負の遺産
ふ‐の‐いさん〔‐ヰサン〕【負の遺産】
負の遺産
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/26 10:22 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動負の遺産(ふのいさん)
- レガシーコスト - 過去のしがらみから生じる負担。
- 負の世界遺産 - 世界遺産のうち、戦争や虐殺など、人類が犯した過ちの跡をとどめる物件。
- ダークツーリズム - 人類の死や悲しみを対象にした観光。負の遺産巡り。
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負の遺産
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 00:42 UTC 版)
「ソード・ワールドRPGリプレイ第3部」の記事における「負の遺産」の解説
ソード・ワールドの絶頂期を現出させた第3部であるが、同時に多くの負の遺産も残した。スイフリーのマンチキンプレイとも称される、ルールの穴を突くプレイングが完全版製作にあたって「ルールの穴を塞ぐ」形の修正を招くことになったのはその最たるものである。他にも、ファリスの神官、クレア・バーンロードをNPCとし、嫌な奴でないファリス神官の例を見せようとしたが、PCたちが個性的すぎたため影が薄くなり、リプレイ第1部から綿々と続いていた「ファリス・バッシング」の完全払拭には至らなかったなど、消化しきれなかったテーマもある。この解決は結局「新ソード・ワールドRPGリプレイ」のイリーナ・フォウリーの登場を待たねばならず、シリーズ最後期まで継続した。
※この「負の遺産」の解説は、「ソード・ワールドRPGリプレイ第3部」の解説の一部です。
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「負の遺産」の例文・使い方・用例・文例
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