就航船とは? わかりやすく解説

就航船

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 15:37 UTC 版)

粟島汽船 (香川県)」の記事における「就航船」の解説

あしま - 19総トン讃岐造船鉄工所建造。 つばめ みとよ- 19総トン2016年ツネイシクラフト&ファシリティーズ建造。 「あしま」「みとよ」はそれぞれ1台のみながら自動車搭載が可能。ただし自動車搭載予約制須田 - 粟島間に限る。

※この「就航船」の解説は、「粟島汽船 (香川県)」の解説の一部です。
「就航船」を含む「粟島汽船 (香川県)」の記事については、「粟島汽船 (香川県)」の概要を参照ください。


就航船

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/28 19:47 UTC 版)

光陽フェリー」の記事における「就航船」の解説

就航した貨客船GWANGYANG BEECH(クァンヤンビーチ・광양비츠)」号は1991年建造1万5971トン定員700名。元ダイヤモンドフェリーの「スターダイヤモンド」号として神戸-松山-大分航路就航していた。

※この「就航船」の解説は、「光陽フェリー」の解説の一部です。
「就航船」を含む「光陽フェリー」の記事については、「光陽フェリー」の概要を参照ください。


就航船

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/29 16:49 UTC 版)

宇高連絡船」の記事における「就航船」の解説

高松港旅客ターミナルビル3Fには現役当時写真パネル備品連絡船模型等が展示された「宇高連絡船記念展示場」がある。 客船 玉藻丸児島丸水島丸南海丸山陽丸 鉄道航送船(貨物船第一宇高丸第二宇高丸第三宇高丸第一関門丸第二関門丸第三関門丸第四関門丸第五関門丸第一讃岐丸 鉄道航送船(客貨船紫雲丸瀬戸丸)・鷲羽丸眉山丸讃岐丸(後の第一讃岐丸伊予丸土佐丸阿波丸讃岐丸2代目) ホーバークラフト かもめ・とびうお・( はくちょう急行料金支払うことで利用できたホーバークラフトは、通常の連絡船所要1時間かかるところを僅か23分で結び、「海の新幹線」のキャッチフレーズビジネス客などに人気があった。予定していた連絡船乗り遅れてしまった場合、ホーバーを使うことで、乗船予定のさらに1便前に出航した連絡船さえも追い越し宇野ないしは高松先着できる事もあった。そのため、四国側から岡山駅乗換え山陽新幹線乗車しなければならない乗客連絡船乗り遅れた時など、ホーバーは特に重宝されていた。なお、ペットなどの有料手回り品持ち込みはできなかった。 高速艇 ひかり2号四国フェリー1985年12月28日 - 1986年1月7日)・プリンセスオリーブ両備運輸1986年3月1日 - 14日7月1日 - 7日)・しおかぜ共同汽船1986年7月8日 - ) こちらは青春18きっぷでも追加料金払えば乗船できた。

※この「就航船」の解説は、「宇高連絡船」の解説の一部です。
「就航船」を含む「宇高連絡船」の記事については、「宇高連絡船」の概要を参照ください。


就航船

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 15:27 UTC 版)

青函航路」の記事における「就航船」の解説

国鉄による青函航路の就航船については青函連絡船参照開拓使弘明丸 - 明治3年横須賀建造されスクーナー形木汽船206トン定員100人。明治5年4月横浜貿易商鈴木保兵衛らが横浜-東京間運航していた同船購入1873年明治6年1月24日から試験運航同年12月より同航路専用運用化。札幌本道-室蘭港航路にも就航要望されていたが、運航スケジュールの問題辛未丸の就航によりキャンセルされた。 小田藤吉青開丸 三浪花東日本フェリー従来船びるご びなす ばにあ 高速船ゆにこん初代) ゆにこん2代ナッチャンRera ナッチャンWorld 青函フェリー共栄運輸船舶3号はやぶさ はやぶさ 旧北日本海運船舶あさかぜ5号 あさかぜ21

※この「就航船」の解説は、「青函航路」の解説の一部です。
「就航船」を含む「青函航路」の記事については、「青函航路」の概要を参照ください。


就航船

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 10:01 UTC 版)

津国汽船」の記事における「就航船」の解説

同社の船は「日通丸」の名前が付けられていた。 第十一日通丸:総トン数628t、旅客定員30名、積載台数トラック15台、1968年就航2001年改造)、新浜一雄(新浜造船建造建造40年以上が経過した船を使用していた。

※この「就航船」の解説は、「津国汽船」の解説の一部です。
「就航船」を含む「津国汽船」の記事については、「津国汽船」の概要を参照ください。


就航船

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 04:43 UTC 版)

内海フェリー」の記事における「就航船」の解説

フェリーブルーライン - 2020年10月6日より4代目就航 高速船サンオリーブシー 詳細は各項目参照どちらも1隻ずつの所有のため、フェリードック入りの際は他社よりフェリー借用して運航高速船運休となる。2017年平成29年9月1日より高速船運航休止したが、再開目通立たないまま、2021年3月31日をもって航路休止となった ブルーライン(3代目) 高松港にて(2007年4月26日サンオリーブシー 高松港にて(2007年4月26日

※この「就航船」の解説は、「内海フェリー」の解説の一部です。
「就航船」を含む「内海フェリー」の記事については、「内海フェリー」の概要を参照ください。


就航船

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 04:42 UTC 版)

瀬戸内観光汽船」の記事における「就航船」の解説

通常時フェリーひなせ使用されるが、増便時やドック入りの際には元新岡山土庄航路の「おりんぴあ どりーむ」が使われる

※この「就航船」の解説は、「瀬戸内観光汽船」の解説の一部です。
「就航船」を含む「瀬戸内観光汽船」の記事については、「瀬戸内観光汽船」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「就航船」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「就航船」の関連用語

就航船のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



就航船のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの粟島汽船 (香川県) (改訂履歴)、光陽フェリー (改訂履歴)、宇高連絡船 (改訂履歴)、青函航路 (改訂履歴)、津国汽船 (改訂履歴)、内海フェリー (改訂履歴)、瀬戸内観光汽船 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS