車内・運行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 22:50 UTC 版)
「クレアライン (高速バス)」の記事における「車内・運行」の解説
設備 4列シート。 全便全席自由席。混雑時は補助席の利用も可能。 全便全席禁煙。 トイレはない。 運転・運賃収受 全便ワンマン運転。 前乗り前降り方式。 整理券方式が採用されているため、乗車時に整理券を取り、降車時に整理券、乗車券・運賃を運賃箱に投入する。 全便自由席なので、広島バスセンターにある自動券売機で購入した共通乗車券を使用したり、車内で精算することも可能である。 全便PASPYの利用が可能(過去にはバスカードも使用可能だった)。 安芸線(過去の車両) 路線車 531-1952 路線車 531-3951 路線車 534-5483 路線車 537-5963
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車内・運行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 08:56 UTC 版)
「広島 - 三次 - 庄原 - 東城線」の記事における「車内・運行」の解説
設備 4列シート。庄原 - 東城間の区間便はマイクロバス車両(日野・リエッセ)を使用するため2列+1列配置の3列シート。 全便全席自由席(定員制)。正座席が満席時は補助席の利用も可能。補助席まで含めた定員は45人から55人程度。 全便全席禁煙。 トイレはない。 運転・運賃収受 全便ワンマン運転。 前乗り前降り方式。 整理券方式が採用されているため、乗車時に整理券を取り、降車時に整理券、乗車券・運賃を運賃箱に投入する。 全便自由席なので、広島バスセンターにある自動券売機で購入した共通乗車券を使用したり、車内で精算することも可能である。なお運賃収受を効率的に行うため、広島バスセンターでは乗車券を購入してからの乗車が推奨されている。 全便PASPYの利用が可能。また、かつてはバスカードも利用可能だった。 かつては広島 - 三次間(一時期は庄原までの運転の時期もあった)に深夜便が運行されており、こちらの運賃は通常の2倍となっていた。
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車内・運行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/16 06:14 UTC 版)
「広島 - 蒲刈・豊浜・豊線」の記事における「車内・運行」の解説
設備 4列シート。 全便全席自由席。混雑時は補助席の利用も可能。 全便全席禁煙。 トイレはない。途中の見戸代バス停にてトイレ休憩がある。 運転・運賃収受 全便ワンマン運転。 前乗り前降り方式。 整理券方式が採用されているため、乗車時に整理券を取り、降車時に整理券、乗車券・運賃を運賃箱に投入する。 全便自由席なので、広島バスセンターにある自動券売機で購入した共通乗車券を使用したり、車内で精算することも可能である。 バスカードの利用は2010年(平成22年)10月31日で取扱いを終了した。PASPYは2012年7月1日に導入した。
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