隣接国との鉄道接続状況とは? わかりやすく解説

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隣接国との鉄道接続状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/09/22 09:35 UTC 版)

リベリアの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

シエラレオネ - 接続なし ギニア - 接続なし(計画あり。) コートジボワール - 接続なし

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隣接国との鉄道接続状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/07 01:27 UTC 版)

コロンビアの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

ベネズエラ - 接続あり。ただし、運行はしていないブラジル - 接続なし ペルー - 接続なし エクアドル - 接続なし パナマ - 接続なし

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隣接国との鉄道接続状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/08 13:23 UTC 版)

南スーダンの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

スーダン - (ワーウ - Babanousa) - 同じ狭軌採用1,067 mm 中央アフリカ共和国 - 接続なし コンゴ民主共和国 - 接続なし ウガンダ - 接続なし(首都ジュバ経由して接続する構想あり。完成すればケープ・カイロ鉄道構想実現する。) ケニア - 接続なし エチオピア - 接続なし

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隣接国との鉄道接続状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/08 13:26 UTC 版)

モーリシャスの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

島国隣接国なし。

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隣接国との鉄道接続状況

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サントメ・プリンシペの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

島国隣接国なし。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/08 13:54 UTC 版)

コモロの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

島国隣接国なし。

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ヨルダンの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

シリア - 接続あり、ただし軌間異なる(ヨルダン1050mm、シリア1435mm)。 イラク - 接続なし サウジアラビア - 接続なし イスラエル - 接続なし パレスチナ国ヨルダン川西岸地区) - 接続なし

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/02 21:50 UTC 版)

エチオピアの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

ソマリア - 接続なし ケニア - 接続なし 南スーダン - 接続なし スーダン - 接続なし エリトリア - 接続なし ジブチ - (ディレ・ダワ - ジブチ港) - 同じ狭軌採用1,000 mm標準軌(1,435mm)

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/04 06:57 UTC 版)

ベネズエラの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

ガイアナ - 接続なし ブラジル - 接続なし コロンビア - 接続あり。ただし、運行はしていない

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/05 06:23 UTC 版)

ペルーの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

エクアドル - 接続なし コロンビア - 接続なし ブラジル - 接続なし ボリビア - チチカカ湖鉄道連絡船接続するプーノグアキ英語版))。鉄道連絡船ペルー標準軌ボリビアメーターゲージ両方対応した三線軌備えている。 チリ - 接続あり

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コンゴ民主共和国の鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

コンゴ共和国 - 接続なし 中央アフリカ共和国 - 接続なし 南スーダン - 接続なし ウガンダ - 接続なし ルワンダ - 接続なし ブルンジ - 接続なし タンザニア - 接続なし(かつて鉄道連絡船あり。カレミ - キゴマザンビア - (サカニア(英語版) - ンドラ) - 同じ狭軌採用1,067 mm アンゴラ本土) - 接続する運行なし(ベンゲラ鉄道アンゴラ飛地 カビンダ) - 接続なし

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エリトリアの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

スーダン - 接続なし(カッサラまで接続する計画があった。) - 950mm(エリトリア)/1,067mm(スーダンエチオピア - 接続なし ジブチ - 接続なし

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トルクメニスタンの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

カザフスタン - 接続あり ウズベキスタン - 接続あり アフガニスタン - 接続あり イラン - 接続あり アゼルバイジャン両国間の国境直接越え鉄道存在しないが、新バクー港からトルクメンバシ駅を結ぶ鉄道連絡船がある。

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隣接国との鉄道接続状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/15 04:41 UTC 版)

イスラエルの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

レバノン - 接続なし シリア - 接続なし ヨルダン - 接続なし エジプト - 接続なし パレスチナ国ヨルダン川西岸地区ガザ地区) - 接続なし イスラエルは、地中海沿岸ハイファから国土横断しヨルダン経てサウジアラビアの鉄道接続してアラビア半島諸国と結ぶ「平和鉄道」構想提唱している。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/05/15 14:39 UTC 版)

リビアの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

アルジェリア - 接続なし、同じ標準軌採用している。 チャド - 2016年時点で鉄道存在しないエジプト - 計画中、同じ標準軌採用している。 ニジェール - 2016年時点で鉄道存在しない提案中。 スーダン - 接続なし、標準軌区間1,067 mm狭軌区間がある。 チュニジア - 計画中、ほとんどは標準軌であるが、1,000 mm軌間区間改軌する必要がある

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/09 16:50 UTC 版)

イランの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

イラク - 接続なし トルコ - 接続あり アゼルバイジャン (ナヒチェヴァン自治共和国) - 接続あり。軌間異なる。イラン Jolfaアゼルバイジャン Julfa アルメニア - 接続なし ( アルツァフ共和国) - 接続なし アゼルバイジャン (本土) - 接続なし。南北輸送回廊計画あり。 トルクメニスタン - 接続あり。軌間異なる。 アフガニスタン - 接続なし パキスタン - 接続あり。ザーヘダーンから広軌(1,676mm)で接続

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隣接国との鉄道接続状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/13 14:29 UTC 版)

