4J10
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/13 01:53 UTC 版)
「三菱・4J1型エンジン」の記事における「4J10」の解説
シリンダー配置直列4気筒SOHC16バルブMIVEC 排気量1,798 cc ボア86 mm ストローク77.4 mm 圧縮比10.7:1 燃料噴射装置ECI-MULTI(電子制御燃料噴射) 最高出力102 kW(139 PS)/ 6,000 rpm 最高トルク172 N·m(17.5 kgf·m)/ 4,200rpm スペックを見れば分かるように、ボアよりもストローク(行程)が短いショートストロークエンジンである。ベースとなった4B10と比べると圧縮比が若干異なる以外はカタログ上の出力に変化はないが燃費面などは向上している。 日本では2011年10月20日にマイナーチェンジしたギャランフォルティス(2015年3月販売終了)とRVRに搭載され、台湾では2017年2月に発売されたグランドランサーに搭載された。
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