2021年のウェザーテック・スポーツカー選手権
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2021年のウェザーテック・スポーツカー選手権 | |||
前年: | 2020 | 翌年: | 2022 |
2021年のIMSA・ウェザーテック・スポーツカー選手権(IWSC)は、IMSAが主催するウェザーテック・スポーツカー選手権の8年目のシーズン。IMSAの起源である1971年のIMSA GT選手権から、IMSAの系譜として通算51年目のシーズンである。
1月30日のデイトナ24時間レースで開幕し、11月13日のプチ・ル・マンで閉幕した。
クラス規定
- デイトナ・プロトタイプ・インターナショナル (DPi)
- ル・マン・プロトタイプ2 (LMP2)
- ル・マン・プロトタイプ3 (LMP3)
- GT ル・マン(GTLM)
- GT デイトナ(GTD)
今シーズンから新たに、ル・マン プロトタイプ3 (LMP3) クラスが加わった[1]。
ルール変更
2021年シーズンからポイントシステムが、予選結果で既存のポイントが与えられ、本戦では同じポイントシステムの10倍のポイントが与えられる。LMP2、LMP3、GTDクラスは、予選セッションが2つに分割され、2人のドライバーが担当する[2]。
スケジュール
レース・カレンダーの変更点
スケジュールは、2020年9月9日に公表され、12ラウンドが開催される予定[3]。ただし、COVID-19の規制の可能性がある為、スケジュールは保留されていた。
同年12月3日、IMSAはプレシーズンテスト「Roar Before the Rolex 24」と連動して行われる予選レース「モチュール・ ポールアワード100」の追加を発表した。100分間のイベントで予選ポイントが与えられ、デイトナ24時間レースのスタート順が設定される。各車で2人のドライバーが出場する必要があるが、各車のエントリー リストにあるすべてのドライバーにポイントが与えられる。これにより事実上、デイトナ24時間レースでのレースを計画している全てのチームは、Roar Before the Rolex 24 テストへの参加が義務付けられた[4]。
同年12月17日、IMSAはCOVID-19によるスケジュールの調整を発表し、ウェザーテック・レースウェイ・ラグナ・セカとロングビーチ市街地コースでのラウンドを4月から9月に変更した[5]。
2021年3月4日、IMSAはスケジュールのさらなる変更を発表した。これもまたパンデミックの影響で、ル・マン24時間レースのスケジュールが8月21~22日に変更された為。スケジュール変更されたル・マンの日程とバッティングするバージニア・インターナショナル・レースウェイは、8月22日から10月9日に移動され、シーズン最終戦のプチ・ル・マンは10月9日から11月13日に変更された[6]。
同年3月25日、当初6月5日に予定されていたベル・アイル・パークは、6月12日に移動され、単一のラウンドになった。LMP2クラスは除外された。GTLMクラスが追加されたが、チャンピオンシップポイントを獲得することはできない[7]。
同年4月7日、4回目のスケジュール変更でIMSAは、カナダの検疫制限の為、カナディアンタイヤ・モスポート・パークでのレースをキャンセルすることを発表した。代替は7月2日金曜日に、ワトキンズ・グレン・インターナショナルで開催され、2時間40分のレースになり「ウェザーテック 240 at The グレン」と呼ばれた。レースはモスポート向けのフォーマットを使用し、すべてのクラスが競う。ただしGTDクラスは、ウェザーテック・スプリントカップに対してのみポイントを獲得できる[8]。
ラウンド | レース | レース時間 | クラス | サーキット | 開催地 | 開催日 |
---|---|---|---|---|---|---|
QR | モチュール ポール アワード 100[4] | 1時間40分 | All[N 1] | デイトナ・インターナショナル・スピードウェイ | フロリダ州デイトナ | 1月24日 |
1 | ロレックス・デイトナ24時間レース | 24時間 | All[N 2] | 1月30日・31日 | ||
2 | モービル1 セブリング12 時間レース | 12時間 | All | セブリング・インターナショナル・レースウェイ | フロリダ州セブリング | 3月20日 |
3 | アキュラ・スポーツカーチャレンジ | 2時間40分 | DPi, LMP3, GTD | ミッドオハイオ・スポーツカーコース | オハイオ州レキシントン | 5月16日 |
4 | デトロイトグランプリ | 1時間40分 | DPi, GTLM[N 3], GTD[N 4] | ベル・アイル・パーク | ミシガン州デトロイト | 6月12日 |
5 | サーレンズ・ワトキンズ・グレン6時間レース | 6時間 | All | ワトキンズ・グレン・インターナショナル | ニューヨーク州ワトキンズ・グレン | 6月27日 |
6 | ウェザーテック・240 at The グレン | 2時間40分 | All[N 4] | 7月2日 | ||
7 | ノースイースト・グランプリ | 2時間40分 | GTLM, GTD | ライム・ロック・パーク | コネチカット州レイクビル | 7月17日 |
8 | IMSA スポーツカー・ウィークエンド | 2時間40分 | All | ロード・アメリカ | ウィスコンシン州エルクハート・レイク | 8月8日 |
9 | ヒュンダイ・モントレー・スポーツカー選手権 | 2時間40分 | DPi, LMP2, GTLM, GTD | ウェザーテック・レースウェイ・ラグナ・セカ | カリフォルニア州モントレー | 9月12日 |
10 | アキュラ・グランプリ・オブ・ビーチ | 1時間40分 | DPi, GTLM, GTD | ロングビーチ市街地コース | カリフォルニア州・ロングビーチ | 9月25日 |
11 | ミシュランGTチャレンジ・at・VIA | 2時間40分 | GTLM, GTD | バージニア・インターナショナル・レースウェイ | バージニア州・アルトン | 10月9日 |
12 | モチュール・プチ・ル・マン | 10時間 | All | ミシュラン・レースウェイ・ロード・アトランタ | ジョージア州プラセルトン | 11月13日 |
エントリー
デイトナ・プロトタイプ・インターナショナル(DPi)
チーム | 車両 | エンジン | No. | ドライバー | 出場ラウンド |
---|---|---|---|---|---|
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キャデラック・DPi-V.R | キャデラック 5.5 L V8 | 01 | ![]() |
1–10 |
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全戦 | ||||
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1–2,12 | ||||
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12 | ||||
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キャデラック・DPi-V.R | キャデラック 5.5 L V8 | 5 | ![]() |
全戦 |
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全戦 | ||||
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1–2, 5,12 | ||||
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アキュラ・ARX-05 | アキュラ AR35TT 3.5 L ターボ V6 | 10 | ![]() |
全戦 |
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全戦 | ||||
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1–2, 5,12 | ||||
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1 | ||||
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キャデラック・DPi-V.R | キャデラック 5.5 L V8 | 31 | ![]() |
全戦 |
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全戦 | ||||
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1–2, 5,12 | ||||
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1 | ||||
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48 | ![]() |
1–2, 5,12 | ||
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1–2, 5,12 | ||||
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1–2, 5,12 | ||||
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1 | ||||
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マツダ・RT24-P | マツダ MZ-2.0T 2.0 L ターボ I4 | 55 | ![]() |
全戦 |
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全戦 | ||||
