eスポーツにおけるプロフェッショナルの歴史とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > eスポーツにおけるプロフェッショナルの歴史の意味・解説 

eスポーツにおけるプロフェッショナルの歴史

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/27 07:54 UTC 版)

エレクトロニック・スポーツ」の記事における「eスポーツにおけるプロフェッショナルの歴史」の解説

プロフェッショナルイベントとしてのeスポーツ1997年最初競技会が行われたあと急速に発展していった。この年5月に'Red Annihilation'と題した競技会が行われ、Quakeの副クリエイターであるジョン・カーマック所有していた'フェラーリ・328GTSコンバーチブル'を競技会優勝者贈呈する約束した同年6月en:Angel Munozがコンピュータゲーマーのための最初のプロフェッショナルリーグ「Cyberathlete Professional League (CPL) 」を立ち上げた。[要出典] それ以来参加者会場サイズ規模拡大し優勝決定戦になると多数観戦者がインターネット越し観戦するようになった同時に勝者への賞金膨大な物になり、2005年CPLでは総計現金150万米ドル達している。 CPLeスポーツ開拓者として精神保ちながら、2005年にはワールドツアー方式移行2005年ツアーでは『ペインキラー』の一対一デスマッチ焦点当て、これに100万米ドル賞金当てたCPLのグランドフィナーレイベントでは、Johnathan "Fatal1ty" Wendelがeスポーツ史上最高賞金額となる15万米ドル獲得した

※この「eスポーツにおけるプロフェッショナルの歴史」の解説は、「エレクトロニック・スポーツ」の解説の一部です。
「eスポーツにおけるプロフェッショナルの歴史」を含む「エレクトロニック・スポーツ」の記事については、「エレクトロニック・スポーツ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「eスポーツにおけるプロフェッショナルの歴史」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「eスポーツにおけるプロフェッショナルの歴史」の関連用語

eスポーツにおけるプロフェッショナルの歴史のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



eスポーツにおけるプロフェッショナルの歴史のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのエレクトロニック・スポーツ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS