IPermission.Intersect メソッド
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)

Dim instance As IPermission Dim target As IPermission Dim returnValue As IPermission returnValue = instance.Intersect(target)
戻り値
現在のアクセス許可と指定したアクセス許可の積集合を表す新しいアクセス許可。積集合が空の場合、この新しいアクセス許可オブジェクトは null 参照 (Visual Basic では Nothing) です。


2 つのアクセス許可の積集合となるアクセス許可には、両方に共通する操作の集合が記述されています。2 つのアクセス許可を要求し、その両方について要求が満たされる場合にだけ、それらの積集合を表すアクセス許可に対する要求も満たされます。
Intersect メソッドのすべての実装で、次のステートメントは true である必要があります。X と Y は、null 参照 (Visual Basic では Nothing) 以外の IPermission オブジェクト参照を表します。
-
X .Intersect( Y ) は、Y .Intersect( X ) と同じ値を返します。
-
X .Intersect( null 参照 (Visual Basic では Nothing) ) は、null 参照 (Visual Basic では Nothing) を返します。

Intersect メソッドを実装する方法を次のコード例に示します。このコード例は、IPermission クラスのトピックで取り上げているコード例の一部分です。
// Return a new object that contains the intersection of 'this' and 'target'. public override IPermission Intersect(IPermission target) { // If 'target' is null, return null. if (target == null) return null; // Both objects must be the same type. SoundPermission soundPerm = VerifyTypeMatch(target); // If 'this' and 'target' are unrestricted, return a new unrestricted permission. if (m_specifiedAsUnrestricted && soundPerm.m_specifiedAsUnrestricted) return Clone(true, SoundPermissionState.PlayAnySound); // Calculate the intersected permissions. If there are none, return null. SoundPermissionState val = (SoundPermissionState) Math.Min((Int32) m_flags, (Int32) soundPerm.m_flags); if (val == 0) return null; // Return a new object with the intersected permission value. return Clone(false, val); }
// Return a new object that contains the intersection // of 'this' and 'target'. public: virtual IPermission^ Intersect(IPermission^ target) override { // If 'target' is null, return null. if (target == nullptr) { return nullptr; } // Both objects must be the same type. SoundPermission^ soundPerm = VerifyTypeMatch(target); // If 'this' and 'target' are unrestricted, // return a new unrestricted permission. if (specifiedAsUnrestricted && soundPerm->specifiedAsUnrestricted) { return Clone(true, SoundPermissionState::PlayAnySound); } // Calculate the intersected permissions. // If there are none, return null. SoundPermissionState minimumPermission = (SoundPermissionState) Math::Min((int) stateFlags, (int) soundPerm->stateFlags); if ((int)minimumPermission == 0) { return nullptr; } // Return a new object with the intersected permission value. return Clone(false, minimumPermission); }

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


- IPermission.Intersect メソッドのページへのリンク