1977年製造車
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 03:02 UTC 版)
「京王6000系電車」の記事における「1977年製造車」の解説
1977年には5両+3両の8両編成1本と8両編成2本が製造された。このときから先頭車の冷房装置が集中式に、補助電源装置がブラシレスMGに変更された。8両編成は6707編成 - 6712編成とは編成構成が変更され、サハ6550形は5両目となり、後の京王線車両と同様電動車ユニットの車両番号の百の位は新宿寄りから順に0・1・2となっている。先頭車は東急製、中間車は日車製である。代替として1977年12月に2600系3両3編成、2700系2両1編成とデハ2701の計12両が廃車され、2600系が消滅した。 5両編成 ← 新宿 京王八王子・高尾山口・京王多摩センター → 竣工時期 形式クハ6700 デハ6000 デハ6050 デハ6000 クハ6750 区分Tc1 M1 M2 M1 Tc2 車両番号6713 6013 6013 6113 6763 1977年11月 搭載機器CP CON・PT CPBMG 130 CON・PT BMG 130 自重29.5 t 38.8 t 38.8 t 38.8 t 31.7 t 定員150 170 170 170 150 3両編成 ← 新宿 京王八王子・高尾山口・京王多摩センター → 竣工時期 形式クハ6700 デハ6000 デハ6450 区分Tc1 M1 Mc2 車両番号6813 6413 6463 1977年11月 搭載機器CP CON・PT PTBMG 130 自重29.2 t 38.8 t 38.8 t 定員150 170 150 8両編成 ← 新宿 京王八王子・高尾山口・京王多摩センター → 竣工時期 形式クハ6700 デハ6000 デハ6050 デハ6000 サハ6550 デハ6000 デハ6050 クハ6750 区分Tc1 M1 M2 M1 T M1 M2 Tc2 車両番号67146715 60146015 60646065 61146115 65646565 62146215 62646265 67646765 1977年11月1977年11月 搭載機器 CON・PT CP・PTBMG 130 CON・PT CPBMG 130 CON・PT CP・PTBMG 130 自重27.7 t 38.8 t 38.8 t 38.8 t 32.8 t 38.8 t 38.8 t 27.7 t 定員150 170 170 170 170 170 170 150
※この「1977年製造車」の解説は、「京王6000系電車」の解説の一部です。
「1977年製造車」を含む「京王6000系電車」の記事については、「京王6000系電車」の概要を参照ください。
- 1977年製造車のページへのリンク