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1–2, 5,12 | ||||
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アキュラ・ARX-05 | アキュラ AR35TT 3.5 L ターボ V6 | 60 | ![]() |
全戦 |
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1–6,8-10 | ||||
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1–2,12 | ||||
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1 | ||||
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12 |
ル・マン・プロトタイプ2 (LMP2)
2017年のLMP2レギュレーションに従いLMP2クラスの全車が、ギブソン・GK428 V8エンジンを搭載[28]。
チーム | 車両 | No. | ドライバー | 出場ラウンド |
---|---|---|---|---|
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オレカ・07 | 8 | ![]() |
全戦 |
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全戦 | |||
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1–2 | |||
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1 | |||
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5,12 | |||
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オレカ・07 | 11 | ![]() |
全戦 |
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全戦 | |||
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1–2,5,12 | |||
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1 | |||
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オレカ・07 | 18 | ![]() |
1–2,5,8–9, 12 |
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1–2,5,8–9, 12 | |||
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1–2,5,12 | |||
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1 | |||
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オレカ・07 | 20 | ![]() |
1 |
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1 | |||
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1 | |||
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1 | |||
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オレカ・07 | 22 | ![]() |
2, 5,12 |
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2, 5,12 | |||
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2, 5,12 | |||
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オレカ・07 | 29 | ![]() |
1 |
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1 | |||
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1 | |||
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1 | |||
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ダラーラ・P217 | 47 | ![]() |
1 |
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1 | |||
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1 | |||
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1 | |||
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リジェ・JS P217 | 51 | ![]() |
1 |
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1 | |||
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1 | |||
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1 | |||
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オレカ・07 | 52 | ![]() |
全戦 |
![]() |
全戦 | |||
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1–2, 5,12 | |||
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1 | |||
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オレカ・07 | 81 | ![]() |
1 |
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1 | |||
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1 | |||
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1 | |||
82 | ![]() |
1 | ||
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1 | |||
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1 | |||
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1 |
ル・マン・プロトタイプ3 (LMP3)
2020年のLMP3レギュレーションに従いLMP3クラスの全車が、日産・VK56DE 5.6L V8エンジンを搭載。
チーム | 車両 | No. | Drivers | 出場ラウンド |
---|---|---|---|---|
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リジェ・JS P320 | 2 | ![]() |
5,12 |
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5 | |||
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5 | |||
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12 | |||
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12 | |||
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デュケーヌ・D-08 | 6 | ![]() |
1 |
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1 | |||
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1 | |||
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1 | |||
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デュケーヌ・D-08 | 7 | ![]() |
1 |
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1 | |||
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1,12 | |||
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1 | |||
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2 | |||
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2 | |||
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2 | |||
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12 | |||
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12 | |||
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リジェ・JS P320 | 33 | ![]() |
1–3 |
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1–3 | |||
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1–2 | |||
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1 | |||
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リジェ・JS P320 | 36 | ![]() |
3, 5–6, 8, 12 |
![]() |
3, 5–6, 8, 12 | |||
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5 | |||
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12 | |||
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リジェ・JS P320 | 38 | ![]() |
全戦 |
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1–2, 5–6 | |||
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1 | |||
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1 | |||
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2–3,5,8,12 | |||
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12 | |||
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デュケーヌ・D-08 | 40 | ![]() |
12 |
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12 | |||
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12 | |||
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リジェ・JS P320 | 54 | ![]() |
All |
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All | |||
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1–2, 5, 12 | |||
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1 | |||
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リジェ・JS P320 | 74 | ![]() |
全戦 |
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1–2, 5,12 | |||
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1–2 | |||
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1 | |||
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3, 5–6,8,12 | |||
91 | ![]() |
全戦 | ||
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全戦 | |||
![]() |
1–2, 5,12 | |||
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1 | |||
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リジェ・JS P320 | 61 | ![]() |
8 |
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8 | |||
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デュケーヌ・D-08 | 83 | ![]() |
2,12 |
![]() |
2 | |||
![]() |
2 | |||
![]() |
12 | |||
![]() |
12 | |||
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リジェ・JS P320 | 84 | ![]() |
5–6 |
![]() |
5–6 | |||
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5 |
GT ル・マン (GTLM)
チーム | 車両 | エンジン | No. | ドライバー | 出場ラウンド |
---|---|---|---|---|---|
![]() |
シボレー・コルベット C8.R | シボレー 5.5 L V8 | 3 | ![]() |
全戦 |
![]() |
全戦 | ||||
![]() |
1–2,12 | ||||
4 | ![]() |
全戦 | |||
![]() |
全戦 | ||||
![]() |
1–2,12 | ||||
![]() |
BMW M8 GTE | BMW S63 4.0 L ターボ V8 | 24 | ![]() |
1–2,5,12 |
![]() |
1–2,5,12 | ||||
![]() |
1–2, 5,12 | ||||
![]() |
1 | ||||
25 | ![]() |
1–2,5,12 | |||
![]() |
1–2,5,12 | ||||
![]() |
1–2,5,12 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
フェラーリ・488GTE Evo | フェラーリ F154CB 3.9 L ターボ V8 | 62 | ![]() |
1 |
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1 | ||||
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1 | ||||
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1 | ||||
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ポルシェ・911 RSR-19 | ポルシェ 4.2 L フラット6 | 79 | ![]() |
全戦 |
![]() |
1 | ||||
![]() |
1,11 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
2, 5-6,8-9,12 | ||||
![]() |
2, 5, 7,10,12 | ||||
97 | ![]() |
12 | |||
![]() |
12 | ||||
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12 |
GT デイトナ (GTD)
チーム | 車両 | エンジン | No. | ドライバー | 出場ラウンド |
---|---|---|---|---|---|
![]() |
ランボルギーニ・ウラカン GT3 Evo | ランボルギーニ 5.2 L V10 | 1 | ![]() |
全戦 |
![]() |
全戦 | ||||
![]() |
1–2, 5,12 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
ポルシェ・911 GT3 R | ポルシェ 4.0 L フラット6 | 9 | ![]() |
1–3, 5,7-12 |
![]() |
1–3, 5,7-12 | ||||
![]() |
1–2, 5,12 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
レクサス・RC F GT3 | トヨタ 2UR 5.0 L V8 | 12 | ![]() |
全戦 |
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1–3, 5–12 | ||||
![]() |
1–2, 5,12 | ||||
![]() |
1, 4 | ||||
14 | ![]() |
全戦 | |||
![]() |
全戦 | ||||
![]() |
1–2, 5,12 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
ポルシェ・911 GT3 R | ポルシェ 4.0 L フラット6 | 16 | ![]() |
1–3, 5, 7-12 |
![]() |
1–2, 5,12 | ||||
![]() |
1–3, 5, 7-12 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
3 | ||||
![]() |
ランボルギーニ・ウラカン GT3 Evo | ランボルギーニ 5.2 L V10 | 19 | ![]() |
1–2, 5 |
![]() |
1–2, 5–8,10-12 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
1, 4–8,10-12 | ||||
![]() |
2 | ||||
![]() |
4 | ||||
![]() |
12 | ||||
111 | ![]() |
1 | |||
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1 | ||||
![]() |
1 | ||||
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1 | ||||
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フェラーリ・488 GT3 Evo 2020 | フェラーリ F154CB 3.9 L ターボ V8 | 21 | ![]() |
1 |
![]() |
1 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
アストンマーティン・ヴァンテージ AMR GT3 | メルセデス・ベンツ M177 4.0 L ターボ V8 | 23 | ![]() |
全戦 |
![]() |
全戦 | ||||
![]() |
1–2, 5,12 | ||||
![]() |
1 | ||||
27 | ![]() |
9–11 | |||
![]() |
9–11 | ||||
![]() |
Mercedes-AMG GT3 Evo | メルセデスAMG M159 6.2 L V8 | 26 | ![]() |
10 |
![]() |
10 | ||||
![]() |
メルセデスAMG・GT3 Evo | メルセデスAMG M159 6.2 L V8 | 28 | ![]() |
1–6,11-12 |
![]() |
1–2, 5 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
2–6,11-12 | ||||
![]() |
12 | ||||
![]() |
メルセデスAMG・GT3 Evo | メルセデスAMG M159 6.2 L V8 | 32 | ![]() |
6,8,11-12 |
![]() |
6,8 | ||||
![]() |
11-12 | ||||
![]() |
12 | ||||
![]() |
ポルシェ・911 GT3 R | ポルシェ 4.0 L Flat-6 | 34 | ![]() |
10 |
![]() |
10 | ||||
![]() |
アウディ・R8 LMS Evo | アウディ 5.2 L V10 | 39 | ![]() |
3–11 |
![]() |
3–11 | ||||
![]() |
5 | ||||
![]() |
アウディ・R8 LMS Evo | アウディ 5.2 L V10 | 42 | ![]() |
1, 5,8,12 |
![]() |
1 | ||||
![]() |
1,8 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
5,12 | ||||
![]() |
5 | ||||
![]() |
12 | ||||
![]() |
アキュラ・NSX GT3 Evo | アキュラ 3.5 L ターボ V6 | 44 | ![]() |
1–3, 5, 7-12 |
![]() |
1–3, 5, 7-12 | ||||
![]() |
1–2, 5,12 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
メルセデスAMG・GT3 Evo | メルセデスAMG M159 6.2 L V8 | 57 | ![]() |
1 |
![]() |
1,12 | ||||
![]() |
1,12 | ||||
![]() |
1.12 | ||||
![]() |
フェラーリ・488 GT3 Evo 2020 | フェラーリ F154CB 3.9 L ターボ V8 | 63 | ![]() |
1 |
![]() |
1 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
10 | ||||
![]() |
10 | ||||
![]() |
ポルシェ・911 GT3 R | ポルシェ 4.0 L フラット6 | 64 | ![]() |
1 |
![]() |
1 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
アキュラ・NSX GT3 Evo | アキュラ 3.5 L ターボ V6 | 66 | ![]() |
3–4, 6–11 |
![]() |
3–4, 6–10 | ||||
![]() |
11 | ||||
![]() |
マクラーレン・720S GT3 | マクラーレン M840T 4.0L Turbo V8 | 70 | ![]() |
12 |
![]() |
12 | ||||
![]() |
12 | ||||
![]() |
メルセデスAMG・GT3 Evo | メルセデスAMG M159 6.2 L V8 | 75 | ![]() |
1–2, 4–5 |
![]() |
1–2, 4–5 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
2, 5 | ||||
![]() |
アキュラ・NSX GT3 Evo | アキュラ 3.5 L ターボ V6 | 76 | ![]() |
3–4, 6–10 |
![]() |
3–4, 6–8 | ||||
![]() |
9 | ||||
![]() |
10 | ||||
![]() |
ポルシェ・911 GT3 R | ポルシェ 4.0 L フラット6 | 88 | ![]() |
全戦 |
![]() |
1–2 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
1, 3–12 | ||||
![]() |
2 | ||||
![]() |
5,12 | ||||
99 | ![]() |
2 | |||
![]() |
2 | ||||
![]() |
2 | ||||
![]() |
BMW M6 GT3 | BMW 4.4 L ターボ V8 | 96 | ![]() |
全戦 |
![]() |
全戦 | ||||
![]() |
1–2, 5,12 | ||||
![]() |
1 | ||||
![]() |
アストンマーティン・ヴァンテージ AMR GT3 | メルセデス・ベンツ M177 4.0 L ターボ V8 | 97 | ![]() |
1 |
![]() |
1 | ||||
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1 | ||||
![]() |
1 |
レース結果
太字は総合優勝を示す。
Rnd | サーキット | DPi 優勝チーム | LMP2 優勝チーム | LMP3 優勝チーム | GTLM 優勝チーム | GTD 優勝チーム | Report |
---|---|---|---|---|---|---|---|
DPi 優勝ドライバー | LMP2 優勝ドライバー | LMP3 優勝ドライバー | GTLM 優勝ドライバー | GTD 優勝ドライバー | |||
予選 レース | デイトナ | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
Report |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
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![]() ![]() | |||
1 | ![]() |
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![]() | ||
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![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() | |||
2 | セブリング | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
Report |
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() | |||
3 | ミッドオハイオ | ![]() |
Did not participate | ![]() |
Did not participate | ![]() |
Report |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() | |||||
4 | ベル・アイル・パーク | ![]() |
Did not participate | Did not participate | ![]() |
![]() |
Report |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
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5 | ワトキンズ・グレン | ![]() |
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Report |
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6 | ![]() |
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Report | |
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7 | ライム・ロック・パーク | Did not participate | Did not participate | Did not participate | ![]() |
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Report |
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8 | ロード・アメリカ | ![]() |
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Report |
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9 | ラグナ・セカ | ![]() |
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Did not participate | ![]() |
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Report |
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10 | ロング・ビーチ | ![]() |
Did not participate | Did not participate | ![]() |
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Report |
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11 | VIR | Did not participate | Did not participate | Did not participate | ![]() |
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Report |
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12 | ロード・アトランタ | ![]() |
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Report |
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ポイントランキング
ポイントシステム
選手権ポイントは、各イベントの終了時に各クラスに付与される。予選とレースの順位に応じて、下表のようにポイントが付与される。
Position | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30+ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
予選 | 35 | 32 | 30 | 28 | 26 | 25 | 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 | 16 | 15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
レース | 350 | 320 | 300 | 280 | 260 | 250 | 240 | 230 | 220 | 210 | 200 | 190 | 180 | 170 | 160 | 150 | 140 | 130 | 120 | 110 | 100 | 90 | 80 | 70 | 60 | 50 | 40 | 30 | 20 | 10 |
ドライバーズ・ランキング
デイトナ・プロトタイプ・インターナショナル(DPi)クラス
†: 規定走行時間に達しなかった規定違反の為、クラス最下位に降格となった。 |
Bold - ポールポジション Italics - ファステストラップ |
ル・マン・プロトタイプ2(LMP2)クラス
順位 | ドライバー | DAY‡ | SEB | WGL1 | WGL2 | ELK | LGA | ATL | ポイント | MEC | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q | R | ||||||||||
1 | ![]() |
1 | 7 | 1 | 2 | 1 | 3 | 1 | 2 | 2162 | 45 |
2 | ![]() |
10 | 5 | 4 | 1 | 2 | 4 | 3 | 3 | 2026 | 37 |
3 | ![]() |
3 | 2 | 3 | 4 | 3 | 2 | 2 | 1 | 2012 | 42 |
4 | ![]() |
7 | 1 | 2 | 5 | 1 | 4 | 5 | 1620 | 34 | |
5 | ![]() |
1 | 7 | 1 | 2 | 2 | 1057 | 45 | |||
6 | ![]() |
10 | 5 | 4 | 1 | 3 | 1032 | 37 | |||
7 | ![]() |
7 | 1 | 2 | 5 | 5 | 930 | 34 | |||
8 | ![]() |
5† | 3 | 4 | 920 | 18 | |||||
9 | ![]() |
4 | 1 | 686 | 16 | ||||||
10 | ![]() |
3 | 2 | 3 | 326 | 26 | |||||
- | ![]() |
7 | 1 | 0 | 13 | ||||||
- | ![]() |
3 | 2 | 0 | 16 | ||||||
- | ![]() |
9 | 3 | 0 | 13 | ||||||
- | ![]() |
8 | 4 | 0 | 8 | ||||||
- | ![]() |
10 | 5 | 0 | 11 | ||||||
- | ![]() |
6 | 6 | 0 | 11 | ||||||
- | ![]() |
1 | 7 | 0 | 8 | ||||||
- | ![]() |
4 | 8 | 0 | 8 | ||||||
- | ![]() |
2 | 9 | 0 | 8 | ||||||
- | ![]() |
5 | 10 | 0 | 8 |
†: イベント後のペナルティ。
‡: ポイントはミシュラン・エンデュランス・カップ(MEC)に対してのみカウントされる。
ル・マン・プロトタイプ3(LMP3)クラス
順位 | ドライバー | DAY‡ | SEB | MOH | WGL1 | WGL2 | ELK | ATL | ポイント | MEC | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q | R | ||||||||||
1 | ![]() |
DNS | 1 | 3 | 1 | 1 | 1 | 3 | 1 | 2176 | 55 |
2 | ![]() |
3 | 5 | 1 | 4 | 2 | 3 | 1 | 7 | 1990 | 31 |
3 | ![]() |
6 | 4 | 2 | 3 | 3 | 2 | 4 | 3 | 1922 | 33 |
4 | ![]() |
1 | 1 | 1 | 3 | 1 | 1846 | 24 | |||
5 | ![]() |
5 | 6 | 7 | 2 | 7 | 5 | 2 | 9 | 1790 | 27 |
6 | ![]() |
DNS | 1 | 4 | 6 | 4 | 4 | 5 | 10 | 1744 | 39 |
7 | ![]() |
7 | 2 | 7 | 2 | 9 | 1495 | 19 | |||
8 | ![]() |
6 | 4 | 4 | 5 | 10 | 1432 | 10 | |||
9 | ![]() |
DNS | 1 | 3 | 1 | 1 | 1081 | 55 | |||
10 | ![]() |
6 | 4 | 2 | 3 | 3 | 998 | 33 | |||
11 | ![]() |
3 | 5 | 1 | 2 | 7 | 968 | 31 | |||
12 | ![]() |
6 | 5 | 6 | 854 | 16 | |||||
13 | ![]() |
5 | 6 | 7 | 7 | 5 | 838 | 21 | |||
14 | ![]() |
DNS | 1 | 3 | 2 | 673 | 44 | ||||
15 | ![]() |
6 | 4 | 4 | 5 | 607 | 21 | ||||
16 | ![]() |
4 | 2 | 5 | 5 | 571 | 21 | ||||
17 | ![]() |
6 | 6 | 526 | 4 | ||||||
18 | ![]() |
6 | 8 | 504 | 12 | ||||||
19 | ![]() |
2 | 343 | 13 | |||||||
20 | ![]() |
1 | 3 | 4 | 312 | 22 | |||||
21 | ![]() |
4 | 312 | 4 | |||||||
22 | ![]() |
4 | 304 | 6 | |||||||
23 | ![]() |
5 | 295 | 4 | |||||||
24 | ![]() |
4 | 2 | 5 | 285 | 21 | |||||
25 | ![]() |
2 | 7 | 5 | 285 | 14 | |||||
26 | ![]() |
5 | 285 | 6 | |||||||
27 | ![]() |
6 | 285 | 6 | |||||||
28 | ![]() |
6 | 276 | 4 | |||||||
29 | ![]() |
6 | 276 | 0 | |||||||
30 | ![]() |
6 | 274 | 6 | |||||||
31 | ![]() |
7 | 265 | 0 | |||||||
32 | ![]() |
9 | 252 | 6 | |||||||
33 | ![]() |
10 | 240 | 6 | |||||||
34 | ![]() |
8 | 230 | 6 | |||||||
- | ![]() |
4 | 2 | 0 | 15 | ||||||
- | ![]() |
1 | 3 | 0 | 13 | ||||||
- | ![]() |
3 | 5 | 0 | 8 | ||||||
- | ![]() |
5 | 6 | 0 | 8 | ||||||
- | ![]() |
2 | 7 | 0 | 8 |
‡: ポイントはミシュラン・エンデュランス・カップ(MEC)に対してのみカウントされる。
グランドツーリング・ル・マン(GTLM)クラス
順位 | ドライバー | DAY | SEB | BEL‡ | WGL1 | WGL2 | LIM | ELK | LGA | LBH | VIR | ATL | ポイント | MEC | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q | R | ||||||||||||||
1 | ![]() |
2 | 1 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 2 | 2 | 2 | 2 | 6 | 3549 | 40 |
2 | ![]() |
1 | 2 | 5 | 1 | 4 | 2 | 2 | 3 | 1 | 1 | 1 | 4 | 3448 | 44 |
3 | ![]() |
3 | 6 | 1 | 5 | 3 | 3 | 1 | 3 | 3 | 3 | 1 | 3356 | 35 | |
4 | ![]() |
1 | 5 | 3 | 1 | 3 | 1 | 2084 | 27 | ||||||
5 | ![]() |
1 | 5 | 3 | 3 | 1 | 1706 | 27 | |||||||
6 | ![]() |
6 | 3 | 3 | 2 | 3 | 1336 | 35 | |||||||
7 | ![]() |
5 | 5 | 2 | 3 | 5 | 1251 | 35 | |||||||
8 | ![]() |
2 | 1 | 4 | 6 | 977 | 31 | ||||||||
9 | ![]() |
3 | 6 | 3 | 2 | 958 | 17 | ||||||||
10 | ![]() |
1 | 2 | 5 | 4 | 953 | 37 | ||||||||
11 | ![]() |
2 | 348 | 9 | |||||||||||
12 | ![]() |
6 | 3 | 325 | 11 | ||||||||||
13 | ![]() |
4 | 4 | 308 | 8 | ||||||||||
14 | ![]() |
5 | 5 | 286 | 9 | ||||||||||
15 | ![]() |
3 | 6 | 280 | 8 |
‡: ポイント加算は無し
GT デイトナ(GTD)クラス
順位 | ドライバー | DAY | SEB | MOH | BEL‡ | WGL1 | WGL2‡ | LIM | ELK | LGA | LBH | VIR | ATL | ポイント | WTスプリントCup | MEC | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q | R | ||||||||||||||||
1 | ![]() |
2 | 12 | 1 | 6 | 7 | 4 | 1 | 1 | 2 | 1 | 2 | 3284 | 2069 | 38 | ||
2 | ![]() |
17 | 3 | 11 | 3 | 6 | 2 | 10 | 2 | 7 | 2 | 1 | 2 | 7 | 3163 | 2520 | 33 |
3 | ![]() |
6 | 5 | 3 | 4 | 1 | 3 | 3 | 1 | 4 | 5 | 6 | 5 | 1 | 3111 | 2539 | 34 |
4 | ![]() |
8 | 4 | 2 | 12 | 8 | 8 | 3 | 3 | 3 | 4 | 5 | 2943 | 1750 | 40 | ||
5 | ![]() |
1 | 6 | 8 | 1 | 8 | 1 | 12 | 5 | 2 | 4 | 16 | 12 | 10 | 2880 | 2196 | 27 |
6 | ![]() |
8 | 4 | 2 | 8 | 8 | 3 | 3 | 3 | 4 | 5 | 2718 | 1525 | 40 | |||
7 | ![]() |
4 | 16 | 7 | 13 | 4 | 6 | 1 | 3 | 5 | 6 | 4 | 3 | 15 | 2640 | 2407 | 27 |
8 | ![]() |
9 | 13 | 6 | 2 | 5 | 11 | 2 | 10 | 6 | 10 | 13 | 13 | 3 | 2538 | 2130 | 25 |
8 | ![]() |
9 | 13 | 6 | 2 | 11 | 2 | 10 | 6 | 10 | 13 | 13 | 3 | 2538 | 1840 | 25 | |
9 | ![]() |
13 | 10 | 5 | 11 | 11 | 10 | 8 | 12 | 8 | 8 | 9 | 10 | 8 | 2400 | 1864 | 24 |
10 | ![]() |
13 | 10 | 10 | 11 | 11 | 10 | 8 | 12 | 8 | 8 | 9 | 10 | 8 | 2354 | 1864 | 24 |
11 | ![]() |
11 | 11 | 4 | 9 | 12 | 13 | 13 | 9 | 14 | 14 | 6 | 2228 | 1225 | 24 | ||
12 | ![]() |
6 | 5 | 3 | 3 | 12 | 12 | 6 | 1 | 1949 | 669 | 34 | |||||
13 | ![]() |
7 | 12 | 9 | 4 | 6 | 10 | 7 | 5 | 7 | 1817 | 2092 | 4 | ||||
14 | ![]() |
18† | 19 | 13 | 13 | 11 | 7 | 15 | 17 | 9 | 13 | 1608 | 1085 | 24 | |||
15 | ![]() |
11 | 11 | 5 | 9 | 9 | 9 | 12 | 13 | 11 | 15 | 1575 | 1858 | 8 | |||
16 | ![]() |
14 | 9 | 12 | 10 | 10 | 5 | 5 | 8 | 4 | 1515 | 1006 | 24 | ||||
17 | ![]() |
18† | 19 | 2 | 13 | 11 | 7 | 15 | 17 | 9 | 13 | 1410 | 1426 | 18 | |||
18 | ![]() |
8 | 3 | 6 | 11 | 9 | 11 | 8 | 15 | 1365 | 1956 | - | |||||
19 | ![]() |
12 | 10 | 10 | 5 | 5 | 8 | 4 | 1278 | 1006 | 16 | ||||||
20 | ![]() |
2 | 12 | 1 | 7 | 2 | 1215 | - | 38 | ||||||||
21 | ![]() |
8 | 4 | 2 | 8 | 5 | 1193 | - | 40 | ||||||||
22 | ![]() |
8 | 3 | 6 | 11 | 9 | 11 | 8 | 1185 | 1776 | - | ||||||
23 | ![]() |
1 | 6 | 8 | 1 | 10 | 1158 | - | 27 | ||||||||
24 | ![]() |
17 | 3 | 11 | 2 | 7 | 1148 | - | 33 | ||||||||
25 | ![]() |
9 | 13 | 6 | 11 | 3 | 1042 | - | 25 | ||||||||
26 | ![]() |
5 | 1 | 9 | 14 | 11 | 1035 | - | 32 | ||||||||
27 | ![]() |
11 | 11 | 4 | 12 | 6 | 1003 | - | 24 | ||||||||
28 | ![]() |
16 | 15 | 4 | 11 | 9 | 938 | 219 | 18 | ||||||||
29 | ![]() |
4 | 16 | 7 | 6 | 15 | 898 | - | 27 | ||||||||
30 | ![]() |
10 | 2 | 9 | 10 | 14 | 778 | 265 | 21 | ||||||||
31 | ![]() |
5 | 9 | 9 | 9 | 12 | 750 | 1253 | - | ||||||||
32 | ![]() |
14 | 9 | 12 | 5 | 733 | - | 18 | |||||||||
33 | ![]() |
12 | 12 | 6 | 669 | 669 | - | ||||||||||
34 | ![]() |
16 | 15 | 10 | 8 | 656 | - | 18 | |||||||||
35 | ![]() |
14 | 9 | 11 | 14 | 644 | 219 | 14 | |||||||||
36 | ![]() |
5 | 1 | 11 | 598 | - | 22 | ||||||||||
37 | ![]() |
7 | 14 | 11 | 14 | 593 | 665 | 6 | |||||||||
38 | ![]() |
4 | 9 | 544 | - | 10 | |||||||||||
39 | ![]() |
18† | 19 | 13 | 13 | 534 | - | 18 | |||||||||
40 | ![]() |
13 | 10 | 5 | 508 | - | 14 | ||||||||||
41 | ![]() |
13 | 10 | 10 | 462 | - | 14 | ||||||||||
42 | ![]() |
16 | 15 | 11 | 394 | 219 | 8 | ||||||||||
43 | ![]() |
5 | 1 | 376 | - | 16 | |||||||||||
44 | ![]() |
10 | 2 | 341 | - | 11 | |||||||||||
45 | ![]() |
17 | 3 | 314 | - | 12 | |||||||||||
46 | ![]() |
8 | 4 | 303 | - | 11 | |||||||||||
