首都圏 - 長野とは? わかりやすく解説

首都圏 - 長野

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 06:38 UTC 版)

北陸新幹線」の記事における「首都圏 - 長野」の解説

長野 - 東京間運行本数変化は、高崎 - 軽井沢間着工後の1990年は、鉄道19本、高速バス0本であったが、高崎 - 長野開業後1997年には鉄道24本に増加高速バス12本に増加し開業10年後の2007年には鉄道27本に微増したものの、高速バス32本とさらに増加した首都圏東京都・神奈川県埼玉県千葉県) - 長野県間の鉄道利用実績は、1990年度定期外998万人であったが、高崎 - 長野開業後の1997年度定期外1,089万人定期5万人に増加し2005年度定期外1,015万人定期247万人定期利用者が増加している。

※この「首都圏 - 長野」の解説は、「北陸新幹線」の解説の一部です。
「首都圏 - 長野」を含む「北陸新幹線」の記事については、「北陸新幹線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「首都圏 - 長野」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「首都圏 - 長野」の関連用語

首都圏 - 長野のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



首都圏 - 長野のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの北陸新幹線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS