2代目 /JE型、2019年- )とは? わかりやすく解説

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2代目 (JB(5H)/JE型、2019年- )

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 00:53 UTC 版)

ルノー・キャプチャー」の記事における「2代目JB(5H)/JE型、2019年- )」の解説

2019年発表プラットフォームBプラットフォームから、F16型日産・ジュークルノーサムスン・XM3/欧州向けルノー・アルカナと同じCMF Bに変更同時にPCDが100/4Hから114.3/5Hに変わっているそれに伴いボディ一回り大きくなっている。 メカニズム刷新され、メルセデス・ベンツ日産自動車共同開発した1.0Lと1.3Lの直噴ターボ新たに採用するとともに先代から踏襲する1.5LディーゼルdCi)も用意遅れて2020年からは「E-TECH」と呼ばれるルノー初のプラグインハイブリッドJE型)も用意される。「E-TECH」は1.6LのK4M型ガソリンエンジンモーター組み合わせている。また、パーキングブレーキもサイドレバー式から電動式変更されている。 外観の特徴として、前後ライト形状C型となり「C-シェイプ」と呼ばれるグレードは、フランス仕様場合ZEN」「INTENS」「R.S. LINE」「INITIAL PARIS」を用意(2021.2時点)。 中国仕様中国語表記初代の「卡缤」から「科缤」に変わった当代ではXM3販売している関係上、2020年5月から供給開始した韓国市場ルノーサムスン)向けもルノーブランドのままで販売された。韓国向けは1.3Lガソリンと1.5Lディーゼルのみの設定。尚、車名ウィキペディア韓国語版における表記韓国現地メディア一部表記が「캡쳐」となっているが、ルノーコリア公式サイトにおける韓国語表記は「캡처」である。

※この「2代目 (JB(5H)/JE型、2019年- )」の解説は、「ルノー・キャプチャー」の解説の一部です。
「2代目 (JB(5H)/JE型、2019年- )」を含む「ルノー・キャプチャー」の記事については、「ルノー・キャプチャー」の概要を参照ください。

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