2014年 - 多摩線全駅10両化などとは? わかりやすく解説

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2014年 - 多摩線全駅10両化など

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 07:13 UTC 版)

小田急電鉄のダイヤ改正」の記事における「2014年 - 多摩線全駅10両化など」の解説

土休日ダイヤ2014年3月15日平日ダイヤ2014年3月17日改正。 本改正主な内容としては、朝ラッシュ時の上快速急行設定千代田線直通列車増発土休日特急ホームウェイ増発 のほか、多摩線内各駅のホーム10両分延伸されたことに伴う各駅停車一部10両編成化 などがあげられるまた、一部列車運転区間延長が行われる。 なお、乗り入れ先の千代田線およびJR常磐緩行線では同日ダイヤ改正データイム列車増発千代田線内は毎時10本から12本に常磐線内は毎時5本から6本に)され、このダイヤパターン変更により日中の「多摩急行」はすべて唐木田駅 - 我孫子駅間の運転(3社直通となった。 また多摩線に、平日下り1本の新宿始発準急設定された。

※この「2014年 - 多摩線全駅10両化など」の解説は、「小田急電鉄のダイヤ改正」の解説の一部です。
「2014年 - 多摩線全駅10両化など」を含む「小田急電鉄のダイヤ改正」の記事については、「小田急電鉄のダイヤ改正」の概要を参照ください。

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