中九州航路とは? わかりやすく解説

中九州航路

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/03 13:57 UTC 版)

ダイヤモンドフェリー」の記事における「中九州航路」の解説

共通設計の「さんふらわあ ごーるど」「さんふらわあ ぱーる」が就航している。 共通の要目 11,380総トン全長165.5m、幅27.0m、出力24,480馬力航海速力23.2ノット旅客定員780名。車両積載数:トラック147台・乗用車75台。三菱重工業下関造船所建造船舶ごとの要目 さんふらわあ ごーるど2007年7月3日進水同年11月21日就航船名一般公募されたが、結果的に伝統的な名前が踏襲された。就航当初2008年1月16日まで)は関西汽船運航便の下り直行便上り寄港便に関西汽船の「さんふらわあ にしき」と交互に就航していた。 さんふらわあ ぱーる2007年9月11日進水2008年1月16日就航船名一般公募されたが、結果的に伝統的な名前が踏襲された。 ギャラリー全てさんふらわあ ぱーる」の画像デラックス寝室スタンダード(4名室) スタンダード(2名室) ツーリスト レストラン 船内通車両甲板 船橋

※この「中九州航路」の解説は、「ダイヤモンドフェリー」の解説の一部です。
「中九州航路」を含む「ダイヤモンドフェリー」の記事については、「ダイヤモンドフェリー」の概要を参照ください。


中九州航路(神戸 - 大分・関西汽船大阪 - 別府航路)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/03 13:57 UTC 版)

ダイヤモンドフェリー」の記事における「中九州航路(神戸 - 大分・関西汽船大阪 - 別府航路)」の解説

2005年4月の「フェリーさんふらわあ共同営業センター発足に伴い関西汽船との間で割引制度統一が行われ、各種割引相互利用可能になった。

※この「中九州航路(神戸 - 大分・関西汽船大阪 - 別府航路)」の解説は、「ダイヤモンドフェリー」の解説の一部です。
「中九州航路(神戸 - 大分・関西汽船大阪 - 別府航路)」を含む「ダイヤモンドフェリー」の記事については、「ダイヤモンドフェリー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「中九州航路」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「中九州航路」の関連用語

中九州航路のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



中九州航路のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのダイヤモンドフェリー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS