ソードアート・オンラインのコンピュータゲーム作品 ソードアート・オンラインのコンピュータゲーム作品の概要

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ソードアート・オンラインのコンピュータゲーム作品の解説 > ソードアート・オンラインのコンピュータゲーム作品の概要 

ソードアート・オンラインのコンピュータゲーム作品

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/25 04:57 UTC 版)

ソードアート・オンライン > ソードアート・オンラインのコンピュータゲーム作品
ソードアート・オンライン
ジャンル VRMMORPGサイバーパンク
ゲーム:ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-
ゲームジャンル コンピュータRPG
対応機種 PlayStation Portable
開発元 アクリア
発売元 バンダイナムコゲームス
メディア UMDダウンロード販売
プレイ人数 1人
発売日 2013年3月14日
売上本数 191,444本[1]
レイティング CEROC(15才以上対象)
ゲーム:ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-
ゲームジャンル RPG
対応機種 PlayStation Vita
開発元 アクリア
発売元 バンダイナムコゲームス
メディア PS Vitaカード(欧米を除く)
ダウンロード販売
プレイ人数 1人
発売日 2014年4月24日[2]
2014年5月29日[2]
2014年8月19日[2]
2014年8月20日[2]
売上本数 238,539本[3]
レイティング CEROC(15才以上対象)
ESRBT(13歳以上)
PEGI12
ゲーム:ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-
ゲームジャンル アクションRPG
対応機種 PlayStation 3 / PlayStation Vita
開発元 アートディンク
発売元 バンダイナムコゲームス
メディア [PS3]BD-ROM
[PS Vita]PS Vitaカード
[PS4]BD-ROM
[Steam]DL販売
発売日 2015年3月26日(PS3・VITA)
2015年4月28日(PS3・VITA)
2015年11月19日(PS4)
2016年8月18日(PS4・VITA)
2018年11月3日(Steam)
売上本数
75,301本(PS3)[4]
192,047本(PS Vita)[4]
レイティング CEROC(15才以上対象)
ゲーム:ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント-
ゲームジャンル RPG
対応機種 PlayStation 4 / Steam
開発元 アクリア
発売元 バンダイナムコエンターテインメント
メディア DL販売
プレイ人数 1人
発売日 2015年11月19日(PS4)
2018年8月21日(Steam)
レイティング CEROC(15才以上対象)
ゲーム:ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-
ゲームジャンル アクションRPG
対応機種 PlayStation 4 / PlayStation Vita / Nintendo Switch
開発元 アクリア
発売元 バンダイナムコエンターテインメント
発売日 2016年10月27日
DELUXE EDITION
2017年10月27日JST)(Steam(日本未発売))
2019年4月25日(Switch)
売上本数 100万本以上[5]
レイティング CEROB(12才以上対象)
ゲーム:ソードアート・オンライン フェイタル・バレット
ゲームジャンル TPSRPG
対応機種 PlayStation 4 / Xbox One / Nintendo Switch / Steam
開発元 ディンプス
発売元 バンダイナムコエンターテインメント
プレイ人数 1人(オンライン時:最大8人)
発売日 2018年2月8日(PS4・XONE)
2018年2月24日JST)(Steam)
COMPLETE EDITION
2019年1月17日(PS4・XONE・Steam)
2019年8月8日(Switch)
売上本数 150万本以上[6]
10,036本(COMPLETE EDITION / PS4)[7]
