ダイレクトメール広告とは? わかりやすく解説

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ダイレクト・メール広告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 06:47 UTC 版)

広告」の記事における「ダイレクト・メール広告」の解説

詳細は「ダイレクトマーケティング」および「メール広告」を参照 DM広告あて名広告等ともいわれる郵便メール便電子メールFAX等を通じて直接個人宛に広告送信される地域・性別・年齢職業趣味などの特性に従って特定個人広告訴求でき、テレビ・ラジオなどの放送日新聞・雑誌発行日などに左右され広告主都合により広告実施できるという特徴がある。ダイレクト・メール広告の送信にあたって効果的に行うため広告訴求対象リスト作成されている。20世紀確立したメールとそのマネジメント仕組みを「ダイレクトマーケティング」と呼ぶが、その骨子一対一英語ではワン・トゥ・ワン)のコミュニケーションによる行動誘発統計的通時的マネジメントである。インターネット一般化により、ターゲット購買行動オンライン即時促す俗に言う刈り取り型」、CTA広告コール・トゥ・アクション行動誘発広告広告盛んになり、21世紀B2C隆盛つながったが、これは「ダイレクトマーケティング」のネット適用である。

※この「ダイレクト・メール広告」の解説は、「広告」の解説の一部です。
「ダイレクト・メール広告」を含む「広告」の記事については、「広告」の概要を参照ください。

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