2つのコード間の類似点とは? わかりやすく解説

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2つのコード間の類似点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 09:20 UTC 版)

ラグビーリーグとラグビーユニオンの比較」の記事における「2つのコード間の類似点」の解説

2つラグビーは同じ基本的な競技規則有し似た形状卵形ボール使用する試合の目的トライコンバージョンペナルティゴールドロップゴールによって80以内相手より多く得点することである。 2つポストの間、クロスバーの上キックしたボール通過した時がゴールとなる。これはオープンプレー時あるいはペナルティ結果として得られるトライ守備チームゴールライン上あるいはライン越えた位置ボールタッチダウンした時に得られるトライ決めたサイドは、トライ決めた位置と同じ距離だけサイドラインから離れたサイドラインに平行な線に沿った地点からペナルティゴール試行同様にコンバージョンを蹴ることによって追加2点を得る機会与えられるボールは、キッキングボール持ったランニング、あるいはセットピース結果、という3つのやり方前進させることができる。ボールチームメイト間で後方あるいは側方に手から手にパスすることができる。前方パスしてはいけないが、前方キックすることはできる。ボール前方に落とすとスクラム試合再開するセットピース)となる。例外として、リーグでの6回目タックル時にはスクラムとならず相手側に所有権引き渡され試合再開するボール保持している選手にだけタックルしてもよい。ラグビータックルボールキャリア地面捻じ伏せる、あるいは前進止めようとする試みである。タックルされると、ボール別の選手移動されプレー再開するプレーポジションは「バックス」― 一般的により速く、より機動力があり、ほとんどの点を決め選手、とより大きく、より強い「フォワード」に分けられるフォワードラグビーのより身体的な側面関わり一般的により多くタックルを行う。

※この「2つのコード間の類似点」の解説は、「ラグビーリーグとラグビーユニオンの比較」の解説の一部です。
「2つのコード間の類似点」を含む「ラグビーリーグとラグビーユニオンの比較」の記事については、「ラグビーリーグとラグビーユニオンの比較」の概要を参照ください。

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