SocketFlags 列挙体
この列挙体には、メンバ値のビットごとの組み合わせを可能にする FlagsAttribute 属性が含まれています。
名前空間: System.Net.Socketsアセンブリ: System (system.dll 内)

<FlagsAttribute> _ Public Enumeration SocketFlags

メンバ名 | 説明 | |
---|---|---|
Broadcast | ブロードキャスト パケットを示します。 | |
ControlDataTruncated | 制御データが 64 KB の内部バッファに収まらなかったため、切り捨てられたことを示します。 | |
![]() | DontRoute | ルーティング テーブルを使用せずに送信します。 |
![]() | MaxIOVectorLength | データの送受信に使用する WSABUF 構造体の数の標準値を提供します。 |
Multicast | ||
![]() | None | この呼び出しにはフラグを使用しません。 |
![]() | OutOfBand | 帯域外データを処理します。 |
![]() | Partial | メッセージを部分的に送信または受信します。 |
![]() | Peek | 受信メッセージをピークします。 |
Truncated | メッセージが大きすぎて指定したバッファに収まらなかったため、切り捨てられたことを示します。 |

データを送信し、SocketFlags に None を指定するコード例を次に示します。
' Displays sending with a connected socket ' using the overload that takes a buffer, message size, and socket flags. Public Shared Function SendReceiveTest3(ByVal server As Socket) As Integer Dim msg As Byte() = Encoding.UTF8.GetBytes("This is a test") Dim bytes(255) As Byte Try ' Blocks until send returns. Dim i As Integer = server.Send(msg, msg.Length, SocketFlags.None) Console.WriteLine("Sent {0} bytes.", i) ' Get reply from the server. Dim byteCount As Integer = server.Receive(bytes, server.Available, SocketFlags.None) If byteCount > 0 Then Console.WriteLine(Encoding.UTF8.GetString(bytes)) End If Catch e As SocketException Console.WriteLine("{0} Error code: {1}.", e.Message, e.ErrorCode) Return e.ErrorCode End Try Return 0 End Function 'SendReceiveTest3
// Displays sending with a connected socket // using the overload that takes a buffer, message size, and socket flags. public static int SendReceiveTest3(Socket server) { byte[] msg = Encoding.UTF8.GetBytes("This is a test"); byte[] bytes = new byte[256]; try { // Blocks until send returns. int i = server.Send(msg, msg.Length, SocketFlags.None); Console.WriteLine("Sent {0} bytes.", i); // Get reply from the server. int byteCount = server.Receive(bytes, server.Available, SocketFlags.None); if (byteCount > 0) Console.WriteLine(Encoding.UTF8.GetString(bytes)); } catch (SocketException e) { Console.WriteLine("{0} Error code: {1}.", e.Message, e.ErrorCode); return (e.ErrorCode); } return 0; }
// Displays sending with a connected socket // using the overload that takes a buffer, message size, and socket flags. int SendReceiveTest3( Socket^ server ) { array<Byte>^ msg = Encoding::UTF8->GetBytes( "This is a test" ); array<Byte>^ bytes = gcnew array<Byte>(256); try { // Blocks until send returns. int i = server->Send( msg, msg->Length, SocketFlags::None ); Console::WriteLine( "Sent {0} bytes.", i.ToString() ); // Get reply from the server. int byteCount = server->Receive( bytes, server->Available , SocketFlags::None ); if ( byteCount > 0 ) { Console::WriteLine( Encoding::UTF8->GetString( bytes ) ); } } catch ( SocketException^ e ) { Console::WriteLine( "{0} Error code: {1}.", e->Message, e->ErrorCode.ToString() ); return (e->ErrorCode); } return 0; }
// Displays sending with a connected socket // using the overload that takes a buffer, message size, and socket flags. public static int SendReceiveTest3(Socket server) { ubyte msg[] = Encoding.get_UTF8().GetBytes("This is a test"); ubyte bytes[] = new ubyte[256]; try { // Blocks until send returns. int i = server.Send(msg, msg.get_Length(), SocketFlags.None); Console.WriteLine("Sent {0} bytes.", (Int32)i); // Get reply from the server. server.Receive(bytes, server.get_Available(), SocketFlags.None); Console.WriteLine(Encoding.get_UTF8().GetString(bytes)); } catch (SocketException e) { Console.WriteLine("{0} Error code: {1}.", e.get_Message(), (Int32)e.get_ErrorCode()); return e.get_ErrorCode(); } return 0; } //SendReceiveTest3

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


- SocketFlags 列挙体のページへのリンク