通称・バイパス
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「東京都道8号千代田練馬田無線」の記事における「通称・バイパス」の解説
本線 目白通り:九段下交差点 - 谷原交差点 富士街道:谷原交差点 - 東京都道4号東京所沢線交点(交差点名称なし) なお、終点付近(西武柳沢駅周辺)は幅員が狭い商店街となっており、上り方への一方通行区間がある。また、伏見通り(多摩南北道路1号〈調布保谷線〉)との交差部分は当道路が分断されており(東西とも側道に接続)、迂回が必要になる。 支線(バイパス) 新目白通り:江戸川橋交差点 - 西落合一丁目交差点
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通称・バイパス
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「千葉県道・茨城県道46号野田牛久線」の記事における「通称・バイパス」の解説
都市軸道路つくばエクスプレスに並行して整備されるいわゆる都市軸道路の一部(柏市小青田 - つくばみらい市陽光台)が、野田牛久線の一部として整備されている。このうち利根川橋梁と小貝川橋梁は鉄道と道路が橋脚を共有する。 都市軸道路は野田牛久線現道のバイパスとして明確に位置づけられているわけではないが、これの整備に伴い、みらい平地区から国道294号までは異なる2本の「茨城県道46号」が存在することになる。また、国道294号以西では野田牛久線現道のほか都市軸道路に隣接する道路も県道46号に指定されており、既存の野田牛久線、都市軸道路、および都市軸道路に並行する既存街路とその旧道とで、地図上に最大4本の「県道46号」が並行する区間もある。 都市計画道路 田宮中柏田線牛久市内の国道6号、主要地方道野田牛久線、一般県道谷田部牛久線が合流する変則交差点(田宮町交差点)の慢性的な交通渋滞の緩和を目的に、昭和43年度に都市計画決定された道路で、国道6号以西の825 m区間が、県道野田牛久線現道の終点付近のバイパスとなる。2012年(平成24年)7月、国道6号・田宮跨線橋西交差点側の320 m区間を部分供用し、2015年(平成27年)12月24日に残存区間の供用をもって全線開通した。
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通称・バイパス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 07:36 UTC 版)
「京都府道29号宇多野嵐山山田線」の記事における「通称・バイパス」の解説
現道 一条通 起点の福王寺交差点から西進し、長辻通に至る通り。大覚寺門前交差点で清滝道へ接続するバイパス道路が分岐しており、現道と新道のいずれも府道指定されている。 長辻通 一条通の西端、清凉寺(嵯峨釈迦堂)山門前から南下し、渡月橋北詰に至る通り。京都市右京区役所嵯峨出張所や京都市立嵯峨小学校が立地して嵯峨地区の中心となっているほか、沿線には嵐電嵐山駅、附近にはJR嵯峨野線の嵯峨嵐山駅など、嵐山観光における北側の玄関口となっている。 新丸太町通以北は終日北行一方通行規制となっており、新丸太町通以南についても土日祝日の一部時間帯に北行一方通行規制が実施されており、紅葉シーズンには車両の流入規制が実施される。 嵯峨街道 渡月橋を渡り、桂川右岸にあたる南西側を阪急嵐山線に沿って南下して国道9号に至る。渡月橋南詰から程近い地点に阪急嵐山駅があり、嵐山観光における南側の玄関口となっている。先述の長辻通とあわせ、一部区間で秋の紅葉シーズンに交通規制が実施される。 松室北河原町から山田口交差点にかけては松尾交差点と唐櫃越を分岐する山田岐れ交差点をバイパスする新道が建設されているが、現道と新道のいずれも府道指定されている。 新道 清滝道 愛宕山鉄道の廃線跡を整備した道路で、このうち嵯峨釈迦堂藤ノ木町から清滝道三条交差点までの区間が本路線と重なっている。 三条通 渡月橋交差点から清滝道三条交差点を経由して嵯峨伊勢ノ上町までの区間。全線が京都府道112号二条停車場嵐山線と重複している。 罧原堤 嵯峨伊勢ノ上町から罧原堤四条交差点までの区間。罧原堤四条交差点から四条通で松尾橋を渡って松尾大社交差点で現道と合流する。
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通称・バイパス
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「茨城県道50号水戸神栖線」の記事における「通称・バイパス」の解説
