1998年川崎市案とは? わかりやすく解説

1998年川崎市案

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 19:47 UTC 版)

川崎縦貫高速鉄道」の記事における「1998年川崎市案」の解説

1998年12月運輸政策審議会小委員会ヒアリングを受け、それに答える形で提出した案。新百合ヶ丘駅小田急多摩線相互直通運転を行うことを小田急電鉄協議していると、1999年7月川崎市議会公表している。 また、神奈川東部方面線川崎 - 新横浜間)を建設し川崎駅において京急大師線相互直通運転を行う案も、運輸政策審議会提出していた。 路線データ区間新百合ヶ丘 - 川崎初期整備区間新百合ヶ丘 - 宮前平 2期以降整備区間宮前平 - 川崎 路線距離:約22km初期整備区間:約8km 2期以降整備区間:約14km 駅数:未公表。ただし駅間隔1 - 2km 軌間1067mm 複線区間全線複線 電化区間全線直流1500V) 集電方式架空線方式 設置駅公表されいたもの新百合ヶ丘駅宮前平駅新川崎地区新駅川崎駅 東横線接続駅設置するが、具体名は未公表その他に1 - 2km間隔で駅を設置建設事業費:約6600億円初期整備区間:約2400億円 2期以降整備区間:約4200億円

※この「1998年川崎市案」の解説は、「川崎縦貫高速鉄道」の解説の一部です。
「1998年川崎市案」を含む「川崎縦貫高速鉄道」の記事については、「川崎縦貫高速鉄道」の概要を参照ください。

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