駅設計概念とは? わかりやすく解説

駅設計概念

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/31 02:10 UTC 版)

世運駅」の記事における「駅設計概念」の解説

本駅は相対式ホームを持つ高架駅で、高雄捷運第一高架駅である。初期の計画では高雄捷運全体精神表現して台北捷運剣潭駅同様に高雄捷運ランドマークとなる様に希望されていた。駅全体造型基本設計中興工程顧問公司設計で、設計者鋼鉄石化等の重厚なテーマではなく真白な帆と軽快マスト青空にそびえさせて高雄人の夢見る海港都市工業要衝表現した

※この「駅設計概念」の解説は、「世運駅」の解説の一部です。
「駅設計概念」を含む「世運駅」の記事については、「世運駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「駅設計概念」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「駅設計概念」の関連用語

1
6% |||||

駅設計概念のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



駅設計概念のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの世運駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS