配給収入とは? わかりやすく解説

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はいきゅう‐しゅうにゅう〔ハイキフシウニフ〕【配給収入】

読み方:はいきゅうしゅうにゅう

配収


配給収入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 02:14 UTC 版)

角川映画」の記事における「配給収入」の解説

No.公開タイトル配給収入 (単位:億円)1 1976年 いぬ犬神家の一族 15.6 2 1977年 にん人間の証明 22.5 3 1978年 やせ野性の証明 21.8 4 1979年 よみく蘇える金狼金田一耕助の冒険 10.4 5 1979年 せん戦国自衛隊 13.5 6 1980年 ふつ復活の日 24.0 7 1980年 やし野獣死すべし東映との提携作)/ニッポン警視庁の恥といわれた二人 刑事珍道中日本テレビ放送網との提携作) 7.3 8 1981年 すろスローなブギにしてくれ東映との提携作) 3.9 9 1981年 ねらねらわれた学園東宝映画ブルージーンズメモリー』 12.5 10 1981年 あくり悪霊島蔵の中 9.3 11 1981年 せいセーラー服と機関銃東映映画燃える勇者』 23.0 12 1982年 かせ化石の荒野東映との提携作) 2.6 13 1982年 かま蒲田行進曲松竹との提携作)/この子の七つのお祝いに松竹との提携作) 17.6 14 1982年 よこ汚れた英雄東映との提携作)/伊賀忍法帖東映との提携作) 16.0 15 1983年 けん幻魔大戦 10.6 16 1983年 たん探偵物語時をかける少女 28.0 17 1983年 さと里見八犬伝 23.2 18 1984年 しよ少年ケニヤ東映との提携作)/短編アニメスヌーピーチャーリー・ブラウン6.5 19 1984年 はれ晴れ、ときどき殺人湯殿山麓呪い村 3.9 20 1984年 めいメイン・テーマ愛情物語 18.5 21 1984年 まあ麻雀放浪記東映との提携作)/いつか誰かが殺される東映との提携作) 5.1 22 1984年 たふWの悲劇天国にいちばん近い島 15.5 23 1985年 かむカムイの剣ボビーに首ったけ 2.1 24 1985年 とも友よ、静かに瞑れ結婚案内ミステリー 1.4 25 1985年 そう早春物語二代目はクリスチャン 12.5 26 1986年 きやキャバレー彼のオートバイ、彼女の島 9.5 27 1986年 おいオイディプスの刃 0.8 28 1986年 とき時空の旅人火の鳥 鳳凰編 2.3 29 1987年 くろ黒いドレスの女恋人たちの時刻 2.5 30 1988年 はなのあ花のあすか組!ぼくらの七日間戦争 3.3 31 1989年 うつ宇宙皇子ファイブスター物語 4.0 32 1989年 はなのふ花の降る午後 3.0 33 1990年 てんと天と地と 50.5 34 1991年 てんか天河伝説殺人事件 4.9 35 1991年 はくく幕末純情伝ぼくらの七日間戦争2 8.6 36 1991年 あるアルスラーン戦記サイレントメビウス 3.5 37 1992年 ある2アルスラーン戦記IIサイレントメビウス2/風の大陸 2.4 38 1992年 るひルビー・カイロ 2.5 39 1993年 れつREX 恐竜物語 22.0 年別配給収入合計公開単位:億円 1976   15.6(1) 1977   22.5(1) 1978   21.8(2) 1979   23.9(2) 1980   31.3(3) 1981   48.7(5) 1982   36.2(5) 1983   61.8(4) 1984   49.5(9) 1985   16.0(6) 1986   12.6(5) 19872.5(2) 19883.3(2) 19897.0(3) 1990   50.5(1) 1991   17.0(5) 1992   4.9(4) 1993   22.0(1) ()内の数字は、その年に公開され映画本数。配給収入は他社との提携作、他社作品との二本立て含んだ合計

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配給収入

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/21 22:20 UTC 版)

興行収入」の記事における「配給収入」の解説

配給収入(はいきゅうしゅうにゅう)とは、興行収入から映画館興行側)の取り分差し引いた映画配給会社取り分のこと。配収略される映画館所有する興行会社は、配給会社から貸与され映画利用料金(映画料)を興行収入対すパーセンテージ支払う。このパーセンテージを歩率という。また、映画料を配給会社立場から見た場合、配給収入とも言う。歩率は映画上映前に契約取決められ、固定ではなく上映週数に応じたスライド式になっていることが多く新作ロードショー作品場合上映開始から2週間70%、次の3週間60%、その後50%と徐々に興行会社映画館)の取り分多くなるようになっているケースがほとんどである。歩率は映画ごとに異なる。 日本では1999年まで映画の興行成績興行収入ではなく配給収入で発表していた。各映画の興行会社映画館)と配給会社間の契約ごとに違うが、興行収入のおよそ50%が配給収入となる。 興行収入対する配給収入の割合邦画/洋画映画名興行収入配給収入配給収入の割合邦画 もののけ姫 201.8億円 117.6億円 58.3% 南極物語 110.0億円 59.0億円 53.6% 踊る大捜査線 THE MOVIE 101.0億円 53.0億円 52.5% 子猫物語 98.0億円 54.0億円 55.1% 洋画 タイタニック 262.0億円 160.0億円 61.1% E.T. 135.0億円 96.2億円 71.3% ジュラシック・パーク 128.5億円 83.0億円 64.6% スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 127.0億円 78.0億円 61.4% インディ・ジョーンズ/最後の聖戦 74.0億円 44.0億円 59.5% ダイ・ハード3 72.0億円 48.0億円 66.7% ミッション:インポッシブル 65.0億円 36.0億円 55.4% ゴースト/ニューヨークの幻 61.7億円 37.5億円 60.8% ボディガード 61.0億円 41.0億円 67.2% ※邦画日本映画の歴代興行収入一覧から、洋画日本歴代興行成績上位の映画一覧から選択した

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