レイティング CEROB(12才以上対象)
ゲーム:ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス
ゲームジャンル RPG
対応機種 PlayStation 4 / Xbox One / Steam / Nintendo Switch
開発元 アクリア
発売元 バンダイナムコエンターテインメント
プレイ人数 1人(オンライン時:最大4人)
発売日
2020年7月9日JST)(PS4・XONE)
2020年7月10日JST)(Steam)
2022年9月29日JST)(Nintendo Switch)
売上本数 50万本以上[8]
レイティング CEROC(15才以上対象)
ゲーム:アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏
ゲームジャンル アクションRPG
対応機種 PlayStation 4 / PlayStation Vita / Steam
開発元 アートディンク
発売元 バンダイナムコエンターテインメント
発売日 2017年3月16日
DELUXE EDITION
2017年9月12日JST)(Steam(日本未発売))
売上本数 60,447本[9]
レイティング CEROC(15才以上対象)
ゲーム:ソードアート・オンライン アーケード ディープ・エクスプローラー
ゲームジャンル 探索アクションRPG
対応機種 アーケードゲーム
開発元 アートディンク
発売元 バンダイナムコアミューズメント
プレイ人数 1~3人
発売日 2019年3月19日
その他 ALL.Net対応
初代バナパスポート・初代Aime及びAmusement IC対応
テンプレート - ノート
プロジェクト コンピュータゲーム
ポータル コンピュータゲーム

下記作品は特筆の無い場合、すべてバンダイナムコエンターテインメント(旧・バンダイナムコゲームス)から発売されている。 なお、社名変更前にリリースのものについては「バンダイナムコゲームス」からのリリースとしている。


注釈

  1. ^ メディキュボイドの治験を行なうシノンと『Sisters' Prayer』における紺野姉妹の描写や、泳いでダンジョンギミックを突破しようとするリーファと『Extra Edition』で判明したカナヅチ設定など。後者は放映後の作品である『HF』の該当シーンで修正が入っている。
  2. ^ 最たる例として、ログアウト不可のデスゲームという点を模してオートセーブ形式が採用されている点、ヒロイン達やクラインといった原作の主要人物を死亡させてしまうと即刻ゲームオーバーとなる点などが挙げられる。
  3. ^ 例としてキリトの装備や戦闘スタイルを原作とは全く異なるものにする、武器スキルをコンプリートする、といった点が挙げられる。
  4. ^ ストーリー上ではあくまでもキリトとして扱われる。
  5. ^ クラインの友情イベントにて、彼がスクルドから連絡先をもらった旨を述べている。
  6. ^ 雪原の歌姫におけるツェリスカとエイジの発言で「ユナの」「新国立劇場のライブにエネミーが出た」ことが述べられている。
  7. ^ ティザーPV内ではShunsuke Fujita表記。
  8. ^ 当初は2020年5月21日発売だったが、2019新型コロナウイルスの感染拡大による開発への影響を受けて発売延期となった[23]
  9. ^ つまり、タイムトラベルによって時間改変の波を追い越せば改変前の未来にたどり着くことが可能である
  10. ^ 原作で登場した装備も最終盤から2周目にかけて入手が可能となっている。
  11. ^ 『IM』から流用されたムービー・GGでは《ブラックレザー》着用。
  12. ^ 《ブラックレザー》の上位互換、《血盟騎士団(KoB)》カラーの装備、GGO編の装備およびアバター(DLC限定)など
  13. ^ 使用する装備やその耐久値の概念など
  14. ^ ゲームシステム上で《血盟騎士団》のリーダーとして表示されるキャラクターは「マックス(Max)」となっている。
  15. ^ キリト同様、『IM』から流用されたGG及びムービーでは《ホワイトレッドクロス》着用
  16. ^ 第6巻18ページ、アニメ2期7話相当の部分
  17. ^ キリト達にALOにSAOのデータを引き継ぐためのコード番号を送っているが、『HR』まで彼の意識は拡散している。
  18. ^ フィリアとの初対面イベントでは、キリトとの兄妹関係に関連して容姿面でも指摘を受ける姿が描かれている。
  19. ^ 75層でシステムエラーが発生した2024年11月7日より数日後から、キリトが《ホロウ・エリア》に迷い込む12月初旬までの期間
  20. ^ 後発のVRマシンだが、ゲーム機ではないため脳を焼くに足る電磁波出力を持つ。詳細はソードアート・オンライン#VRマシンの記事を参照。
  21. ^ 一例としてシノンがメディキュボイドを使用するにはユウキの分も含め最低でも二台は存在しなければならないが、『IM』よりも後に発売されたアニメ第二期BD/DVD最終巻付属の短編において、ユウキと姉の藍子が2023年当時一台しかなかったメディキュボイドの使用権を譲り合っていたことが明らかになっている。そして原作に準じるならば、本作でシノンがログインした2024年末時点でも藍子は存命中である。それまでにメディキュボイドの増産が行われていなければ原作との矛盾が生じる。
  22. ^ 体防具などのみ。
  23. ^ 外見はアニメ版のペイルライダーと同じであるが、アバター名は不明。
  24. ^ アニメ版メンバーとは別人
  25. ^ 鍛冶屋リズベット=マスターメイサーの女性鍛冶は情報屋なら当然抑えておく情報で、シリカは初めてフェザーリドラをテイムしたプレイヤーとして有名とのこと。ユイについても第1層でキリトと行動をともにしていたことから耳に入っていた。
  26. ^ 外見の酷似からKel-Tec KSGと勘違いされるがこれは誤りである。
  27. ^ ただし、彼がALOの話を切り出す前にキリトは自らALOへのログインを決めている。
  28. ^ 本時間軸ではMHCPは試作9号機まで存在し、3号機以降もエラーを蓄積させて暴走し、《The hollow avator》を倒した直後の《攻略組》の前に立ちはだかった。
  29. ^ 『ReHF』ではシナリオが再構成され、フィリアのオレンジを解消する《カルマ回復クエスト》の探索が軸となっている。
  30. ^ 《ホロウ・データ》はオリジナルと対面しないよう、元となったプレイヤーが転送されると自動消去される仕組みになっていたが、システムエラーの直後で正しく機能せずオリジナルとホロウ対面が発生してしまった。
  31. ^ 「自分自身を殺した」というのもまた勘違いである
  32. ^ 体感できない1%未満のレベルの遅延のためキリト一行でさえも気づかなかった
  33. ^ 本作のALOでは、SAOでユニークスキル扱いであった《二刀流》が原作のように削除されておらず、通常スキルとして実装されている。一方、『AW VS SAO』のSideEP17ではスターバースト・ストリームとジ・イクリプスは物理的再現のみである事が述べられている。
  34. ^ 剣鍛冶の釜の中に複数の剣を同時に投入するための作業用魔法を用いている。本人はオリジナルスキルと称しており、OSSシステムによるものか、システム外スキルなのかは曖昧。ゲーム上ではOSS扱い。
  35. ^ 時間を夢への努力に割くためであり、ALOへの愛着や妹や仲間との親交のためにアカウントは残している。
  36. ^ 2018年11月28日発売の電撃PlayStationVol.670では17歳となっている。
  37. ^ 英語の意味を採り「(名付けの瞬間が)1人の女の子としての、未来の幕開けとなるように」との願いが込められ名づけられた。
  38. ^ 2018年12月28日発売の電撃PlayStationVol.671では17歳[82]となっている。
  39. ^ なお、原作の時間軸ではザ・シード版はクエスト自動生成機能が削除されている[88]
  40. ^ この点についてゲーム上のシステムでも特殊な演出がなされており、アルベリヒとの戦闘イベントにおいてレベルこそ「200」と表示され一見強敵にみえるものの、実際の設定レベルは「104」であり非常に弱い敵キャラクターとなっている(『ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- ザ・コンプリートガイド』186頁より)。
  41. ^ 犯罪防止コードの無効化、特殊な専用装備の使用など。これによってプレイヤーの拉致や女性プレイヤーへのセクハラを行っていた。
  42. ^ 原作挿絵担当のabecがbunbun名義で投稿し、特別賞を受賞している。
  43. ^ 衣装(体防具)が汎用扱いで着替えてしまう、盾を装備していない
  44. ^ 入手できる機会が階層ボスからのラストアタックボーナスなどに限定されている。
  45. ^ 原作及びアニメでは行方を眩ませたままSAOはクリアされており、後者ではキリトとクラディールのデュエルを群集に混じって見物している姿が確認できる。
  46. ^ 《犯罪者》としての高位テストプレイヤー
  47. ^ 実装された場合プレイヤーと《ホロウ・データ》が入れ替わり、現実世界の体に影響を及ぼす恐れがある。また、ホロウ・エリアにIDがないプレイヤーの場合、プレイヤーの側が修復するべきエラーとして認識される恐れがあるとユイは推測している。
  48. ^ 『Re:ホロウ・フラグメント』にて、ホロウPoHの異常性に疑問を抱いたキリトに対し、ユイは推測として、プレイヤーの感情も余すことなくモニタリングを行っているカーディナルシステムが、オリジナルのPoHが抱く殺人への「欲望」、「快楽」といった歪な感情すらも《ホロウ・データ》に反映させ、それが蓄積し先鋭化された結果として半ばエラーのような形でホロウPoHのAIに自我が目覚めた可能性がある、との見解を示している。
  49. ^ 本作ではアクセル・アサルト内での出演だが、『AW VS SAO』にて同様の姿を取った際には特に言及がない。
  50. ^ 本来の仕様では、他人のクエストを勝手に進めることは不可能であるが、ティアとプレミアは開発中であったためにそれが可能なステータスに設定されていた。
  51. ^ この時点で仮面を外している
  52. ^ 本来はもっと上層のボスであったが、中途半端なアインクラッド創生の影響で特異点の存在する階層に配置されてしまった
  53. ^ 神田が2021年に死去したことによる声優変更。2023年のゲーム『ラスト リコレクション』以降の作品から松田が声を担当する。なお、神田が生前に歌唱した楽曲に関しては引き続き使用される[106]
  54. ^ このため、ハラスメントコードが発動した場合に正常に監獄エリアに転送されるかも危ぶまれており、セクハラ行為のリスクは一層高まっている。
  55. ^ オーディナル・スケールでは全く異なる姿の100層ボスが登場する。
  56. ^ フィールドでの飛行時間が無制限となっている、街の中では飛行が出来ない、など。
  57. ^ 例えばソードスキルは導入されているが、SAOではキリトのユニークスキルであった《二刀流》ソードスキルは削除されておらず、通常スキルとして解放されている点など(『AW VS SAO』のSideEP17にてスターバースト・ストリームとジ・イクリプスは物理的再現のみである事が述べられている)。また、SAOのアバターは使用できず、パラメーターも完全には引き継げない。
  58. ^ イベントによりアスナも使用が可能となる。
  59. ^ 本来は地表が円盤状にくり抜かれるが、ティア一人による強引な《大地切断》であったために地表は崩壊しながら巻き上げられてしまった
  60. ^ その他デュエルアバターの外装が装備として扱われる、アバターの特性に応じてALOの妖精の種族特性が付加されるなど

出典

  1. ^ 「トモダチコレクション 新生活」が初週で40万本越えの「ゲームソフト週間販売ランキング+」
  2. ^ a b c d Sword Art Online: Hollow Fragment Release Information for PlayStation Vita
  3. ^ 「ゼルダ無双」6万9000本、PS Vita版「モンスターハンター フロンティアG」2万1000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」
  4. ^ a b 週刊ファミ通 2016年1月28日号』KADOKAWA、2016年、8 - 9頁。 
  5. ^ a b 電撃PS Live #030【Devil May Cry 5、ルルアのアトリエ、SAOFB、週刊ディスガイアRPG】
  6. ^ a b 「ソードアート・オンライン」特番2021~今年のSAOはどうなる!?|10:37地点
  7. ^ 週刊ファミ通』2019年2月21日号、KADOKAWA、2019年、11頁。
  8. ^ 「ソードアート・オンライン」特番2021~今年のSAOはどうなる!?|10:26地点
  9. ^ 週刊ファミ通』2018年2月1・8日合併号、KADOKAWA、2018年、6頁。
  10. ^ a b c d e f g h i j k l m ゲーム『ソードアート・オンライン』5周年記念公式設定資料集442ページ年表・443ページ解説
  11. ^ a b 『電撃プレイステーション』vol.578
  12. ^ sao_animeのツイート(342588734576922624)
  13. ^ 『SAO ロストソング』の情報も明らかに! 二見鷹介Pと河合泰一Pが語る2015年の目標は?
  14. ^ 「SAO -ロスト・ソング-」と“ホロウ・フラグメント”のPS4版制作が発表。後者は新規要素を追加したディレクターズカット版に
  15. ^ 『電撃プレイステーション』vol.576
  16. ^ SAOマガジンvol.1 32・33頁
  17. ^ a b c d SAOマガジンvol.1 34頁
  18. ^ SAOマガジンvol.7 54頁
  19. ^ 電撃プレイステーションVo.668 59ページ
  20. ^ a b c 『電撃プレイステーション』vol.645
  21. ^ 『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』のプレイ動画を世界最速でお届け!
  22. ^ ゲーム『ソードアート・オンライン』5周年記念公式設定資料集484ページ・485ページ
  23. ^ 『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』が7月に発売延期
  24. ^ a b c d 『ソードアート・オンライン アリシゼーション』前半戦クライマックス記念 製作陣大反省会
  25. ^ a b c d 電撃プレイステーションVol.675 28-35ページ
  26. ^ SAOマガジンvol.8 17頁
  27. ^ a b 『SAOAL』無料追加シナリオの情報が一挙公開。脚本担当の作家陣が超豪華!
  28. ^ a b ウィークエンドSAOゲームス!in SAO cafe なんばパークス(大阪)から生放送
  29. ^ ウィークエンドSAOゲームス!『SAOアリシゼーション リコリス』二見P
  30. ^ sao_gameinfoのツイート(1362706066258071553)
  31. ^ sao_gameinfoのツイート(1377926286497079297)
  32. ^ sao_gameinfoのツイート(1408347278650200064)
  33. ^ ゲーム化は困難だと思われていた?『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス』二見プロデューサー & ReoNaさんインタビュー
  34. ^ STL関係を始めとして、続投させるための原作設定との整合性をどうしても取りきれなかった
  35. ^ 【お詫び】オリジナルヒロイン『イーディス』の仕様変更に関して
  36. ^ 『ソードアート・オンライン マガジン』Vol.11
  37. ^ SAOマガジンvol.4 68ページ
  38. ^ a b アクセル・ワールドVSソードアート・・オンライン公式サイト MOVIE 原作者・川原先生スペシャルインタビュー
  39. ^ “SAO -LOG OUT- (電モバ)|電撃モバイルNEO”. 電撃モバイルNEO. オリジナルの2012年11月4日時点におけるアーカイブ。. https://web.archive.org/web/20121104021720/http://mobile.dengeki.com/detail/73568f4e-caae-4f65-bbe1-7d6f14f87c16/ 2020年11月23日閲覧。 
  40. ^ 『SAO コード・レジスタ ビジュアル&データブック』が本日発売! 本書限定の“キリト”も手に入る!