ジョージアの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

ロシア - アブハジア共和国事実上独立した地域)とロシア間で接続している(アブハジア鉄道参照)。 アゼルバイジャン - 接続あり アルメニア - 接続あり トルコ - 接続あり(バクー=トビリシ=カルス鉄道参照)。 ( アブハジア共和国) - 接続あり(鉄道橋破壊状態)、1993年より運行なし。 ( 南オセチア共和国・アラニヤ国) - 接続あり、1992年より運行なし。

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隣接国との鉄道接続状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/25 08:57 UTC 版)

ウルグアイの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

アルゼンチン - 接続あり(ウルキサ将軍鉄道)。 ブラジル - 接続あり。ただし軌間異なるためサンタナ・ド・リヴラメントにて貨物積み替えが必要。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/26 00:23 UTC 版)

エジプトの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

リビア - 計画中、同じ標準軌採用している。 スーダン - 接続なし - 1,435 mmエジプト)/1,067 mmスーダンイスラエル - 接続なし パレスチナ国ガザ地区) - 接続なし

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隣接国との鉄道接続状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/26 00:39 UTC 版)

モロッコの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

アルジェリア - 接続なし - 同じ標準軌採用 1,435 mm (4 ft 8 1⁄2 in) スペイン - 接続なし - 海底トンネル計画ジブラルタルトンネル有り軌間相違 1435mm(モロッコ)/1668mm(スペイン) 。(トンネル開業する頃にはおそらくスペインの鉄道網は標準軌改軌されている。) 西サハラ - 接続なし メリリャスペイン飛地) - 接続なし(ナドール(Nador)までは鉄道あり。) セウタスペイン飛地) - 接続なし

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隣接国との鉄道接続状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/26 00:36 UTC 版)

チュニジアの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

アルジェリア - (ガルディマウ(英語版) - スーク・アフラース) - 同じ標準軌採用 1,435 mm (4 ft 8 1⁄2 in) リビア - 計画中(ガベス(Gabès) - ラス・アジディール(英語版)) - 1,000 mm軌間区間標準軌改軌する必要がある

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隣接国との鉄道接続状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 18:45 UTC 版)

カザフスタンの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

ロシア - 接続あり 中華人民共和国 - 接続あり。軌間異なる。 キルギス - 接続あり ウズベキスタン - 接続あり トルクメニスタン - 接続あり アゼルバイジャン - 直接接続されてはいないが、貨物船経由新ユーラシア・ランドブリッジ構成している。またトルクメニスタントルクメンバシ駅から新バクー港を結ぶ鉄道連絡船がある。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/10/12 15:27 UTC 版)

カーボベルデの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

島国隣接国なし。

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レソトの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

南アフリカ共和国 - 接続マセル支線英語版)) - 同じ狭軌採用1,067 mm主要都市であるブルームフォンテーンまで137km。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/29 23:20 UTC 版)

アルメニアの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

ジョージア - 接続あり。トビリシとの間に国際列車2日に1便運行トルコ - 接続あり、運行なし(国境閉鎖中)。軌間異なる(1435mm / 1520mm)。 イラン - 接続なし アゼルバイジャン本土) - 接続あり、運行なし(国境閉鎖中)。 アゼルバイジャンナヒチェヴァン自治共和国) - 接続あり、運行なし(国境閉鎖中)。 ( アルツァフ共和国) - 接続なし

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隣接国との鉄道接続状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/29 23:22 UTC 版)

トルコの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

ギリシャ - 接続あり ブルガリア - 接続あり ジョージア - 接続あり アルメニア - 接続あり。運行なし(国境閉鎖中)、軌間異なる。 アゼルバイジャンナヒチェヴァン自治共和国) - 接続なし イラン - 接続あり イラク - 接続なし シリア - 接続あり。シリア内戦のため運行していない。

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隣接国との鉄道接続状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/07/01 01:04 UTC 版)

スーダンの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

エジプト - 接続なし(ワジハルファ - アスワンフェリー有りリビア - 接続なし チャド - 接続なし(ダカール・ポートスーダン鉄道構想有り中央アフリカ共和国 - 接続なし 南スーダン - (Babanousa - ワーウ) - 同じ狭軌採用1,067 mm エチオピア - 接続なし エリトリア - 接続なし - カッサラエリトリアとの国境に近い。エリトリア側:テセネイ(英語版

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/29 09:55 UTC 版)

ボリビアの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

アルゼンチン - 接続あり ブラジル - 接続あり パラグアイ - 接続なし チリ - 接続あり ペルー - チチカカ湖鉄道連絡船接続するグアキ英語版)~プーノ)。鉄道連絡船ペルー標準軌ボリビアメーターゲージ両方対応した三線軌備えている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/07 06:08 UTC 版)

ジブチの鉄道」の記事における「隣接国との鉄道接続状況」の解説

エリトリア - 接続なし エチオピア - (ジブチ港英語版) - ディレ・ダワ) - 同じ狭軌採用1,000 mm標準軌(1,435mm) ソマリア - 接続なし

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