2018年11月時点での調査結果とは? わかりやすく解説

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2018年11月時点での調査結果

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 23:43 UTC 版)

ライオン・エア610便墜落事故」の記事における「2018年11月時点での調査結果」の解説

11月5日NTSC回収され機体残骸断片化していることから、墜落時に機体欠損などは無く速度速かったために破片細かくなったと推測したまた、NTSC墜落時にエンジンは高回転状態であった結論付けた調査により、事故機の対気速度計1つ墜落以前の4回の飛行でも誤った数値表示していたことが明らかになった。 11月7日NTSC事故機の迎角AOAセンサー問題があったことを確認したライオン・エアエンジニア問題解決を図るため、AOAセンサー1つ交換した対気速度計問題解決せず事故機が043便として運航されている際にも再発し左右AOAセンサー間で20度のずれが生じていた。043便のパイロット通常よりも低い高度で飛行継続し無事にジャカルタ着陸したNTSCのSoerjanto Tjahjonoは同型機同様の問題発生することを防ぐための対策ボーイングFAAによって講じられる述べた11月28日NTSC調査官墜落以前飛行において事故機には耐空性が無かった話した同日一部遺族ボーイングに対して訴訟起こした

※この「2018年11月時点での調査結果」の解説は、「ライオン・エア610便墜落事故」の解説の一部です。
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