車内・運行とは? わかりやすく解説

車内・運行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 22:50 UTC 版)

クレアライン (高速バス)」の記事における「車内・運行」の解説

設備 4列シート。 全便全席自由席混雑時は補助席利用も可能。 全便全席禁煙トイレはない。 運転・運収受 全便ワンマン運転前乗り前降り方式整理券方式採用されているため、乗車時整理券取り降車時整理券乗車券運賃運賃箱投入する。 全便自由席なので、広島バスセンターにある自動券売機購入した共通乗車券を使用したり、車内精算することも可能である。 全便PASPY利用が可能(過去にはバスカード使用可能だった)。 安芸線過去車両路線車 531-1952 路線車 531-3951 路線車 534-5483 路線車 537-5963

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車内・運行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 08:56 UTC 版)

広島 - 三次 - 庄原 - 東城線」の記事における「車内・運行」の解説

設備 4列シート庄原 - 東城間の区間便はマイクロバス車両日野・リエッセ)を使用するため2列+1配置3列シート。 全便全席自由席定員制)。正座席が満席時は補助席利用も可能。補助席まで含めた定員45人から55程度。 全便全席禁煙トイレはない。 運転・運収受 全便ワンマン運転前乗り前降り方式整理券方式採用されているため、乗車時整理券取り降車時整理券乗車券運賃運賃箱投入する。 全便自由席なので、広島バスセンターにある自動券売機購入した共通乗車券を使用したり、車内精算することも可能である。なお運賃収受効率的に行うため、広島バスセンターでは乗車券購入してからの乗車推奨されている。 全便PASPY利用が可能。また、かつてはバスカード利用可能だった。 かつては広島 - 三次間(一時期庄原までの運転の時期もあった)に深夜便が運行されており、こちらの運賃通常の2倍となっていた。

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車内・運行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/16 06:14 UTC 版)

広島 - 蒲刈・豊浜・豊線」の記事における「車内・運行」の解説

設備 4列シート。 全便全席自由席混雑時は補助席利用も可能。 全便全席禁煙トイレはない。途中の見戸代バス停にてトイレ休憩がある。 運転・運収受 全便ワンマン運転前乗り前降り方式整理券方式採用されているため、乗車時整理券取り降車時整理券乗車券運賃運賃箱投入する。 全便自由席なので、広島バスセンターにある自動券売機購入した共通乗車券を使用したり、車内精算することも可能である。 バスカード利用2010年平成22年10月31日取扱い終了したPASPY2012年7月1日導入した

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