄道連絡船はペルーの標準軌とボリビアのメーターゲージの両方に対応した三線軌を備えている。
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「ボリビアの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「ボリビアの鉄道」の記事については、「ボリビアの鉄道」の概要を参照ください。
隣接国との鉄道接続状況
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/07 06:08 UTC 版)
「ジブチの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説
エリトリア - 接続なし エチオピア - (ジブチ港(英語版) - ディレ・ダワ) - 同じ狭軌を採用1,000 mm。標準軌(1,435mm) ソマリア - 接続なし
※この「隣接国との鉄道接続状況」の解説は、「ジブチの鉄道」の解説の一部です。
「隣接国との鉄道接続状況」を含む「ジブチの鉄道」の記事については、「ジブチの鉄道」の概要を参照ください。
- 隣接国との鉄道接続状況のページへのリンク