開店前 - 開店直後
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 13:23 UTC 版)
「カレーショップ志み津」の記事における「開店前 - 開店直後」の解説
開店直前のマーケティングリサーチでは、2015年8月12日から8月13日にかけて、「うんこ味のカレー専門店に行ってみたいですか」の質問に対して、20代・30代の男女400人(年代・性別均等割付)の回答者の内、75パーセントが「絶対に行きたくない」、10.5パーセントが「行かなくていいなら行きたくない」と回答し、双方を合計すると、85パーセント以上の回答者が「行きたくない」という、店舗にとっては致命的な結果になった。この結果により、「うんこ味のカレーを一般客に広めることに苦労することは確実」との予想もあった。また「もし、うんこ味のカレー専門店にデートで誘われたらどう思うか、一番近い意見を教えてください」の問いに対しては、「正気の沙汰ではない」が57.5パーセント、次に「別れる」という意見が14.5パーセントとなった。 店舗の公式Twitterによれば、開店翌日、8月17日午前に「保健所から電話が来た」とあった。しみけんによれば、「うんこ味のカレーを提供している店がある」と保健所あてに通報があり、保健所からは「あんまりお客様が食べれないようなもの作るな」と電話で言われ、営業の条件として「『うんこ味のカレー』とわかるように入口に貼り紙をする」「エスカレートして、味を嘔吐するレベルにしない」の2点を注意されたという。 その直後の8月22日から23日にかけて、インターネットで営業継続の予想調査が行われ、20代から40代の男女600名(性別・年代均等割付)の内の、64.8パーセントの回答者が「1か月以内に潰れる」と答え、4か月以上続くとの回答は全体で20.5パーセントのみであった。
※この「開店前 - 開店直後」の解説は、「カレーショップ志み津」の解説の一部です。
「開店前 - 開店直後」を含む「カレーショップ志み津」の記事については、「カレーショップ志み津」の概要を参照ください。
- 開店前 - 開店直後のページへのリンク