NF6Dとは? わかりやすく解説

NF6D

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/15 04:34 UTC 版)

ボーフム/ゲルゼンキルヒェン市電」の記事における「NF6D」の解説

詳細は「デュワグMGT6D形電車」を参照 デュワグドイツ都市向けて製造した車内多く部分低床構造となっている3車体連接式部超低床電車ボーフム/ゲルゼンキルヒェン市電には1992年から1994年にかけて42両(401 - 442)が導入された。中間車体に「EEF台車」と呼ばれる独立車輪式台車が用いられたが、構造が複雑であった上に耐久性にも難があり、2015年には台車亀裂発見される事態となったその後NF6Dの運用の際には速度制限課せられるようになった事もあり、2010年代後半以降バリオバーン増備による置き換え進んでおり、2020年までに営業運転から離脱する予定となっている。これらの引退した車両一部解体され一方多くポーランドウッチ市電ポーランド語版)へ譲渡されている。 430(2007年撮影4392007年撮影

※この「NF6D」の解説は、「ボーフム/ゲルゼンキルヒェン市電」の解説の一部です。
「NF6D」を含む「ボーフム/ゲルゼンキルヒェン市電」の記事については、「ボーフム/ゲルゼンキルヒェン市電」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「NF6D」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「NF6D」の関連用語

NF6Dのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



NF6Dのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのボーフム/ゲルゼンキルヒェン市電 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS