Be4/8形とは? わかりやすく解説

Be4/8形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/10 06:17 UTC 版)

ジュネーヴ市電Be4/6形電車」の記事における「Be4/8形」の解説

1989年製造された車両は、中間車体が追加され3車体連接車のBe4/8形として導入されている。新規に追加され中間車体は集電装置がある先頭車体側にのみ小径車輪を用いたボギー台車設置されており、車輪直径曲線分岐器走行時の安定性確保するためBe4/6形から拡大した410 mm変更されている。編成全体低床率は72%である。 Be4/8形として製造され16編成(831-846)に加え1995年(829、830→847、848)、1996年828、827→849、850)、2001年(824、823851852)にはBe4/6形に中間車体を挿入した編成導入され2019年現在22編成運行に就く。 新塗装後方車体には運転台がない

※この「Be4/8形」の解説は、「ジュネーヴ市電Be4/6形電車」の解説の一部です。
「Be4/8形」を含む「ジュネーヴ市電Be4/6形電車」の記事については、「ジュネーヴ市電Be4/6形電車」の概要を参照ください。

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