中九州航路
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/03 13:57 UTC 版)
「ダイヤモンドフェリー」の記事における「中九州航路」の解説
共通設計の「さんふらわあ ごーるど」「さんふらわあ ぱーる」が就航している。 共通の要目 11,380総トン。全長165.5m、幅27.0m、出力24,480馬力、航海速力23.2ノット。 旅客定員780名。車両積載数:トラック147台・乗用車75台。三菱重工業下関造船所建造。 船舶ごとの要目 さんふらわあ ごーるど2007年7月3日進水、同年11月21日就航。船名は一般公募されたが、結果的に伝統的な名前が踏襲された。就航当初(2008年1月16日まで)は関西汽船運航便の下り直行便・上り寄港便に、関西汽船の「さんふらわあ にしき」と交互に就航していた。 さんふらわあ ぱーる2007年9月11日進水、2008年1月16日就航。船名は一般公募されたが、結果的に伝統的な名前が踏襲された。 ギャラリー ※全て「さんふらわあ ぱーる」の画像。 デラックス(寝室) スタンダード(4名室) スタンダード(2名室) ツーリスト レストラン 船内通路 車両甲板 船橋
※この「中九州航路」の解説は、「ダイヤモンドフェリー」の解説の一部です。
「中九州航路」を含む「ダイヤモンドフェリー」の記事については、「ダイヤモンドフェリー」の概要を参照ください。
中九州航路(神戸 - 大分・関西汽船大阪 - 別府航路)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/03 13:57 UTC 版)
「ダイヤモンドフェリー」の記事における「中九州航路(神戸 - 大分・関西汽船大阪 - 別府航路)」の解説
2005年4月の「フェリーさんふらわあ共同営業センター」発足に伴い、関西汽船との間で割引制度の統一が行われ、各種割引は相互の利用が可能になった。
※この「中九州航路(神戸 - 大分・関西汽船大阪 - 別府航路)」の解説は、「ダイヤモンドフェリー」の解説の一部です。
「中九州航路(神戸 - 大分・関西汽船大阪 - 別府航路)」を含む「ダイヤモンドフェリー」の記事については、「ダイヤモンドフェリー」の概要を参照ください。
- 中九州航路のページへのリンク