開発したエンジン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/13 17:37 UTC 版)
「N・D・クズネツォフ記念サマーラ科学技術複合」の記事における「開発したエンジン」の解説
クズネツォフ NK-8ターボファン イリューシン Il-62の原型機,A-90 オルリョーノク エクラノプランとツポレフ Tu-154AとB型 クズネツォフ NK-12同軸反転型ターボプロップ 全てのツポレフ Tu-95派生型, ツポレフ Tu-114, ツポレフ Tu-126, アントノフ An-22 とA-90 オルリョーノク エクラノプラン クズネツォフ NK-14原子力エンジン ツポレフ Tu-95の改良型試作機ツポレフ Tu-119原子力飛行機の動力 クズネツォフ NK-86ターボファン NK-8の更新型, イリューシン Il-86と水素と液化天然ガスを燃料とするツポレフ Tu-155の動力 クズネツォフ NK-87ターボジェット 903型ミサイルエクラノプラン (ルー二型) クズネツォフ NK-144アフターバーナー付ターボファン 初期のツポレフ Tu-144 超音速輸送機の動力 クズネツォフ NK-32アフターバーナー付ターボファン ツポレフ Tu-160と後期型のツポレフ Tu-144の動力 NK-9 クズネツォフで最初に作られた二段燃焼サイクルの液体燃料ロケットエンジン。 NK-15 ロケットエンジン。当初N-1ロケットに使用された NK-33 N-1ロケットの1段用ロケットエンジン NK-43 N-1ロケットの上段用ロケットエンジン。NK-33よりもノズルが長い
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