能生インターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/28 15:58 UTC 版)
歴史
道路
- E8 北陸自動車道(30番)
- 直接接続
- 間接接続
料金所
- ブース数:4
入口
- ブース数:2
- ETC専用:1
- 一般:1
出口
- ブース数:2
- ETC専用:1
- 一般:1
周辺
能生バスストップ
IC内に高速バス停留所が設置されている。
停車する路線
県内線
隣
脚注
参考文献
関連項目
- ^ a b c 『北陸自動車道20周年記念誌』日本道路公団金沢管理局、1993年3月、69頁。
- ^ “糸魚川市統計要覧 令和3年(2021年) (PDF)”. 糸魚川市総務部総務課. p. 55 (2021年8月). 2022年8月28日閲覧。
- ^ 「北陸道が全線開通 朝日-名立谷浜間59.5キロ」『北日本新聞』朝刊、1988年7月21日、1面。
- ^ 『富山新聞に見るふるさと80年』富山新聞社、2003年6月10日、452頁。
- ^ 五十年史 2016, p. 資料29.
- ^ “新潟のご当地アイドルNegiccoが高速道開通40年祝う SAイチ押しは「南蛮えび煎餅」”. 産経ニュース. (2018年5月17日) 2022年8月28日閲覧。
- ^ “県広報とやま 昭和63年7月号 (PDF)”. 富山県企画県民部広報課. p. 6-7 (1988年7月). 2022年8月28日閲覧。
- ^ a b 五十年史 2016, p. 年表45.
固有名詞の分類
- 能生インターチェンジのページへのリンク