通称・バイパスとは? わかりやすく解説

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通称・バイパス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/22 23:52 UTC 版)

東京都道8号千代田練馬田無線」の記事における「通称・バイパス」の解説

本線 目白通り九段下交差点 - 谷原交差点 富士街道谷原交差点 - 東京都道4号東京所沢線交点交差点名称なし) なお、終点付近西武柳沢駅周辺)は幅員が狭い商店街となっており、上り方への一方通行区間がある。また、伏見通り多摩南北道路1号調布保谷線〉)との交差部分当道路が分断されており(東西とも側道接続)、迂回必要になる支線バイパス新目白通り江戸川橋交差点 - 西落合一丁目交差点

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通称・バイパス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/31 14:19 UTC 版)

千葉県道・茨城県道46号野田牛久線」の記事における「通称・バイパス」の解説

都市軸道路つくばエクスプレス並行して整備されるいわゆる都市軸道路一部柏市小青田 - つくばみらい市陽光台)が、野田牛久線一部として整備されている。このうち利根川橋梁小貝川橋梁鉄道道路橋脚共有する都市軸道路野田牛久線現道のバイパスとして明確に位置づけられているわけではないが、これの整備に伴いみらい平地区から国道294号までは異なる2本の茨城県道46号」が存在することになる。また、国道294号以西では野田牛久線現道のほか都市軸道路隣接する道路県道46号指定されており、既存野田牛久線都市軸道路、および都市軸道路並行する既存街路とその旧道とで、地図上に最大4本の県道46号」が並行する区間もある。 都市計画道路 田宮柏田牛久市内の国道6号主要地方道野田牛久線一般県道谷田部牛久線が合流する変則交差点田宮町交差点)の慢性的な交通渋滞緩和目的に、昭和43年度に都市計画決定され道路で、国道6号以西825 m区間が、県道野田牛久線現道の終点付近バイパスとなる。2012年平成24年7月国道6号田宮跨線橋西交差点側の320 m区間部分供用し、2015年平成27年12月24日残存区間供用をもって全線開通した。

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通称・バイパス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 07:36 UTC 版)

京都府道29号宇多野嵐山山田線」の記事における「通称・バイパス」の解説

道 一条通 起点福王寺交差点から西進し長辻通に至る通り大覚寺門前交差点清滝道接続するバイパス道路分岐しており、現道と新道いずれも府道指定されている。 長辻通 一条通西端清凉寺嵯峨釈迦堂山門前から南下し渡月橋北詰に至る通り京都市右京区役所嵯峨出張所京都市嵯峨小学校立地して嵯峨地区中心となっているほか、沿線には嵐電嵐山駅附近にはJR嵯峨野線嵯峨嵐山駅など、嵐山観光における北側玄関口となっている。 新丸太町通以北終日北行一方通行規制となっており、新丸太町通以南についても土日祝日一部時間帯北行一方通行規制実施されており、紅葉シーズンには車両流入規制実施される嵯峨街道 渡月橋渡り桂川右岸にあたる南西側阪急嵐山線沿って南下して国道9号に至る。渡月橋南詰から程近い地点阪急嵐山駅があり、嵐山観光における南側玄関口となっている。先述長辻通とあわせ、一部区間秋の紅葉シーズン交通規制実施される松室北河原町から山田口交差点にかけては松尾交差点唐櫃越分岐する山田岐れ交差点バイパスする新道建設されているが、現道と新道いずれも府道指定されている。 新道 清滝道 愛宕山鉄道廃線跡整備した道路で、このうち嵯峨釈迦堂藤ノ木町から清滝道三条交差点までの区間が本路線重なっている。 三条通 渡月橋交差点から清滝道三条交差点経由して嵯峨伊勢ノ上町までの区間全線京都府道112号二条停車場嵐山線重複している。 罧原堤 嵯峨伊勢ノ上町から罧原堤四条交差点までの区間罧原堤四条交差点から四条通松尾橋渡って松尾大社交差点で現道と合流する

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通称・バイパス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/16 03:03 UTC 版)

茨城県道50号水戸神栖線」の記事における「通称・バイパス」の解説

県庁南大通り水戸市笠原町の「県庁西交差点」で現道より分岐して東へ直進茨城県庁南側通って同市米沢町米沢町東交差点」に至る、延長約1.7 kmバイパス支線)。速度制限50km/h、4車線都市計画道路 梅香下千波線水戸市米沢町水戸市梅香茨城県道50号水戸神栖線現道)から千波大橋渡り県庁南大通り米沢町東交差点)まで水戸市南部南北縦貫する道路このうち国道50号水戸バイパスから県庁南大通りまで延長1.2 km区間が、2010年11月に本県道路線バイパス支線)として指定され2016年9月8日4車線化拡幅工事完了した

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通称・バイパス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/18 22:31 UTC 版)

茨城県道193号杉崎友部線」の記事における「通称・バイパス」の解説

都市計画道路 宿大沢線宿大沢線は、笠間市南友部の「北山公園入口交差点から同市平町大沢一般県道友部停車場交点を結ぶ、友部駅前市街地中心とする延長2.67km、幅員18m(2車線両側歩道)の環状道路このうち南友部杉崎友部線現道交点宮前交差点)から平友部停車場交点までの2.031km区間が、本県道路線指定されバイパス路となる。友部駅東側JR常磐線跨線橋で渡る。昭和63年度から整備事業始まり2010年平成22年3月29日全線開通した

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通称・バイパス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 14:17 UTC 版)

茨城県道24号土浦境線」の記事における「通称・バイパス」の解説

土浦学園線土浦市中心市街からつくば市松代国道408号)を結ぶ主要幹線道路で、このうち土浦市桜町から学園東大通り交点学園東交差点)までの区間が、本県道指定受けている。主要な区間幅員34m、対向4車線学園東大通り筑波研究学園都市南北通じ主要幹線道路で、このうちつくば市吾妻学園東交差点から、つくば市天久保柴崎交差点までの区間が、本県道指定受けている。茨城県道55号土浦つくば線重複する幅員34m、対向4-6車線で、交通量は大変多い。 学園中央通りつくば市吾妻学園東大通り吾妻4丁目西交差点)から、同市吾妻学園西大通り国道408号交点)までの東西970m区間道路首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスつくば駅アクセスする幅員40m、対向4-6車線道路である。土浦学園線とは中央公園交差点よりつく花室トンネル直接接続されており、学園東大通りバイパスする。 平塚通り都市計画道路 学園平塚線つくば市天久保学園東大通り柴崎交差点)から、つくば市西平塚学園西大通り西平塚交差点)までの東西2.0 km区間道路筑波大学筑波キャンパスおよび学園都市北部幅員25m、対向4車線横断する都市計画道路 学園平塚線のことであり、地元では「平塚学園線」もしくは平塚通り」と称される1979年に、土浦境線一部として開通都市計画道路 石下駅中沼関東鉄道常総線石下駅前から鬼怒川石下横断し常総市中沼(旧・石下町西部地区)に至る幹線道路一般県道谷和原筑西交点石下駅入口交差点以西が本県道指定受けており、常総市中沼にて本線から分岐する支線となっている。

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通称・バイパス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 02:33 UTC 版)

茨城県道235号下入野水戸線」の記事における「通称・バイパス」の解説

都市計画道路 中大野中河内水戸市中大野から同市中河内町まで水戸市街を環状に結ぶ延長L=16.1 km整備事業中の都市計画道路水戸中心市街部の交通分散目的街路改良事業として整備進められている。このうち水戸市酒門町 - 同市千波町区間が本県道路線として指定を受け部分供用中である。

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