2017年9月と10月の欠航
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 10:30 UTC 版)
「ライアンエアー」の記事における「2017年9月と10月の欠航」の解説
2017年9月から10月にかけて、1日あたり40〜50便(1日の総便数の約2%)を欠航することを発表した後、広範な批判を受けた。この欠航は、乗客にごくわずかな通知、または出発の数時間前に通知された。ライアンエアーは、この欠航は9月の最初の2週間で減少した「システム全体の定時性を改善すること」を目的としていたと述べた。9月の最初の2週間で減少した定時性は、「航空交通管制の遅延とストライキ、悪天候、パイロットと客室乗務員への休暇割り当ての増加の影響」に起因するとしている。 12月下旬の『ウィッチ?』調査によるとライアンエアーとブエリング航空は、短距離輸送会社の顧客サービスにおいて、世界で最悪と同等に評価された。これに対し、ライアンエアーは「世界最大の国際航空会社(1億2,900万人の顧客)であり、世界で最も急成長している航空会社(2017年に900万人の顧客)であった1年間である。9,000人を対象としたこの調査は代表的ではなく、価値がない。また、 フライトの欠航と冬のスケジュール変更により影響を与えた乗客の1%未満にお詫びを申し上げた」と声明を出した。
※この「2017年9月と10月の欠航」の解説は、「ライアンエアー」の解説の一部です。
「2017年9月と10月の欠航」を含む「ライアンエアー」の記事については、「ライアンエアー」の概要を参照ください。
- 2017年9月と10月の欠航のページへのリンク