飛行技能バッジとは? わかりやすく解説

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飛行技能バッジ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/29 03:20 UTC 版)

滑空」の記事における「飛行技能バッジ」の解説

1920年代以来パイロット達成した滑空飛行成果は、授与されバッジ示される。 初単独飛行のような低位バッジは、各国滑空協会が独自の規定によって授与している。通常では、バッジが、クロス・カントリー飛行指定地着陸立証されソアリング飛行達成示している。 高位バッジ授与は、F.A.I.の滑空委員会下達した標準基準よる。F.A.I.のスポーティング・コードは、バッジ申請認定するときの立会人測定方法定めており、それに拠れば飛行距離km単位獲得高度はmで測定することになっている。 銀Cバッジは、1930年制定された。銀バッジ獲得するには、獲得高度1000m以上・5時間以上滞空直線距離50 km上のクロス・カントリー飛行達成が必要である。この3基準は、例外もあるが、通常は別々の飛行達成される。 金バッジやダイヤモンド・バッジを獲得するためには、更に高く遠くまで飛ばなければならない。ダイヤモンド・バッジの場合は、事前に目的地定められ300 km飛行目的地定めない500 km連続飛行獲得高度5,000 mが必要である。 F.A.I.では1,000 km飛行認定書発行しており、更に250 km延ばした飛行認定書もある。

※この「飛行技能バッジ」の解説は、「滑空」の解説の一部です。
「飛行技能バッジ」を含む「滑空」の記事については、「滑空」の概要を参照ください。

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