計画の実行とは? わかりやすく解説

計画の実行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/02/10 21:44 UTC 版)

ルータン ボイジャー」の記事における「計画の実行」の解説

1986年12月14日午前8時1分(現地時刻)、ディックイェーガー乗せたボイジャーカリフォルニア州エドワーズ空軍基地から記録飛行出発した機体には燃料ガソリン)が満載されていたため、離昇までに約4.3kmも滑走することとなった(同基地世界で最大規模滑走路持ち、その長さは約4.6kmであった)。この際主翼内部燃料重み主翼たわんで地面接触し両翼端をそれぞれ30cm近くもぎ取られるというトラブルがあったが、特別支障がないと判断され飛行そのまま続行された。 飛行はいくつかの困難がつきまとった。最も危険であったのはタイフーンのような悪天候であった。また天候の悪い地域避けたり素早く通過するために余分な燃料費やされ、さらにリビアでは領空通過許されなかったために大幅に迂回せざるを得ず燃料残量は常に二人懸案となったディックイェーガーには未だかつてない長時間飛行耐える精神力求められた。二人2-3時間ごとに操縦交替していたが、コックピットは人2人がやっと入れるくらいの大きさしかなかったために疲労十分に拭い去ることは難く密閉空間での食事排泄含めた生活はストレス与えるものだったカリフォルニア州戻ってきた辺り機体片側の燃料ポンプ故障するというトラブルがあったものの、12月23日午前8時6分ボイジャー世界一周果たしエドワーズ空軍基地帰還した。この時点燃料はほとんど残っておらず、無事に帰れたのは努力幸運結果であった。総航続時間9日3分44秒、国際航空連盟公認航続距離40,212kmという大々的記録達成し平均飛行速度は187km/hであった。この功績によりルータン兄弟イェーガー当時レーガン大統領から表彰されている。 記録達成の後、ボイジャー国立航空宇宙博物館寄贈され展示されている。なおボイジャー打ち立てた無着陸無給油での最速世界一周時間記録最長航続距離記録それぞれ2005年2006年ジェット機バージン・アトランティック グローバルフライヤー (en:Virgin Atlantic GlobalFlyer) によって破られている。この機体の設計にもバート・ルータンが関わっており、製作はスケールド・コンポジッツ中心となって行われた

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計画の実行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/22 09:32 UTC 版)

東部総合計画」の記事における「計画の実行」の解説

ドイツ本国併合地域以外ではこれらの計画戦局の悪化によってほとんど実行移されなかったが、一部計画は「特別実験室」とよばれたザモシチ等で実行移された。ザモシチ民族ドイツ人10万人が移住する一方で一部住民強制労働、そして一部住民アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所など絶滅収容所送られた(de:Aktion Zamość)。

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