県庁南大通り水戸市笠原町の「県庁西交差点」で現道より分岐して東へ直進、茨城県庁の南側を通って同市米沢町「米沢町東交差点」に至る、延長約1.7 kmのバイパス(支線)。速度制限50km/h、4車線。 都市計画道路 梅香下千波線(水戸市米沢町)水戸市梅香(茨城県道50号水戸神栖線現道)から千波大橋を渡り、県庁南大通り(米沢町東交差点)まで水戸市街南部を南北に縦貫する道路。このうち、国道50号水戸バイパスから県庁南大通りまで延長1.2 km区間が、2010年11月に本県道路線のバイパス(支線)として指定され、2016年9月8日に4車線化拡幅工事が完了した。
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通称・バイパス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/18 22:31 UTC 版)
「茨城県道193号杉崎友部線」の記事における「通称・バイパス」の解説
都市計画道路 宿大沢線宿大沢線は、笠間市南友部の「北山公園入口」交差点から同市平町字大沢の一般県道平友部停車場線交点を結ぶ、友部駅前市街地を中心とする延長2.67km、幅員18m(2車線・両側歩道)の環状道路。このうち、南友部の杉崎友部線現道交点(宮前交差点)から平友部停車場線交点までの2.031km区間が、本県道路線に指定されバイパス路となる。友部駅の東側でJR常磐線を跨線橋で渡る。昭和63年度から整備事業が始まり、2010年(平成22年)3月29日に全線が開通した。
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通称・バイパス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 14:17 UTC 版)
「茨城県道24号土浦境線」の記事における「通称・バイパス」の解説
土浦学園線土浦市中心市街からつくば市松代(国道408号)を結ぶ主要幹線道路で、このうち、土浦市桜町から学園東大通り交点(学園東交差点)までの区間が、本県道の指定を受けている。主要な区間は幅員34m、対向4車線。 学園東大通り筑波研究学園都市を南北に通じる主要幹線道路で、このうち、つくば市吾妻の学園東交差点から、つくば市天久保の柴崎交差点までの区間が、本県道の指定を受けている。茨城県道55号土浦つくば線と重複する。幅員34m、対向4-6車線で、交通量は大変多い。 学園中央通りつくば市吾妻の学園東大通り(吾妻4丁目西交差点)から、同市吾妻の学園西大通り(国道408号交点)までの東西970m区間の道路。首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスつくば駅へアクセスする幅員40m、対向4-6車線の道路である。土浦学園線とは中央公園前交差点よりつくば花室トンネルで直接接続されており、学園東大通りをバイパスする。 平塚通り(都市計画道路 学園平塚線)つくば市天久保の学園東大通り(柴崎交差点)から、つくば市西平塚の学園西大通り(西平塚交差点)までの東西約2.0 km区間の道路。筑波大学筑波キャンパスおよび学園都市の北部を幅員25m、対向4車線で横断する。都市計画道路 学園平塚線のことであり、地元では「平塚学園線」もしくは「平塚通り」と称される。1979年に、土浦境線の一部として開通。 都市計画道路 石下駅中沼線関東鉄道常総線石下駅前から鬼怒川を石下橋で横断し、常総市中沼(旧・石下町西部地区)に至る幹線道路。一般県道谷和原筑西線交点(石下駅入口交差点)以西が本県道の指定を受けており、常総市中沼にて本線から分岐する支線となっている。
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通称・バイパス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 02:33 UTC 版)
「茨城県道235号下入野水戸線」の記事における「通称・バイパス」の解説
都市計画道路 中大野中河内線水戸市中大野から同市中河内町まで水戸市街を環状に結ぶ延長L=16.1 kmの整備事業中の都市計画道路。水戸中心市街部の交通分散を目的に街路改良事業として整備が進められている。このうち、水戸市酒門町 - 同市千波町の区間が本県道路線として指定を受け部分供用中である。
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