QMA1-3のマジックペットとは? わかりやすく解説

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QMA1-3のマジックペット

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 03:48 UTC 版)

クイズマジックアカデミー」の記事における「QMA1-3のマジックペット」の解説

虹色のマジックエッグが入学ゲームスタート時に支給され予習一定条件を満たすとマジックペットが孵化するシステム採用されていた。特定の条件を満たす(QMA1では予習での合計点数基準点、QMA2-3では予習合格回数一定数を超える)と孵化した。また孵化しなくても、全体正解率によってマジックエッグの色が変化したQMA1のマジックペット マジックペットの色と形固定であり、それぞれのジャンル予習多くこなすと孵化孵化したペットそれぞれ以下のように分かれていた。 マーマン アニメ&ゲーム(青) ドラゴン スポーツ(赤) フラワー 芸能(緑) スネーク 一般知識(白、マジックエッグ時は黄色バット 学問(紫) 孵化前のマジックエッグは予習多くこなしたジャンルの色に染まっていた(色が変わるのはカード挿入時)。ノンセクションを除く他ジャンル予習点数今までジャンル予習点数上回るとマジックペットが変化した。なお、ノンセクションばかり予習するとマジックペットは孵化せず、マジックエッグのままでいることも可能であった(色は変化する)。 QMA2のマジックペット マジックペットの形は同じで、色は「ノンジャンル除いた正解率の最も高いジャンルの色」で分かれていた。よって赤色マーマン緑色バットといった、QMA1にはなかったマジックペットの種類可能になった。 QMA3のマジックペット モデリング変更され3Dキャラクターになった育成に関してQMA2同様のシステムがとられたが、ペットやエッグの色が「ノンジャンル除いた正解率の一番低いジャンルになった

※この「QMA1-3のマジックペット」の解説は、「クイズマジックアカデミー」の解説の一部です。
「QMA1-3のマジックペット」を含む「クイズマジックアカデミー」の記事については、「クイズマジックアカデミー」の概要を参照ください。

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