47 | ![]() |
4 | 300 | - | 6 | ||||||||||||
48 | ![]() |
4 | 299 | - | 4 | ||||||||||||
49 | ![]() |
6 | 5 | 285 | - | 9 | |||||||||||
50 | ![]() |
1 | 6 | 285 | - | 8 |
†: イベント後のペナルティ。
‡: ポイントはウェザーテック・スプリントカップ・チャンピオンシップに対してのみカウントされる。
チーム・ランキング
デイトナ・プロトタイプ・インターナショナル(DPi)クラス
順位 | チーム | 車両 | DAY | SEB | MOH | BEL | WGL1 | WGL2 | ELK | LGA | LBH | ATL | ポイント | MEC | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q | R | ||||||||||||||
1 | #31 ウォーレン・エンジニアリング・レーシング | キャデラック・DPi-VR | 1 | 6 | 6 | 2 | 2 | 4 | 1 | 1 | 3 | 1 | 2 | 3407 | 32 |
2 | #10 WTR-コニカミノルタ アキュラ | アキュラ・ARX-05 | 5 | 1 | 4 | 1 | 3 | 3 | 3 | 4 | 1 | 4 | 3 | 3396 | 45 |
3 | #55 マツダ・モータースポーツ | マツダ・RT24-P | 2 | 3 | 2 | 3 | 4 | 1 | 5 | 2 | 5 | 5 | 1 | 3264 | 39 |
4 | #01 キャデラック チップ ガナッシ レーシング | キャデラック・DPi-VR | 7 | 5 | 5 | 5 | 1 | 6 | 2 | 3 | 2 | 2 | 5 | 3163 | 30 |
5 | #60 マイヤーシャンクレーシング w/ カーブアガジャニアン | アキュラ・ARX-05 | 4 | 4 | 3 | 6 | 6 | 2 | 6 | 5 | 4 | 6 | 6 | 2946 | 34 |
6 | #5 JDC-マスタング サンプリング レーシング | キャデラック・DPi-VR | 3 | 7 | 1 | 4 | 5 | 7 | 4 | 6 | 6 | 3 | 7 | 2933 | 32 |
7 | #48 アリー・キャデラック・レーシング | キャデラック・DPi-VR | 6 | 2 | 7† | 5 | 4 | 1203 | 28 |
†: 規定走行時間違反の為、クラス最下位に降格となった。
ル・マン・プロトタイプ2(LMP2)クラス
順位 | チーム | 車両 | DAY‡ | SEB | WGL1 | WGL2 | ELK | LGA | ATL | ポイント | MEC | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q | R | |||||||||||
1 | #52 PR1 マティアセン・モータースポーツ | オレカ・07 | 1 | 7 | 1 | 2 | 1 | 3 | 1 | 2 | 2162 | 45 |
2 | #11 ウィンオートスポーツ | オレカ・07 | 10 | 5 | 4 | 1 | 2 | 4 | 3 | 3 | 2026 | 37 |
3 | #8 タワーモータースポーツ | オレカ・07 | 3 | 2 | 3 | 4 | 3 | 2 | 2 | 1 | 2012 | 42 |
4 | #18 Eraモータースポーツ with IDECスポーツ | オレカ・07 | 7 | 1 | 2 | 5 | 1 | 4 | 5 | 1620 | 34 | |
5 | #22 ユナイテッド・オートスポーツ | オレカ・07 | 5† | 3 | 4 | 920 | 18 | |||||
- | #82 ドラゴンスピードUSA | オレカ・07 | 9 | 3 | 0 | 13 | ||||||
- | #51 RWR-ユーラシア | リジェ・JS P217 | 8 | 4 | 0 | 8 | ||||||
- | #47 Cetilar Racing | ダラーラ・P217 | 6 | 6 | 0 | 11 | ||||||
- | #29 レーシング チーム ネダーランド | オレカ・07 | 4 | 8 | 0 | 8 | ||||||
- | #20 ハイクラスレーシング | オレカ・07 | 2 | 9 | 0 | 8 | ||||||
- | #81 ドラゴンスピードUSA | オレカ・07 | 5 | 10 | 0 | 8 |
†: イベント後のペナルティ。
‡: ポイントはミシュラン・エンデュランス・カップ(MEC)に対してのみカウントされる。
ル・マン・プロトタイプ3(LMP3)クラス
順位 | チーム | 車両 | DAY‡ | SEB | MOH | WGL1 | WGL2 | ELK | ATL | ポイント | MEC | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q | R | |||||||||||
1 | #74 ライリーモータースポーツ | リジェ・JS P320 | DNS | 1 | 3 | 1 | 1 | 1 | 3 | 1 | 2176 | 55 |
2 | #54 コア・オートスポーツ | リジェ・JS P320 | 3 | 5 | 1 | 4 | 2 | 3 | 1 | 7 | 1990 | 31 |
3 | #91 ライリーモータースポーツ | リジェ・JS P320 | 6 | 4 | 2 | 3 | 3 | 2 | 4 | 3 | 1922 | 33 |
4 | #38 Performance Tech Motorsports | リジェ・JS P320 | 5 | 6 | 7 | 2 | 7 | 5 | 2 | 9 | 1790 | 27 |
5 | #36 アンドレッティ・オートスポーツ | リジェ・JS P320 | 6 | 4 | 4 | 5 | 10 | 1432 | 10 | |||
6 | #30 Jr III Racing | リジェ・JS P320 | 7 | 2 | 608 | 13 | ||||||
7 | #7 Forty7 Motorsports | デュケーヌ D-08 | 2 | 7 | 4 | 5 | 597 | 23 | ||||
8 | #2 ユナイテッド・オートスポーツUSA | リジェ・JS P320 | 5 | 6 | 580 | 10 | ||||||
9 | #33 Sean Creech Motorsport | リジェ・JS P320 | 4 | 2 | 5 | 5 | 571 | 21 | ||||
10 | #84 Dawson Racing | リジェ・JS P320 | 6 | 6 | 526 | 4 | ||||||
11 | #83 WIN Autosport | デュケーヌ D-08 | 6 | 8 | 504 | 12 | ||||||
12 | #40 FastMD Racing | デュケーヌ D-08 | 4 | 304 | 6 | |||||||
13 | #61 Wulver Racing | リジェ・JS P320 | 6 | 276 | - | |||||||
- | #6 Mühlner Motorsports America | デュケーヌ D-08 | 1 | 3 | 0 | 13 |
‡: ポイントはミシュラン・エンデュランス・カップ(MEC)に対してのみカウントされる。
グランドツーリング・ル・マン(GTLM)クラス
順位 | チーム | 車両 | DAY | SEB | BEL‡ | WGL1 | WGL2 | LIM | ELK | LGA | LBH | VIR | ATL | ポイント | MEC | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q | R | |||||||||||||||
1 | #3 コルベット レーシング | シボレー コルベット C8.R | 2 | 1 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 2 | 2 | 2 | 2 | 6 | 3549 | 40 |
2 | #4 コルベットレーシング | シボレー コルベット C8.R | 1 | 2 | 5 | 1 | 4 | 2 | 2 | 3 | 1 | 1 | 1 | 4 | 3448 | 44 |
3 | #79 ウェザーテックレーシング | ポルシェ・911 RSR-19 | 3 | 6 | 1 | 5 | 3 | 3 | 1 | 3 | 3 | 3 | 1 | 3356 | 35 | |
4 | #24 BMW Team RLL | BMW・M8 GTE | 6 | 3 | 3 | 2 | 3 | 1336 | 35 | |||||||
5 | #24 BMW Team RLL | BMW・M8 GTE | 5 | 5 | 2 | 3 | 5 | 1251 | 35 | |||||||
6 | #97 ウェザーテックレーシング | ポルシェ・911 RSR-19 | 2 | 348 | 9 | |||||||||||
7 | #62 Risi Competizione | フェラーリ 488 GTE | 4 | 4 | 308 | 8 |
‡: ポイント加算は無し
GT デイトナ(GTD)クラス
順位 | チーム | 車両 | DAY | SEB | MOH | BEL‡ | WGL1 | WGL2‡ | LIM | ELK | LGA | LBH | VIR | ATL | ポイント | WTスプリントCup | MEC | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q | R | |||||||||||||||||
1 | #9 パフ・モータースポーツ | ポルシェ・911 GT3 R | 2 | 12 | 1 | 6 | 7 | 4 | 1 | 1 | 2 | 1 | 2 | 3284 | 2069 | 38 | ||
2 | #1 ポール・ミラー・レーシング | ランボルギーニ ウラカン GT3 エボ | 17 | 3 | 11 | 3 | 6 | 2 | 10 | 2 | 7 | 2 | 1 | 2 | 7 | 3163 | 2520 | 33 |
3 | #23 Heart of Racing Team | アストンマーティン・ヴァンテージ AMR GT3 | 6 | 5 | 3 | 4 | 1 | 3 | 3 | 1 | 4 | 5 | 6 | 5 | 1 | 3111 | 2539 | 34 |
4 | #16 Wright Motorsports | ポルシェ・911 GT3 R | 8 | 4 | 2 | 12 | 8 | 8 | 3 | 3 | 3 | 4 | 5 | 2943 | 1750 | 40 | ||
5 | #96 ターナーモータースポーツ | BMW・M6 GT3 | 1 | 6 | 8 | 1 | 8 | 1 | 12 | 5 | 2 | 4 | 16 | 12 | 10 | 2880 | 2196 | 27 |
6 | #14 ヴァッサー・サリバン・レーシング | レクサス・RC F GT3 | 4 | 16 | 7 | 13 | 4 | 6 | 1 | 3 | 5 | 6 | 4 | 3 | 15 | 2640 | 2407 | 27 |
7 | #14 ヴァッサー・サリバン・レーシング | レクサス・RC F GT3 | 9 | 13 | 6 | 2 | 5 | 11 | 2 | 10 | 6 | 10 | 13 | 13 | 3 | 2538 | 2130 | 25 |
8 | #88 Team Hardpoint | ポルシェ・911 GT3 R | 13 | 10 | 5 | 11 | 11 | 10 | 8 | 12 | 8 | 8 | 9 | 10 | 8 | 2400 | 1864 | 24 |
9 | #44 Magnus Racing with Archangel Motorsports | アキュラ・NSX GT3 Evo | 11 | 11 | 4 | 9 | 12 | 13 | 13 | 9 | 14 | 14 | 6 | 2228 | 1225 | 24 | ||
10 | #39 CarBahn Motorsports with Peregrine Racing | アウディ R8 LMS Evo | 7 | 12 | 9 | 4 | 6 | 10 | 7 | 5 | 7 | 1817 | 2092 | 4 | ||||
11 | #19 GRT Grasser Racing Team | ランボルギーニ ウラカン GT3 エボ | 18† | 19 | 13 | 2 | 13 | 11 | 7 | 15 | 17 | 9 | 13 | 1608 | 1426 | 24 | ||
12 | #28 Alegra Motorsports | メルセデス-AMG GT3 Evo | 14 | 9 | 12 | 10 | 10 | 5 | 5 | 8 | 4 | 1515 | 1006 | 24 | ||||
13 | #66 Gradient Racing | アキュラ・NSX GT3 Evo | 8 | 3 | 6 | 11 | 9 | 11 | 8 | 15 | 1365 | 1956 | - | |||||
14 | #76 Compass Racing | アキュラ・NSX GT3 Evo | 5 | 9 | 9 | 9 | 12 | 13 | 11 | 1175 | 1678 | - | ||||||
15 | #42 NTE Sport | アウディ R8 LMS Evo | 16 | 15 | 4 | 11 | 9 | 938 | 219 | 18 | ||||||||
16 | #75 サンエナジー1 レーシング | メルセデス-AMG GT3 Evo | 10 | 2 | 9 | 7 | 14 | 778 | 265 | 21 | ||||||||
17 | #27 Heart of Racing Team | アストンマーティン・ヴァンテージ AMR GT3 | 12 | 12 | 6 | 669 | 669 | - | ||||||||||
18 | #57 Winward Racing | メルセデス-AMG GT3 Evo | 5 | 1 | 11 | 598 | - | 22 | ||||||||||
19 | #32 Gilbert/Korthoff Motorsports | メルセデス-AMG GT3 Evo | 7 | 14 | 11 | 14 | 593 | 665 | 6 | |||||||||
20 | #63 スクーデリア コルサ | フェラーリ・488 GT3 | 7 | 14 | 10 | 418 | 224 | 8 | ||||||||||
21 | #97 TF Sport | アストンマーティン・ヴァンテージ AMR GT3 | 12 | 7 | 259 | - | 8 | |||||||||||
22 | #26 O'Gara Motorsport / USRT | Mercedes-AMG GT3 Evo | 7 | 255 | 255 | - | ||||||||||||
23 | #21 AFコルセ | Ferrari 488 GT3 | 15 | 8 | 246 | - | 13 | |||||||||||
24 | #99 Team Hardpoint EBM | ポルシェ・911 GT3 R | 10 | 234 | - | 6 | ||||||||||||
25 | #70 Inception Racing with Optimum Motorsport | マクラーレン・720S GT3 | 12 | 209 | - | 6 |
†: イベント後のペナルティ。
‡: ポイントはウェザーテック・スプリントカップ・チャンピオンシップに対してのみカウントされる。
マニュファクチャラーズ・ランキング
デイトナ・プロトタイプ・インターナショナル(DPi)クラス
順位 | マニュファクチャラー | DAY | SEB | MOH | BEL | WGL1 | WGL2 | ELK | LGA | LBH | ATL | ポイント | MEC | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q | R | |||||||||||||
1 | ![]() |
1 | 2 | 1 | 2 | 1 | 4 | 1 | 1 | 2 | 1 | 2 | 3666 | 48 |
2 | ![]() |
4 | 1 | 3 | 1 | 3 | 2 | 3 | 4 | 1 | 4 | 3 | 3553 | 51 |
3 | ![]() |
2 | 3 | 2 | 3 | 4 | 1 | 5 | 2 | 5 | 5 | 1 | 3421 | 45 |
グランドツーリング・ル・マン(GTLM)クラス
順位 | マニュファクチャラー | DAY | SEB | BEL‡ | WGL1 | WGL2 | LIM | ELK | LGA | LBH | VIR | ATL | ポイント | MEC | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q | R | ||||||||||||||
1 | ![]() |
1 | 1 | 4 | 1 | 1 | 1 | 1 | 2 | 1 | 1 | 1 | 4 | 3715 | 53 |
2 | ![]() |
3 | 6 | 1 | 5 | 3 | 3 | 1 | 3 | 3 | 3 | 1 | 3546 | 38 | |
3 | ![]() |
5 | 3 | 2 | 2 | 3 | 1407 | 49 | |||||||
4 | ![]() |
4 | 4 | 330 | 12 |
‡: ポイント加算は無し
GT デイトナ(GTD)クラス
順位 | マニュファクチャラー | DAY | SEB | MOH | BEL‡ | WGL1 | WGL2‡ | LIM | ELK | LGA | LBH | VIR | ATL | ポイント | WTSC | MEC | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Q | R | ||||||||||||||||
1 | ![]() |
2 | 4 | 1 | 5 | 7 | 4 | 8 | 4 | 1 | 1 | 2 | 1 | 2 | 3425 | 2605 | 48 |
2 | ![]() |
3 | 3 | 11 | 3 | 2 | 2 | 10 | 2 | 7 | 2 | 1 | 2 | 7 | 3290 | 2652 | 34 |
3 | ![]() |
6 | 5 | 3 | 4 | 1 | 3 | 3 | 1 | 4 | 5 | 6 | 5 | 1 | 3239 | 2642 | 38 |
4 | ![]() |
4 | 13 | 6 | 2 | 4 | 6 | 1 | 3 | 5 | 6 | 4 | 3 | 3 | 3129 | 2636 | 29 |
5 | ![]() |
1 | 6 | 8 | 1 | 6 | 1 | 12 | 5 | 2 | 4 | 16 | 12 | 10 | 3089 | 2401 | 27 |
6 | ![]() |
11 | 11 | 4 | 5 | 3 | 12 | 6 | 9 | 9 | 9 | 8 | 14 | 6 | 2747 | 2245 | 26 |
7 | ![]() |
16 | 15 | 7 | 8 | 4 | 4 | 6 | 10 | 7 | 5 | 7 | 9 | 2487 | 2252 | 18 | |
8 | ![]() |
5 | 1 | 9 | 8 | 5 | 5 | 5 | 14 | 7 | 8 | 4 | 2300 | 1649 | 33 | ||
9 | ![]() |
7 | 8 | 10 | 526 | 252 | 13 | ||||||||||
10 | ![]() |
12 | 243 | - | 6 |
‡: ポイントはウェザーテック・スプリントカップ・チャンピオンシップに対してのみカウントされる。
脚注
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外部リンク
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