GT ル・マン(GTLM)クラス
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「2014年のユナイテッド・スポーツカー選手権」の記事における「GT ル・マン(GTLM)クラス」の解説
チーム車両エンジンタイヤNoドライバー出場ラウンドソース アストンマーティン・レーシング アストンマーティン・ヴァンテージ GTE アストンマーティン 4.5L V8 M 97 ペドロ・ラミー 1 ポール・ダラ・ラナ 1 シュテファン・ミュッケ 1 リッチー・スタナウェイ 1 ダレン・ターナー 1 BMWチーム・RLL BMW・Z4 GTE BMW 4.4L V8 M 55 ビル・オーバーレン 全戦 アンディ・プリオール 全戦 ジョーイ・ハンド 1–2, 13 マキシム・マルタン 1 56 ジョン・エドワーズ 全戦 ディルク・ミューラー 全戦 ディルク・ヴェルナー 1–2, 13 グラハム・レイホール 1 コア・オートスポーツ ポルシェ・911 RSR ポルシェ 4.0L フラット6 M 910 フレデリック・マコヴィッキィ 12 パトリック・ピレ 12 コルベット・レーシング シボレー・コルベット C7.R シボレー 5.5L 直噴 V8 M 3 アントニオ・ガルシア 全戦 ヤン・マグヌッセン 1–4, 7–10, 12–13 ライアン・ブリスコー 1–2, 13 ジョーダン・テイラー 11 4 オリバー・ギャビン 全戦 トミー・ミルナー 全戦 ロビン・リデル 1–2 ライアン・ブリスコー 13 クローン・レーシング フェラーリ・458イタリア GT2 フェラーリ F142 4.5L V8 M 57 トレイシー・クローン 1–2, 4, 7, 13 ニクラス・イェンソン 1–2, 4, 7, 13 アンドレア・ベルトリーニ 1–2, 13 ピーター・ダンブレック 1 ポルシェ・ノースアメリカ ポルシェ・911 RSR ポルシェ 4.0L フラット6 M 911 ニック・タンディ 全戦 リヒャルト・リーツ 1–4, 7–10 パトリック・ピレ 1–2, 7, 13 ミカエル・クリステンセン 11 ヨルグ・ベルグマイスター 12–13 912 ミカエル・クリステンセン 全戦 パトリック・ロング 全戦 ヨルグ・ベルグマイスター 1–2 パトリック・ピレ 7 アール・バンバー 13 リシ・コンペティツィオーネ フェラーリ・458イタリア GT2 フェラーリ F142 4.5L V8 M 62 ジャンカルロ・フィジケラ 全戦 ジャンマリア・ブルーニ 1–2 マッテオ・マルチェリ 1–2 オリビエ・ベレッタ 1, 13 デイン・キャメロン 3 ピエール・カッファー 4, 7–13 SRT・モータースポーツ ダッジ・バイパー・SRT・GTS-R ダッジ 8.0L V10 M 91 マルク・ホーセンス 全戦 ドミニク・ファーンバッハー 1–4, 7–12 ライアン・ハンター=レイ 1–2, 13 ジョナサン・ボマリト 3, 7 クノ・ウィットマー 13 93 ジョナサン・ボマリト 全戦 クノ・ウィットマー 1–4, 7–12 ロブ・ベル 1–2, 13 マルク・ホーセンス 3, 7 ドミニク・ファーンバッハー 11, 13 チーム・ファルケン・タイヤ ポルシェ・911 RSR ポルシェ 4.0L フラット6 F 17 ヴォルフ・ヘンツラー 2–4, 7–13 ブライアン・セラーズ 2–4, 7–13 マルコ・ホルツァー 2, 13 チーム・ファルケン・タイヤは、フルシーズンの参戦をエントリーしていたが、第1戦のデイトナ24時間レースには参戦せず、第2戦のセブリング12時間レースから、シーズンへの本格参戦を始めた。 2014年のユナイテッド・スポーツカー選手権のイベントで北米耐久カップが当初計画されていたが、アストンマーティン・レーシングは第1戦のデイトナ24時間レース後に発表された性能調整がアンフェアだとして、シリーズ参戦から撤退し、間もなく開始される2014年のFIA 世界耐久選手権への参戦に注力することとなった。
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