  41. ^ 國內正版授權RPG手遊《刀劍神域 -黑衣劍士-》刪檔封測開啟!”. 每日頭條 (2016年5月10日). 2021年9月4日閲覧。
  42. ^ 国内唯一正版手游刀剑神域《黑衣剑士》明日登陆iOS平台”. 每日頭條 (2016年6月8日). 2021年9月4日閲覧。
  43. ^ バンナム、『ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ』のサービスを2021年8月30日をもって終了”. Social Game Info (2021年6月30日). 2021年7月1日閲覧。
  44. ^ saoif_gameinfoのツイート(1397492962154614792)
  45. ^ アプリ『SAO アリブレ』がタイトルを変更し、プログレッシブ編も展開!”. 電撃オンライン. KADOKAWA (2021年11月2日). 2021年11月17日閲覧。
  46. ^ B站独家代理、恺英网络自研手游《刀剑神域黑衣剑士:王牌》今日公测”. 恺英网络(Kingnet) (2021年6月9日). 2021年7月23日閲覧。
  47. ^ SAOマガジンvol.8付録冊子 14頁
  48. ^ チケット制は以前から『Wonderland Wars』に搭載され、現在は稼働されていない作品では『シャイニング・フォース クロスVer.C~エリュシオンVer.B』に搭載されていた。なおどちらもセガ・インタラクティブより稼働されている作品となるため、セガのアーケードゲーム以外でチケット制を採用するのは本作が初となる
  49. ^ 特異点地下100階初クリア後の帰還時
  50. ^ EP11 ブルー・ナイト戦中の会話
  51. ^ GGO登場にあたり、原作者の川原礫が使用銃器の監修に苦労したことを語っている。
  52. ^ EP11 ブルー・ナイト戦闘前イベント
  53. ^ 『HR』本編ラストボス戦終了直後
  54. ^ EP16 カラミティ・ヴァベル戦闘前イベント
  55. ^ EP16
  56. ^ SideEP05
  57. ^ SideEP16
  58. ^ 原作6巻 395P
  59. ^ SideEP15
  60. ^ a b EP09 開始イベント
  61. ^ SideEP38
  62. ^ EP12 煉獄ステージ初進入時
  63. ^ SideEP25
  64. ^ SideEP42
  65. ^ 『アクセル・ワールド VS SAO』初回特典はサチのALOバージョン! 第2弾PV&主題歌情報公開
  66. ^ エピローグにおけるキリトのモノローグ
  67. ^ a b ヒーロークエスト(パーティ) 4.チーム「AKEA」の挑戦
  68. ^ a b c d e f g h SAOゲームオリジナルキャラクターコーナー/ソードアート・オンライン βeater's cafe
  69. ^ a b c 電撃プレイステーションVol.666
  70. ^ 『HR』 リーファ&フィリアのサブイベント・記念撮影時
  71. ^ 『ReHF』で語られた所ではホロウ・エリアには《圏内》が無く、ダンジョン内の《安全地帯》でもPK集団が目撃され、プレイヤーとの接触や睡眠すら満足にできない状態にあった。
  72. ^ a b c SAOマガジンvol.6 68-71P
  73. ^ 『AW VS SAO』 SideEP70
  74. ^ リュール水源初侵入時
  75. ^ 電撃プレイステーションVol.668
  76. ^ レイン加入イベント
  77. ^ EP15
  78. ^ saoab_gameinfoのツイート(1334376823535394816)
  79. ^ a b c d e f SAOマガジンvol.7 55-56頁
  80. ^ 《Rein The Apostle Ender》再戦前イベント
  81. ^ 『HR』個別ED 選択肢下段
  82. ^ a b c d e 電撃プレイステーションVol.671
  83. ^ a b c d e f g h i j SAOマガジンvol.8 58-63P
  84. ^ a b c d e f g h 高槻かなこの電撃PS Live #075【ペルソナ5 スクランブル、ソードアート・オンライン フェイタル・バレット】 - YouTube
  85. ^ a b c アニメ3期第1話映像より
  86. ^ a b 電撃プレイステーションVol.672
  87. ^ ヒーロークエスト(パーティ) 16.チーム「DYMZ」の挑戦
  88. ^ 原作第8巻 261ページ
  89. ^ :abec画集の書きおろし短編クロマティックカラーズ
  90. ^ プレミアイベント オルトラム城塞侵入直前
  91. ^ 《Rein The Apostle Ender》初戦時 退却イベント
  92. ^ 神に抗いし者 エリオンウォード異相界エリアボス初戦撤退後イベント
  93. ^ 因果の調律者
  94. ^ echanmanzのツイート(961542595414441985)
  95. ^ 女性ボイス1・5(mmmhinommmのツイート(961910213044453376)
  96. ^ muchiri1120のツイート(969531009610887173)
  97. ^ 女性ボイス10(Twitterプロフィール欄
  98. ^ 作中追加ムービー クレジット(オールスターキャスト)
  99. ^ takamori_723のツイート(961486929534464000)
  100. ^ a b 『SAO フェイタル・バレット』“雪原の歌姫”&他にも情報あるよぉSP
  101. ^ SAOゲームオリジナルキャラクター誕生祭|ソードアート・オンライン βeater's cafe | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
  102. ^ ヒーロークエスト(パーティ) 4.チーム「KILA」の挑戦
  103. ^ ヒーロークエスト(パーティ) 3.チーム「BKZI」の挑戦
  104. ^ ヒーロークエスト(パーティ) 5.チーム「KLAS」の挑戦
  105. ^ ヒーロークエスト(パーティ) 7.チーム「PEYM」の挑戦
  106. ^ "「ユナ」のこれからにつきまして". ソードアート・オンライン ゲームファンクラブ「βeater's cafe」(ビーターズカフェ). バンダイナムコエンターテインメント. 31 July 2023. 2023年7月31日閲覧
  107. ^ a b c d SAOゲームシリーズ5周年記念オリジナルアバター大募集!
  108. ^ SideEP Worring;春愁
  109. ^ 1月27日に配信された生放送“ソードアート・オンライン特番 2021~今年のSAOはどうなる!?”で明らかになったアプリの最新情報をお届けします。
  110. ^ ALOchapter3から
  111. ^ 『ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- ザ・コンプリートガイド』175頁
  112. ^ 『ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント- ザ・コンプリートガイド』46頁
  113. ^ a b c レメタ掘削洞窟 コンソールにおけるイベント
  114. ^ プレイ・ザ・オリジンミディアム初回撃破
  115. ^ a b 特異点地下20階イベント
  116. ^ a b c 特異点地下100階初クリア後の帰還時
  117. ^ SideEP「騎士」
  118. ^ EP14冒頭
  119. ^ LiSA新曲「Thrill, Risk, Heartless」がゲーム『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』主題歌に決定!
  120. ^ LiSA_OLiVEのツイート(95038490506980556)
  121. ^ ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-(PSP)の関連情報/ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com”. ファミ通.com. 2024年1月24日閲覧。
  122. ^ ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-(PS Vita)の関連情報/ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com”. ファミ通.com. 2024年1月24日閲覧。
  123. ^ ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-(PS3)の関連情報/ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com”. ファミ通.com. 2024年1月24日閲覧。
  124. ^ ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(PS Vita)の関連情報/ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com”. ファミ通.com. 2024年1月24日閲覧。
  125. ^ アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏(ミレニアム・トワイライト)(PS Vita)の関連情報/ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com”. ファミ通.com. 2024年1月24日閲覧。
  126. ^ ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(Xbox One)の関連情報/ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com”. ファミ通.com. 2024年1月24日閲覧。
  127. ^ ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス(Xbox One)の関連情報/ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com”. ファミ通.com. 2024年1月24日閲覧。
  128. ^ SWORD ART ONLINE LAST RECOLLECTION(XboxSeriesX)の関連情報/ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com”. ファミ通.com. 2024年1月24日閲覧。





英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ソードアート・オンラインのコンピュータゲーム作品」の関連用語

ソードアート・オンラインのコンピュータゲーム作品のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ソードアート・オンラインのコンピュータゲーム作品のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのソードアート・オンラインのコンピュータゲーム作品 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS