デジタルマーケティング
デジタルマーケティングとは、いわゆるデジタルメディアを駆使したマーケティング活動全般を指す語である。「Webマーケティング」を含む、より広範な概念として用いられている。
Webマーケティングは基本的にはインターネットとWebサイトを中心に置く概念といえるが、デジタルマーケティングではWebサイトにソーシャルメディア(をはじめとするトリプルメディア)、モバイルアプリ、電子メールやデジタルサイネージまで、あらゆるメディアやチャネルが含まれ得る。こうした多種多様なチャネルを有効に組み合わせ、最適なマーケティング成果を獲得する、という点に主眼が置かれているといえる。
デジタルマーケティングを最適化・効率化する手段として「マーケティングオートメーション」(MA)と呼ばれる種類のツールも注目を集めている。
Webマーケティング: | ショルダータイトル スノッブ効果 マーケティングオートメーション デジタルマーケティング トリプルメディア トランザクショナルクエリ Webマーケティング |
Weblioに収録されているすべての辞書からデジタルマーケティングを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- デジタルマーケティングのページへのリンク