1995年の実施のための1994年のローラのコミットメントに向けて
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/14 09:40 UTC 版)
「ローラ・T95/30」の記事における「1995年の実施のための1994年のローラのコミットメントに向けて」の解説
1993年9月、T93/30とフェラーリ製エンジンの組み合わせでは十分なダウンフォースが生み出せず、このフォーミュラ・カーのパフォーマンスが低いことからローラ・カーズとスクーデリア・イタリアは彼らのパートナーシップを友好的に解消した。ローラは1994年からT95/30(レースメディアにはT94/30と呼ばれた)で、自らのチームでフォーミュラ1に参戦する意向と、準備を進めていることを発表したが、時期についてはエンジン供給とスポンサー契約によって変更がありうることに注意を求めた。最終的に、フォーミュラ3000とIndyCarのシャシーを製造しているローラは2か月後に独自の構造を作り上げる資金が不足していることからフォーミュラ1への参戦が1995年にずれ込むことになった。観測筋はT94/30の開発は資金の無駄だと思うかもしれないが、ローラのディレクターであるマイク・ブランシェットはテスト・プログラムが1994年に計画されており、電子的補助装置に関する技術的規制が不確実であり、ハンティントンのメーカーにとってはリスクを構成していることを説明して相対化している。
※この「1995年の実施のための1994年のローラのコミットメントに向けて」の解説は、「ローラ・T95/30」の解説の一部です。
「1995年の実施のための1994年のローラのコミットメントに向けて」を含む「ローラ・T95/30」の記事については、「ローラ・T95/30」の概要を参照ください。
- 1995年の実施のための1994年のローラのコミットメントに向けてのページへのリンク