編成形態とは? わかりやすく解説

編成形態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 07:50 UTC 版)

東京都交通局E5000形電気機関車」の記事における「編成形態」の解説

浅草線基準) ← 西馬込 汐留形式E50-MC1E50-MC2車両番号E5001E5003 E5002E5004 制御装置補助電源装置空気圧縮機などは各車に搭載される。 パンタグラフはMc1車(奇数番号)に浅草線用を2台、Mc2車(偶数番号)に大江戸線用を1台搭載1号線乗入協定により形式番号5000番台である。 全車両が浅草線所属し馬込車両検修場配置されている。 通常馬込車庫機関車専用留置スペースに2本並んで留置されている。運用は1本であり、もう1本は予備である。 2006年10月28日に「都営フェスタ'06 in 浅草線」にて、初め一般公開が行われた。また2011年11月5日には「都営交通100周年記念フェスタ in 浅草線」の関連イベントとして、日中時間帯E5000形全編成がデモンストレーションとして泉岳寺 - 西馬込間を走行した。2編成続行運転させる形となり、うちE5003+E5004には都営交通100周年ヘッドマーク取り付けて運転した全般検査京急ファインテック久里浜事業所にて実施されている。入出場は営業運転時間外で、京急線内自力走行する唯一のボルスタレス台車装着車両である。

※この「編成形態」の解説は、「東京都交通局E5000形電気機関車」の解説の一部です。
「編成形態」を含む「東京都交通局E5000形電気機関車」の記事については、「東京都交通局E5000形電気機関車」の概要を参照ください。


編成形態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 23:08 UTC 版)

富山シティエフエム」の記事における「編成形態」の解説

放送 5時開始起点24時間放送原則として放送休止時間帯は設定されていないネット番組時間帯 2020年4月時点。なお、同年7月からミュージックバードの旧放送自社制作番組あるいはJ-WAVE番組割り当てしている。 J-WAVE月曜 - 木曜20:00 - 2:00 金曜:9:00 - 11:30、1:00 - 3:00、4:00 - 5:00 土曜19:00 - 21:000:00 - 5:00 日曜13:00 - 18:0019:00 - 20:000:00 - 1:00 ミュージックバード(ほかのコミュニティFM番組も含む)月曜:6:00 - 7:0015:00 - 17:0018:30 - 19:003:00 - 4:00 火曜 - 木曜:6:00 - 7:0015:00 - 15:553:00 - 4:00 金曜:6:00 - 7:0011:30 - 12:0015:00 - 15:553:00 - 4:00 土曜:5:00 - 7:0010:00 - 12:0018:00 - 19:0021:00 - 21:3022:00 - 24:00 日曜:5:00 - 7:00、9:00 - 10:0023:00 - 24:00、1:00 - 5:00

※この「編成形態」の解説は、「富山シティエフエム」の解説の一部です。
「編成形態」を含む「富山シティエフエム」の記事については、「富山シティエフエム」の概要を参照ください。


編成形態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/03 14:51 UTC 版)

ラジオななお」の記事における「編成形態」の解説

2020年4月以降番組の編成形態は次のとおり。 放送開始起点毎日 5:002020年3月までは、月曜 1:00 - 5:00日曜深夜)に放送休止時間設定していたが、4月以降当該時間帯演歌放送されているため完全24時間放送となっている。 ミュージックバードネット時間帯コミュニティ放送向け番組ミニ番組時間帯割愛月曜 - 金曜:7:00 - 7:5515:00 - 17:00 土曜:7:00 - 8:5512:00 - 13:5515:00 - 16:5519:00 - 22:00 日曜:7:00 - 14:5516:00 - 18:00

※この「編成形態」の解説は、「ラジオななお」の解説の一部です。
「編成形態」を含む「ラジオななお」の記事については、「ラジオななお」の概要を参照ください。


編成形態

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 00:53 UTC 版)

営団9000系電車」の記事における「編成形態」の解説

1次 - 4次車 編成形態 ← 浦和美園赤羽岩淵 目黒日吉・(新横浜西谷海老名湘南台) → 制御装置VVVFインバータ備考号車1 2 3 4 5 6 形式9100形(CT1) 9200形(M1) 9300形(M2) 9600形(M1) 9700形(M2) 9800形(CT2) 機器配置CP VVVF DDCBT VVVF DDCBT CP 1次車編成A編成)9101 9201 9301 9601(9202) 9701(9302) 9801 9201・9301三菱電機製GTO素子(1C4M・2群)9601・9701は日立製作所製GTO素子 1次車編成替え()内は組換前の旧番号いずれも初代) 9103 9203 9303 9603(9204) 9703(9304) 9803 日立製作所製GTO素子 91059107 92059207 93059307 9605(9206)9607(9208) 9705(9306)9707(9308) 98059807 三菱電機製GTO素子 1次2次車B編成)9102910491069108 9202920492069208 9302930493069308 9602960496069608 9702970497069708 9802980498069808 日立製作所製IGBT素子(3レベル方式、1C2M・4群) 先頭車1次車中間車新造2次車9200・9300形は2代目 2次車C編成)9109:9113 9209:9213 9309:9313 9609:9613 9709:9713 9809:9813 日立製作所製IGBT素子(3レベル方式、1C2M・4群) 全車新造車編成 3次車C編成)91149115 92149215 93149315 96149615 97149715 98149815 三菱電機製IGBT素子 4次車(D編成)9116:9121 9216:9221 9316:9321 9616:9621 9716:9721 9816:9821 東芝IGBT素子(2レベル方式、1C2M・3群制御凡例 VVVF主制御器 DDC補助電源装置DC-DCコンバータCP空気圧縮機 BT蓄電池 備考 8両編成化時には、9300形と9600形の間に9400形と9500形を追加する予定である。 5次車E編成) 編成形態 ← 浦和美園赤羽岩淵 目黒日吉・(新横浜西谷海老名湘南台) → 号車1 2 3 4 5 6 形式9100形(CT1) 9200形(M1') 9400形(T) 9600形(M1) 9700形(M2) 9800形(CT2) 機器配置CP VVVF1 SIVBT VVVF2 SIVBT CP 車両番号91229123 92229223 94229423 96229623 97229723 98229823 凡例 VVVF1:主制御器(1C4M1群) VVVF2:主制御器(1C4M2群) SIV補助電源装置静止形インバータCP空気圧縮機 BT蓄電池 備考 8両編成化時には9200形9400形の間に9300形を、9400形9600形の間に9500形を追加する予定である。 定員一覧表 形式先頭車中間車中間車車椅子スペース付)1次車140人(座席49人) 151人(座席56/55人) 152人(座席52人) 2次車以降140人(座席48人) 150人(座席54人) 151人(座席51人)

※この「編成形態」の解説は、「営団9000系電車」の解説の一部です。
「編成形態」を含む「営団9000系電車」の記事については、「営団9000系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「編成形態」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「編成形態」の関連用語

編成形態のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



編成形態のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの東京都交通局E5000形電気機関車 (改訂履歴)、富山シティエフエム (改訂履歴)、ラジオななお (改訂履歴)、営団9000系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS